follow us in feedly
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

調子いい感じかい(^^)?

2016年3月3日から世界一周に出ました‼大好きなカレー食いながらゆったり回ってきます(^^)

【カトマンズタメル地区で居心地よくて10日間泊まったおすすめのゲストハウス】

どうも、まさみです(^^)

 

カトマンズのタメル地区と言えば多くの

バックパッカーが集まる場所。

 

そのタメル地区で居心地が良くて10日ほど

滞在していたおすすめのゲストハウスを紹介します(^^)

 

おすすめのゲストハウス

f:id:m-hangloose-s:20160926145557p:plain

画像はネットより

名前:ホーリーランドゲストハウス
住所:Bhagawoti Sthan | 29-Thamel, Kathmandu 21851, Nepal

 

地球の歩き方にも載っているモモスター

という人気店の斜め向かえ位にあります。

 

看板は日本語で書いてますが今は日本語を

話せるスタッフはいません.

 

しかし英語は通じてスタッフも皆とても優しいです。

 

そんなホーリーランドをおすすめする理由を説明します!

 

1、宿代が安い!!

f:id:m-hangloose-s:20161002201127p:plain

このブッキングドットコムの写真は結構キレイ!これよりは実際は若干古臭く感じるかもしれませんね^^;

 

そうです、宿代が安いです!

 

タメル地区で人気の日本人宿はドミトリー500ルピーから。

 

けどココは300ルピーからドミトリーがあります。

 

タメル地区にゲストハウスは多いですが

その中でも最安ではないかと思います。

 

特別綺麗なわけではないのと男女混合ドミ(3人)

なので女性は少し抵抗があるかもしれませんが

バックパッカーなら全く問題ないレベルです。

 

レセプションの前だけ(部屋によっては使える所あり)

ですがWi-Fiも有りです。

 

自分はダブル600ルピーの部屋を友達とシェアしてました。

 

ドミよりトイレとシャワーが綺麗なのでシェア

相手がいる場合はこっちがおすすめ(^^)

 

安さは魅力ですね(^^)

 

2、立地条件がいい!!

立地条件がいいですね!!

 

タメル地区のど真ん中にあるのでタメル地区の

街歩きにはもってこいの場所です。

 

徒歩一分圏内に日本食レストラン桃太郎や

有名なネパール料理やモモスターなんかも

あります。

 

有名なダルバール広場にも歩いて

行ける距離にあるのも嬉しいです。

 

3、屋上でまったりできる!

f:id:m-hangloose-s:20160926150017p:plain

ホーリーランドの屋上。俺が泊まった時はこんなに人は居ませんでした。

 

これも中々良かったですね。

屋上には観葉植物がたくさん置かれていて緑が多いです。

 

テーブルと椅子が置かれているのでそこで

読書するも良し、チャイを飲むも良し、漫画

読むも良しです。

 

そんなに量はありませんが日本の漫画や

雑誌が少しあります。(古めです)

 

朝起きて屋上でまったり飲むコーヒーが最高でした。

 

4、キッチンを自由に使える

屋上にキッチンがあるんですがこれも自由に利用可能です。

 

料理をしたければ自炊もできますし

もちろんお皿やコップも使用可能です。

 

インスタントラーメンを食べてる

バックパッカーの人もいました。

 

自炊して節約したい人やコーヒー、チャイ

などを飲みたい人にとっては自由に利用可能な

キッチンがあるのは嬉しいですね(^^)


5、スタッフが最高!!

f:id:m-hangloose-s:20160926145927p:plain

筋肉ムキムキのアカッシュ。彼特製のダルバートを何度もごちそうになりました(^^)

 

スタッフが本当にいい雰囲気でした。

 

基本的には筋肉ムキムキの若いネパール人か

キャップを被った若いネパール人のどちらかが

受付に常時います。

 

二人ともすごく優しくてネパールやカトマンズ

の見どころ、美味しいお店などローカルな情報を

かなり親切に教えてくれました。

 

また彼らと毎日の様に色んな話をしてたら

仲良くなってダルバートを屋上のキッチンで

作って振る舞ってくれました。

 

このダルバートがまた美味しくて最高でした(^^)

 

作り方もしっかり教えてもらいました(^^)

 

彼らは若いし日本や日本人の事を非常に

好意的に思ってくれているのですごく

人懐っこい感じで可愛かったです(笑)

 

スタッフがイイ宿はやっぱり居心地がいいですね!!

 

という事で、

という事でカトマンズのおススメの宿、

ホーリーランドについてでした。

 

たまにホットシャワーが出なかったり多少の

問題はあるかもしれませんが個人的には気持ち

よく過ごすことができました(^^)

 

ただドミのトイレとシャワーは少し汚く感じる

かもしれないので泊まる前はしっかりチェック

してからがいいと思います。

 

ダブルルームも二人で600ルピーでドミより

キレイな感じだったのでシェアする相手がいれば

そっちをチョイスしたらいいと思います。

 

ちなみにここは元々日本語が話せる日本好きの

ネパール人オーナーが経営していたそうです。

 

しかし数ヶ月前にそのオーナーが亡くなって

しまいそのオーナーの奥さんと元々いた

スタッフで頑張って経営しています。

 

元々は日本人が多く集まっていたそう

なのですがここ最近は以前に比べると

日本人が減ってしまったとスタッフは

言っていました。

 

確かに俺の滞在中も2人ほどしか日本人は

見かけませんでしたね。

 

本当に気持ちのイイスタッフなんでカトマンズ

滞在する際はぜひ利用してみて下さい(^^)

 

それともう一つ、

 

f:id:m-hangloose-s:20160926150737p:plain

名前 :Travelers Holiday Inn

住所: Jyatha,Thamel , Kathmandu , Nepal

 HP:http://www.travelersholidayinn.com/index.php

電話:9845717825

 

こちらはワーホリ時代の友達、ラジャンの弟ラジェッシュ

カトマンズで経営しているホテル。

 

安宿ではなく中級宿でお値段は少ししますが

非常に綺麗な部屋でリラックスして滞在できると思います。

 

HPもしっかりしていて外観、内観の写真も見れます。

 

オーナーのラジェッシュは余り口数は多く

ありませんがとても親切でカトマンズ生まれの

カトマンズ育ちなんで何でも知っています。

 

併設して旅行会社もあるのでツアーの申し込みも可能です!

 

安宿ではなく少しリラックスして滞在できる

宿を探している場合はおススメです!

 

という事でカトマンズのおススメの宿でした!

 

今日も最後まで読んでくれてどうも

ありがとうございました(^^)

 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンをぽちりと押して応援

してくれると、 わや嬉しいです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 ===================================

どんな事でもいいので何か質問、疑問、

要望などあれば

 

m.hangloose.s@gmail.com

 

まで連絡下さい。WI-FIの調子が良けれ

 

3 日以内には必ず返信させてもらいます(^^)

===================================