follow us in feedly

調子いい感じかい(^^)?

2016年3月3日から世界一周に出ました‼大好きなカレー食いながらゆったり回ってきます(^^)

【絶景!!登って良かった!!写真で振り返るABCトレッキング≪後編≫】

f:id:m-hangloose-s:20160926140046p:plain

どうも、まさみです(^^)

 

前回に引き続き写真で振り返るABCトレッキング後編!!

 

ちなみに前編はこちら↓

 

 

それでは早速!!

 

写真で振り返るABCトレッキング後編

f:id:m-hangloose-s:20160926134405p:plain

後半から何となく景色が違う様な気がしました。こんな感じでキレイな棚田があったり、

 

f:id:m-hangloose-s:20160926134520p:plain

水牛と会う確率がめっちゃ多くなった気がします。ちなみに彼らはよく狭い道の真ん中にドスンと座ってお邪魔なんですがガイドのヒンドゥー教徒のプラビンがどけどけと言ってパチパチ腹を叩いてたりしました。『あれ?牛は神様じゃないの?』と聞くと『これは水牛で神様とは全然違う』と言っていました。同じ牛だけどそういうもんなんですね。

 

f:id:m-hangloose-s:20160926134651p:plain

こっから先は聖なるエリアだから肉食っちゃダメだよって看板。こんな看板があるのにこの看板以降のレストランで肉を取り扱ってるのが不思議。

 

f:id:m-hangloose-s:20160926134954p:plain

景色がますます綺麗です(^^)天気もいいし最高!!って思ってたら、

 

f:id:m-hangloose-s:20160926135103p:plain

30分後位にはコレ。山の天気マジで変わりやす過ぎわや!!この時はマジで前も見えないし雨も降りだして下は崖だしなまら大変でした^^;

 

f:id:m-hangloose-s:20160926135342p:plain

けど次の日にはこの天気とこの景色(^^)綺麗過ぎ!!山はすごいなぁ!!このマチャプチャレまで来たら目的地のABCまではあと少し!!もうすぐ4000メートル!!ちなみに雲多くてマチャプチャレは見えなかった!!

 

f:id:m-hangloose-s:20160926135619p:plain

4000メートル台に突入。デカい木なんかは寒さのため生えていない。天気が悪かった事もあってすげーもわもわした雰囲気で緑はあるけど梅図かずおの漂流教室の舞台の様な荒野って感じでした。

 

 

謎の植物とかも生えてるし。これはガンツって漫画に出てくる田中星人の中身みたいやなぁと知らない人多いと思うけどふと思った。ちなみに4000メートルを超えると寒いしめっちゃ息切れるのに途中で出会ったネパール人は短パンTシャツで走りながら登っててワロタ(笑)

 

f:id:m-hangloose-s:20160926135831p:plain

って感じで短パンTシャツのネパール人を見てたらいつの間にか目的地のABCに!!よっしゃーって感じで中々達成感がありました(^^)

 

f:id:m-hangloose-s:20160926140046p:plain

雲多かったけどABCのどこで写真撮っても半端なく画になる。本当にとてもキレイ!!すごいわ自然!!

 

f:id:m-hangloose-s:20160926140401p:plain

朝日のタイミングでは雲も完璧に晴れて壮大な山々を眺めれました。

 

f:id:m-hangloose-s:20160926140226p:plain

朝日に照らされてめっちゃ光ってた。いや、マジでよい!!

 

 

f:id:m-hangloose-s:20160926140515p:plain

朝日に照らされたンナプルナの前で記念に一枚!!いや~大変だったけど登って良かったわ~(^^)!!

 

f:id:m-hangloose-s:20160926140737p:plain

ちなみに梅図かずおの漂流教室っぽいとか言ってた道も晴れたらご覧の通りただの素敵な道!!マチャプチュレもばっちり見えました(^^)たいや~ABCトレッキング楽しかった!!ありがとう(^^)!!

 

という事で、

写真で振り返るABCトレッキング後編でした。

 

いや、本当にね、ABCトレッキングはおススメしたいですね(^^)

 

富士山に数回登った事がある位しか山登りの

経験は無かったんですがこれからトレッキング

若干ハマっちゃうかもしれませんね。

 

ちなみにこの写真を撮った時は上手い事

天気が晴れてくれましたが実際はマジで

一瞬でした。

 

すぐに雲に隠れてまた見えなくなってしまいましたね。

 

シーズン時だと常時かなり綺麗に山々が眺めれる

そうなんですが雨季だと本当に運によるところが

あるみたいです。

 

シーズン選びも大切だなとすごく思いました。

 

と言いつつも今回は運よく綺麗にアンナプルナを

見る事ができて本当に大満足でした(^^)

 

ABCトレッキング、ぜひ挑戦してみて下さい(^^)!!

 

という事で今日も最後まで読んでくれて

どうもありがとうございました(^^)

 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンをぽちりと押して応援

してくれると、 わや嬉しいです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 ===================================

どんな事でもいいので何か質問、疑問、

要望などあれば

 

m.hangloose.s@gmail.com

 

まで連絡下さい。WI-FIの調子が良けれ

 

3 日以内には必ず返信させてもらいます(^^)

===================================