follow us in feedly

調子いい感じかい(^^)?

2016年3月3日から世界一周に出ました‼大好きなカレー食いながらゆったり回ってきます(^^)

【ブッダガヤで食べれる最強にうまい30円のおすすめインド料理≪アルーパラタ≫を紹介する】

どうも、まさみです(^^)

 

ブッダガヤに滞在中は毎朝食べていたインド料理があります。

 

それは【アルーパラタ】

 

パラタと言うのは、小麦粉(アター)にギーと

呼ばれるインドの油を練りこんでチャパティ

様に円に伸ばして焼いたものを言います。

 

アルーはジャガイモの事。

 

厳密には違うらしいんだけどざっくりいうと

ジャガイモが練りこまれたチャパティって感じです。

 

で、ここブッダガヤでは最強にコスパのイイ美味しい

アルーパラタを食べれる屋台があったので紹介します。

 

最強に美味いアルーパラタ屋

f:id:m-hangloose-s:20161015212225p:plain

バイクの目の前がアルーパラタの屋台です。仏心寺の宿坊からも近くの有名な大仏像の近くにいこの屋台はあります。

 

場所の説明をします。

 

この屋台は仏心寺の宿坊近く(徒歩一分)にあるので

まずは仏心寺まで行ってください。

 

日本寺の宿と言えば現地の人は分かります。

で、宿坊についたら宿坊を背にして下さい。

 

そして左に真っ直ぐ進んでいきます。

するとすぐにT字路にぶつかるのでそれも左。

右手に一つ目の曲がり角があるのでそこを

曲がれば到着です。

 

上の写真やカナコインターナショナルと書かれた

日本語の看板を目印にしてみて下さい(^^)

 

宿坊から徒歩一分位で激近なんですぐわかるかと思います。

 

f:id:m-hangloose-s:20161015213528p:plain

で、これがそのアルーパラタ20ルピーです!たった30円でこのボリューム!!しっかりイモの味のするアローパラタ2枚と具がたっぷり入ったカレーとサブジと生野菜と唐辛子。意外にボリュームあります。しかもカレーはおかわりできます。イモ尽くしではありますがたった30円でこれは大満足!!屋台だけど意外と店も清潔にしてて好感が持てます(^^)マジ満足感高いんでぜひお試しを!!

 

この屋台の隣にはチャイ屋さんがあったので

毎朝チャイをセットにして一緒に飲んでいました。

最高の朝ごはん!!

 

多くのローカルインド人も毎朝食べに来ていました。

 

ココでアルーパラタを知ってインドのいたる所で食べてきました。

 

生地がサクサクしている物やしっとりした物、

ギーをかける物や付け合わせがダルだけだったり

本当に様々な種類があります。

 

そんな中でもここブッダガヤのお店はかなり

満足度が高いのでぜひトライしてみて下さい(^^)

 

ココは仏心寺の清水さんに教えてもらったので

もし場所が分からなければ聞いてみたらいいかもしれません(^^)

 

という事で今日も最後まで読んでくれて

どうもありがとうございました(^^)

 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンをぽちりと押して応援

してくれると、 わや嬉しいです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 ===================================

どんな事でもいいので何か質問、疑問、

要望などあれば

 

m.hangloose.s@gmail.com

 

まで連絡下さい。WI-FIの調子が良けれ

 

3 日以内には必ず返信させてもらいます(^^)

===================================