follow us in feedly

調子いい感じかい(^^)?

2016年3月3日から世界一周に出ました‼大好きなカレー食いながらゆったり回ってきます(^^)

【ローカルインド人に教えてもらったコルカタの超おすすめのベンガル料理レストラン】

どうも、まさみです(^^)

 

コルカタ滞在中にコルカタ生まれコルカタ育ちの

生粋のローカルインド人のサンバに超おススメの

ベンガル料理レストランを教えてもらいました。

 

このお店マジで美味かったです!!

 

インドのコルカタに滞在するなら行く事を

強くおススメします(^^)

 

そもそもベンガル料理って?

簡単に言うと東インドのベンガル地方

バングラデシュで食べられている料理を

ベンガル料理と言います。

 

ベンガル料理の特徴は米と魚介類を多く使う所。

 

他にもレンズ豆や様々な野菜そしてマスタード

オイルをよく使うとされているみたいです。

 

で、コルカタはこの東インドベンガル地方の州都。

 

そこで食べるベンガル料理がマズい筈がありません。

 

コルカタで超おススメのベンガル料理レストラン

f:id:m-hangloose-s:20161003222549p:plain

名前:Kasturi Restaurant

電話:097489 06025

住所:Plot No.7A, Marqius Street, New Market Area, Kolkata, West Bengal 700014

 

場所はコルカタの中心地にあって有名な

サダルストリートからも歩いて5分も

かからない距離にあります。

 

インド版食べログのZOMATOでもかなりの高評価のお店。

 

f:id:m-hangloose-s:20161003224102p:plain

店内はこんな感じで超満員!!少しピークタイムを外して行くといいかもしれません。

 

f:id:m-hangloose-s:20161009203939p:plain

最初にこんな感じで数種類のカレーと野菜などを選びます。

 

f:id:m-hangloose-s:20161009204114p:plain

その中でもこのエビを使ったベンガル料理は最高に美味かったです!!おススメは何ですかと聞くとこれを出してもらえると思います。

 

この後に自分たちの頼みたい他の料理を頼みます。

 

手を使って食べていたためこの後の写真は撮って

無いんですがフィッシュカレーがおススメ!!

 

ほとんどの料理がそこまで辛くも油っこくもなく

間違いなく日本人好みの味!!

 

値段も他のローカルレストランなんかに

比べたら当然高く感じますがそれでも

300~500ルピー(450円~650円)位で大満足の

ベンガル料理を堪能できます。

 

ローカルの人で混んでる店は間違いない!!超おすすめです(^^)

 

という事で今日も最後まで読んでくれて

どうもありがとうございました(^^)

 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンをぽちりと押して応援

してくれると、 わや嬉しいです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 ===================================

どんな事でもいいので何か質問、疑問、

要望などあれば

 

m.hangloose.s@gmail.com

 

まで連絡下さい。WI-FIの調子が良けれ

 

3 日以内には必ず返信させてもらいます(^^)

===================================