follow us in feedly

調子いい感じかい(^^)?

2016年3月3日から世界一周に出ました‼大好きなカレー食いながらゆったり回ってきます(^^)

【ジャイプールにある超有名店ラッシーワラよりうまいラッシー屋を見つけたよ(^^)】

どうも、まさみです(^^)

 

宝石の街ジャイプール、ピンクシティの

ジャイプールって感じで有名なこの街ですが

実はラッシーが有名なんても言われてます。

 

俺もココに来る前に出会った旅人に、

 

『ジャイプールのラッシーは本当に美味い!!』

 

『特にラッシーワラっていう超有名店があるから

そこのラッシーは絶対飲むべき!!』

 

なんて超おすすめされていたのでラッシーワラ

も飲んできました。

f:id:m-hangloose-s:20161031005427p:plain

ジャイプールの超有名店ラッシーワラ。夕方前には売り切れてしまう事もよくあるとか。ちなみにとなりにも同じ名前の店がありますがこの写真の店が本家みたいです(^^)

 

が、しかし、確かにラッシーワラも濃厚で美味しい

のですが個人的にさらに美味しいラッシー屋を

発見してしまたので紹介します。

 

ラッシーワラよりうまいラッシー屋

f:id:m-hangloose-s:20161031004637p:plain

店名:不明

住所: 11, Station Road, Near Maharani palace Hotel, Jaipur, Rajasthan 302006

 

このお店はジャイプールにある有名な日本人宿

トニーゲストハウスの2軒隣位にあります。

 

トニーゲストハウスを目指していけばこの

ラッシー屋にも間違いなくたどり着けると思います。

 

ここのラッシー屋、何が最高かというとラッシーが

キンッキンッに冷やされてるんですね。

 

インド滞在4か月の間、至る所でラッシーを

飲み続けてきましたがココのラッシーの冷え

具合はずば抜けていました。

 

注文をするといつも冷凍庫のような所から

ラッシーを取り出してくれます。

 

で、種類は3種類ほどあるのですがその中でも

おススメはプレーンラッシー。

 

キンッキンッに冷えているしヨーグルトの

割合が多いのかかなり濃厚です。

 

さらにトップにはスライスナッツとピスタチオ、

そしてローズウォーターが垂らされていて

濃厚なラッシーの旨みを引き立ててくれます。

 

本当にコレがうまいんですよ!!

f:id:m-hangloose-s:20161031004817p:plain

器は使い捨ての素焼きのコップ。灼熱のインドでキンキンに冷えたラッシーは最高です!!トップのスライスナッツとローズウォーターも最高!! 

f:id:m-hangloose-s:20161031004911p:plain

俺がジャイプール滞在中はこのやる気のない顔(実際にやる気があまりない)の少年の様な店員がいつも店にいました。

 

お値段はプレーンラッシーで35ルピー。

 

はまり過ぎて一日3回とか飲んでいました。

けどいつ飲んでもギャン冷えラッシーが出てくるので

この店のノーマルクオリティがキンキンのラッシーなのでしょう!!

 

ここのラッシーは本当におススメなんでジャイプールに

行った際はぜひ試してみて下さい(^^)

 

という事で今日も最後まで読んでくれて

どうもありがとうございました(^^)

 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンをぽちりと押して応援

してくれると、 わや嬉しいです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 ===================================

どんな事でもいいので何か質問、疑問、

要望などあれば

 

m.hangloose.s@gmail.com

 

まで連絡下さい。WI-FIの調子が良けれ

 

3 日以内には必ず返信させてもらいます(^^)

===================================