follow us in feedly

調子いい感じかい(^^)?

2016年3月3日から世界一周に出ました‼大好きなカレー食いながらゆったり回ってきます(^^)

【写真で振り返るジャイプール~安宿トニーとうまい屋台とピンクシティ~】

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

現在地はスリランカコロンボ!!

昨日から友達が遊びに来てくれてる

んで今日からスリランカ観光(^^)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


どうも、まさみです(^^)

 

バラナシの次はピンクシティと言われる

ジャイプールにやって来ました!

 

ここから砂漠の街ジャイサールメールを目指していきます!

 

バラナシで出会ったたくや君もヴィパッサナーから

引き続き旅路が被ったので一緒に来ました(^^)

 

この街はマクラメ作りをする人達の中では

とても有名な街でターコイズなどの石の

お店がたくさんあります。

 

そんなジャイプールを写真で振り返ります(^^)

 

写真で振り返るジャイプール

f:id:m-hangloose-s:20161031005529p:plain

ジャイプールで泊まったのは日本人宿のトニーゲストハウス。と言ってもここはインド人のトニーさんがオーナー。日本が大好きなんだとか。ココの宿はドミトリー150ルピーにチャイ飲み放題と言う最高のコスパです(^^)俺の滞在中はオーナーのトニーさんは居ませんでした。で屋上にレストランも併設してるんですがココのタリーは中々美味しかったです(^^)

 

f:id:m-hangloose-s:20161031005427p:plain

ジャイプールの超有名ラッシー屋ラッシーワラ。インドで会った旅人もこぞってここのお店をおススメしていました!!確かに美味しいのですが俺は、、

 

f:id:m-hangloose-s:20161031004637p:plain

トニーゲストハウスの隣にあるこっちのラッシー屋のラッシーの方が好きでした(^^)ここのラッシー屋については次回まとめたいと思います(^^) たくやくん勝手に写真使ってごめん^^;笑

 

f:id:m-hangloose-s:20161031005734p:plain

 ピンクシティ入り口の門。きれい(^^)いきなりパッとキレイな門が街中に現れます。門の周りは大渋滞です。

 

f:id:m-hangloose-s:20161031005941p:plain

インドの路上では色々な物が売ってるんですがジャイプールでは謎に鍵だけを売ってるおっちゃんを2組ほど見ました。オンリー鍵(笑)何に使うんだろうか。。

 

f:id:m-hangloose-s:20161031010309p:plain

ジャイプールと言えばこの【風の宮殿】。これまた街を歩いていると急に現れます。キレイなんですが想像より普通と言うか何というかそんな感じでした(´-`).

 

f:id:m-hangloose-s:20161031010721p:plain

風の宮殿を横からとった図。意外と薄いです。けど城内から見渡す町並みは中々綺麗でした(^^) 

 

f:id:m-hangloose-s:20161031010430p:plain

風の宮殿の近くにある有名なアイスクリーム入りラッシー。好みによるでしょうが俺は完全にアイスいらない派でした。けどインド人には人気みたいで人だかりができてましたね。

 

f:id:m-hangloose-s:20161031010953p:plain

トニーゲストハウス周辺にはアルーパラタの屋台がたくさんあります。どれも一律20ルピー!!安い!!日替わりカレーに青唐辛子のスパイス炒め、アチャ-ルと謎の白い汁が付きます。どこの屋台もイモの味がしっかりして美味しくて毎朝の楽しみでした(^^)が、写真に写る白い汁は口に合わな過ぎて参った。。何とも言えない味、トライあるのみ!!

 

f:id:m-hangloose-s:20161031011045p:plain

 この屋台もトニーゲストハウスから駅と反対方向に3分程歩くと見つかるお店。俺の見た感じでは唯一ジャイプールでチョウメンとバーガーを取り扱っていた店なんですぐ見つかるはず。どちらも20ルピーで激うまなんでぜひお試しを!!ただし夕方のみ姿を現すので注意を!!

 

f:id:m-hangloose-s:20161031011341p:plain

ガルダ?と言う名前のモンキーテンプルへ。ココは本当にサルだらけ!入り口で餌を売っててみんながアゲテるせいか人懐っこいサル達だなぁなんて思ってたらいきなり攻撃してくるので注意です(´-`).けど子ザルもいっぱいでかわいいよ(^^)

 

f:id:m-hangloose-s:20161031011427p:plain

モンキーテンプル頂上からの景色。少し曇っててイイ感じのサンセットは見れなかったけど 街を一望出来てキレイな場所でした。ジャイプールでは一番良かった場所(^^)おすすめです(^^)

 

という事で、

写真で振り返るジャイプールでした(^^)

 

ジャイプールでは日本人宿に泊まった事もあって

愉快なメンバーに出会い昼間からビール飲んだり

クダらない話したりと楽しかったです(^^)

 

で、ここで会ったアフリカからインドに戻って

来たばかりだったなおちゃんも旅路が被ったので

半ば強引に一緒にジャいサルメールを目指す事に!

 

人が増えると大変な所もありますが少人数だと楽しいですね(^^)

 

という事で今日も最後まで読んでくれて

どうもありがとうございました(^^)


ブログランキングに参加しています。

下のボタンをぽちりと押して応援

してくれると、 わや嬉しいです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 ===================================

どんな事でもいいので何か質問、疑問、

要望などあれば

 

m.hangloose.s@gmail.com

 

まで連絡下さい。WI-FIの調子が良けれ

 

3 日以内には必ず返信させてもらいます(^^)

===================================