follow us in feedly

調子いい感じかい(^^)?

2016年3月3日から世界一周に出ました‼大好きなカレー食いながらゆったり回ってきます(^^)

【写真で振り返るネパールカトマンズ~タメル地区を練り歩く~】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

現在地はインドの田舎町べリガイ!

ワークアウェイを使ってエコビレッジ

ボランティアさせてもらってます(^^)

飯も寝床も頂けて最高!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

どうも、まさみです(^^)

 

カトマンズには何だかんだ居心地が良くて

合計2週間滞在していました。

 

そんなカトマンズを写真で振り返ってみたいと思います(^^)

 

写真で振り返るカトマンズ

f:id:m-hangloose-s:20161002213833p:plain

可愛いネパール雑貨の店がカトマンズには山ほどあります(^^)ネパール雑貨は色使いが本当に可愛らしいですよね!ガチで日本で買う10分の1とかで可愛い財布やポーチなんかが買えちゃうんで大量買いもありかも!

 

f:id:m-hangloose-s:20161002214257p:plain

色んな種類のお面やら鈴やら置物やらもたくさんあります。

 

f:id:m-hangloose-s:20161002214646p:plain

トレッキングが有名なネパール。アウトドア用品を扱う店も山ほどあります。ほとんど偽物ですが意外と見た目はほぼ分かりません。ただ安いレインコートを買ったら速攻で雨が染み込んできたのでクオリティはそこまで良くないかもしれません。値段もかなり安いんで今度はアウトドア用品目当て買い漁りたいなぁ~!

 

f:id:m-hangloose-s:20161002214950p:plain

仏教徒も多いネパール。流石ブッタ生誕の地ルンビニがある国ですね。ブッタ系の置物なんかも至る所で売られています。

 

f:id:m-hangloose-s:20160924211456p:plain

カトマンズで超有名なエベレストモモセンター。タメルの中心地から少し離れた所にありますが行く価値あり!!ココのモモは安いし美味い!!写真はモモセンターの店員の兄ちゃん(^^)

 

f:id:m-hangloose-s:20160924211522p:plain

これがモモセンターのモモ!!コリアンダーをたっぷり使った香りのイイタレがこれまたたっぷりかかっていて非常に美味!!ぜひお試しを!!

 

f:id:m-hangloose-s:20160924211609p:plain

ネパールの街中にも牛がいました。けどやはりインド程は見かけないですね(^^)

 

f:id:m-hangloose-s:20160924211632p:plain

ダルバール広場の方にあるこれまた有名なラッシー屋のラッシー。お客さんの群れが出来ていて見つけやすいです。上に乗ってるナッツやドライフルーツがアクセントになって美味かった!たしか30ルピー位!!

 

f:id:m-hangloose-s:20160924211834p:plain

何となく洋風っぽい感じがしたこの通り。タメル地区はいい雰囲気の道が比較的多いです。

 

f:id:m-hangloose-s:20160924211908p:plain

地球の歩き方にも載っているデザートが有名なスノーマンカフェ。

 

f:id:m-hangloose-s:20160924212014p:plain

 甘いもの好きな俺は何度か行きましたがココのプリンは美味かった!中にナッツの様なちょい固めの食感を楽しめる何かが入ってて美味しかった!!けどケーキは常温で保管していてケーキを一緒に食べた友人と俺が両方とも次の日腹痛に襲われたので少し注意が必要かも^^;

 

f:id:m-hangloose-s:20160924212126p:plain

店内は古臭いと言えばそうなんですが見方によってはすごく雰囲気があってかっこよくも見えます。ネパールの若者で賑わってました。

 

f:id:m-hangloose-s:20161002215153p:plain

宿のスタッフのアカッシュとけいすけ君。ミャンマーで一緒だった彼ともたまたまカトマンズで合流する事ができて一緒の宿で毎日一緒にまったりしてました(^^)ご縁ですな!!

 

f:id:m-hangloose-s:20161002203222p:plain

俺的カトマンズNo1のダルバートダルバート最高すぎ!!

 

f:id:m-hangloose-s:20160926144445p:plain

カトマンズなら絆も忘れちゃいけませんね(^^)絆食いて~!!

 

f:id:m-hangloose-s:20161002222058p:plain

街を歩いてるヨーロピアンがみんな美味そうに食ってたチキンラップの店がこちら!!これもボリューミーで最高に美味かった!!タメルの中心にあるしヨーロピアンがめっちゃ食ってるんで聞いたらすぐわかると思います。タメル地区はこのほかに有名なパン屋さんもあります(^^)

 

という事で、

 写真で振り返るカトマンズでした。

 

カトマンズは何か分からないけどすごく居心地の

いい雰囲気に溢れていました。

 

めっちゃ過ごしやすかったです(^^)

 

別に自然がある訳でもないしむしろ砂埃が

半端なくてマスクつけて歩いてた位なのに

なんか好きな場所なんですね(^^)

 

美味しいご飯屋さんがたくさんあるっていうのも

居心地の良かった一つかもしれません。

 

本当にたくさん美味しい店あるんで最高ですね!!

ひたすら食って寝てまったりしてました。

 

イイところだ(^^)

 

沈没する人が多いのも頷けますね。

良い街カトマンズ!!

 

という事で今日も最後まで読んでくれて

どうもありがとうございました(^^)

 

 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンをぽちりと押して応援

してくれると、 わや嬉しいです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 ===================================

どんな事でもいいので何か質問、疑問、

要望などあれば

 

m.hangloose.s@gmail.com

 

まで連絡下さい。WI-FIの調子が良けれ

 

3 日以内には必ず返信させてもらいます(^^)

===================================