follow us in feedly

調子いい感じかい(^^)?

2016年3月3日から世界一周に出ました‼大好きなカレー食いながらゆったり回ってきます(^^)

【バラナシにある毎日インド人でごった返してる超おすすめのチャット屋】

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

現在地はスリランカのウェリガマ!

スリランカ人は優しい海はキレイだし

飯は美味くてよいですね〜(^^)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



どうも、まさみです(^^)

 

以前はダージリンでおススメのチャット屋を

紹介しましたがバラナシでも美味しいチャット屋を

発見したので紹介したいと思います。

 

以前の記事はこちら↓


バラナシのおすすめのチャット屋 

f:id:m-hangloose-s:20161018130438p:plain

名前:不明

住所:不明

行き方:有名なGodowlia Chowkからラマプ・

ララクサロードをガンジス河の方ではなく

マンドゥワリ駅の方へ5分程直進して歩いて

行くと右手に上の画像の店が見えてきます。

 

f:id:m-hangloose-s:20161018130534p:plain

店の外観はこんな感じです。オープンするのは昼過ぎからなんですがいつ行ってもインド人でごった返しているんで割と簡単に見つけられると思います。インド人に大人気のアイス『クルフィ』も店頭で売ってます。Godowlia Chowkからも近いんでこの写真を見せれば大抵のインド人は場所が分かると思います(^^)

 

f:id:m-hangloose-s:20161018130747p:plain

これはトマトチャット!!この店のオリジナルのチャットの様で他の場所で食べた物とは違った味わいでした!!ペースト状にしたイモをしっかりと焼いて表面が少しカリカリした物にたっぷりのトマトを使ったトマトベースのカレーの様なものをかけています。中にはパクチーなんかも入っていて非常に味わい深いです!とにかくうまい(^^)!!

 

お店のメニューにはトマトチャットとノーマルのチャットがあります。

 

どちらも非常に美味しかったのですが店の人も

そこで食べてるインド人も、

 

『絶対にトマトチャットを食べろ!ここの店の

トマトチャットはスペシャルやで!!』

 

と興奮気味に語っていたのでトマトチャットが

この店の看板メニューみたいです(^^)

 

値段は30ルピー。約45円。安いです!!

 

ただ店内には結構ハエが飛んでいるので

ちょっと苦手な人はいるかもしれません^^;

 

それとヴィッパサナー帰りに絶対ココのチャットを

食べたいと思ってたんですが何故かその時は二日

連続で店が開かずありつく事ができませんでした(T_T)

 

ただ本当にここの店は地元インド人でゴッタ返してる

人気店だったのでぜひトライする事をお勧めします(^^)

 

バラナシに行った際はぜひ(^^)!!

 

という事で今日も最後まで読んでくれて

どうもありがとうございました(^^)


ブログランキングに参加しています。

下のボタンをぽちりと押して応援

してくれると、 わや嬉しいです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 ===================================

どんな事でもいいので何か質問、疑問、

要望などあれば

 

m.hangloose.s@gmail.com

 

まで連絡下さい。WI-FIの調子が良けれ

 

3 日以内には必ず返信させてもらいます(^^)

===================================