follow us in feedly
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

調子いい感じかい(^^)?

2016年3月3日から世界一周に出ました‼大好きなカレー食いながらゆったり回ってきます(^^)

【”超絶悲報”インドで足の指の爪が全剥がれする】

インド

どうも、まさみです(^^)

 

インド入って1週間位で完全にやられました。

タイトルの通り足の爪が全剥がれしました(T_T)

 

正確に言うと右足の人差し指の爪が全剥がれしました。

 

しかも超アホ過ぎるのが単純に宿のドアに

足を挟んだだけというね。

 

うひぃ~痛かった!!

 

インドの街はヤバイ細菌だらけ。。

そんでもってインドは菌がヤバイって

みんなよく言うんですよね。

 

まぁ確かにそこら辺に牛やら人やら犬やらの

ウンコやション便が飛び散ってますしなんか

インドってだけでヤバそうな気がしてしまいます(´-`)

 

ちょっとした擦り傷から菌が入ってくるとか

そういう話も聞いてたんで爪やった時は

テンションだだ下がり。

 

菌が入り放題っぽい雰囲気(´-`)

 

けど実はこのケガをした当時は爪がくっついて

いるように見えて大丈夫かなと思ってたんですね。

(実際は4分の1位しかくっついてなかったけど)

 

一応血は出てたんで毎日消毒してバンソーコー

貼って菌が入らない様に守っていました。

 

けど、、、

けど一か月経っても足の痛みが引かないので

よーく怪我した個所を見てみると若干膿んでるし

爪がほぼ取れかかってた^^;

 

しかもネットで色々調べていたら爪が取れかけ

てしまった場合はその後の処置によっては爪が

生えて来なくなってしまったり結構危険らしい。

 

アウトやん、って思って病院でちゃんと治療してきました。

 

はじめてのインドの病院

f:id:m-hangloose-s:20161003212709p:plain

治療したのはこの病院。日本語が書いてるけど先生は全く日本語喋れなかった。コルカタでケガしたけど病院はバラナシ!

 

f:id:m-hangloose-s:20161003213149p:plain

病院内は施術ベットが一つだけ置いてある簡単な作り。そこそこ清潔な感じですが普通にねずみがそこら辺を走っていました(笑)

 

このベットの上に横になって先生に爪を剥がされました。

 

先生曰く半分以上爪が取れてしまったら

一回剥がないとちゃんと爪が生えてこなくて

いつまでも膿んでしまったりするんだとか。

 

という事で4分の1ほど繋がっていた爪を剥ぎました。

そんなグロくはないですが下に取った爪の写真が

あるので苦手な人は注意してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:m-hangloose-s:20161003213912p:plain

これが取れた爪。『えっ、お前の爪変な色しててめちゃくちゃ汚いしなんかキモくない?』って思う人もいるかもしれませんが俺も思いました(笑)けどこれは取る前に先生が赤チンを大量に爪につけたからこんな色になりました。まぁ汚いですが普段はこんな色はしてません(笑)

 

取ったあとは痛み止めの注射と爪が早く伸びる

ようになる注射を1本ずつケツに打たれました。

 

これにて無事治療終了。

 

という事で、

インドで爪が取れてしまった話でした。

 

インドに限らず爪取れたらめっちゃ萎えって

感じなんですがインドってか旅行中だとなお

萎えますし萎えましたね。

 

それと一か月放置気味にしてしまったので

若干膿んでもしまいました。

 

けど病院に行ったおかげで消毒液や痛み止めの

他に虫刺されの薬や包帯など便利なアイテムも

貰えたんでよしとしましょう(^^)

 

やっぱ怪我したら保険も入ってる事だし

すぐに病院行った方がイイですね(^^)

 

特にインドでのケガはその後に菌が繁殖しやすかったり

とか色々あるんで早めの対処を心がけましょう!

 

という事で今日も最後まで読んでくれて

どうもありがとうございました(^^)

 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンをぽちりと押して応援

してくれると、 わや嬉しいです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 ===================================

どんな事でもいいので何か質問、疑問、

要望などあれば

 

m.hangloose.s@gmail.com

 

まで連絡下さい。WI-FIの調子が良けれ

 

3 日以内には必ず返信させてもらいます(^^)

===================================