follow us in feedly

調子いい感じかい(^^)?

2016年3月3日から世界一周に出ました‼大好きなカレー食いながらゆったり回ってきます(^^)

【絶景!!登って良かった!!写真で振り返るABCトレッキング≪前編≫】

f:id:m-hangloose-s:20160926133431p:plain

 

どうも、まさみです(^^)

 

ネパールといえばトレッキング!!

 

という事で最もメジャーと言われている

アンナプルナベースキャンプまでトレッキング

してきました!!

 

標高4130メートル!!

 

日本一の山、富士山でも3,776メートルで

4000メートルには届きません。

 

でかいですね~(^^)

 

という事で10日間ほど使ってゆっくり登って来た

アンナプルナを写真で振り返りたいと思います(^^)

 

写真で振り返るABCトレッキング

f:id:m-hangloose-s:20160919195331p:plain

スタート地点、ナヤプルの売店。ココで腹ごしらえしてからトレッキングはスタートしました。

 

f:id:m-hangloose-s:20160919195612p:plain

ガイドのプラビンと彼のいとこのインドラ。3人で登りました。

 

f:id:m-hangloose-s:20160919195923p:plain

トレッキング中、馬の行列と何度もすれ違いました。馬いすぎ。

 

f:id:m-hangloose-s:20160919200143p:plain

ダルバート!!トレッキング中はおかわり自由で好きなだけ食えるダルバートをほぼ毎食食べてました!!ダルバート最高!!

 

f:id:m-hangloose-s:20160919200952p:plain

初日は大雨で大変だったけど次の日の朝は綺麗な景色が(^^)森の緑と空の青をたっぷりと見ながら歩いてるんで本当に気持ちがいいですね~(^^)

 

f:id:m-hangloose-s:20160926132027p:plain

山登りのはずが下り道もたくさんあるのがABCコースの特徴。何度も登ったり下ったりするんでせっかく登ったのにまた下りか~と何度思った事か。。

 

f:id:m-hangloose-s:20160926132211p:plain

標高2000メートル越えの場所で生活する少女達。登ってくスピード早すぎてビビった!!

 

 

f:id:m-hangloose-s:20160926132328p:plain

クッソ重そうなガスキッチンを担いで山を下っていくおっちゃん。簡単に持ち運びできないからマジで大変だよなぁ。

 

f:id:m-hangloose-s:20160926132549p:plain

綺麗な川沿いに積まれたたくさんの石の山。宗教的な意味や子供達がただの遊びでやってたり色んな意味があるんだとか。実際にこの光景を見た時は何もない大自然の中という事もあってか少し怖い雰囲気がありました。

 

f:id:m-hangloose-s:20160926132721p:plain

山の上のゲストハウス。青が基調の可愛い色合いの建物が多くて見てて楽しかったです。ホットシャワーがたまに出なかったりして寒い中水シャワーなんて事もあったけどどこの宿も部屋はそこそこ綺麗に保たれていてぐっすり眠れました(^^)

 

f:id:m-hangloose-s:20160926132919p:plain

俺が泊まった所には結構な割合で猫ちゃんがいました。しかもみんな人懐っこくて可愛すぎ!!けど猫アレルギーだから触れないというジレンマ(T_T)

 

f:id:m-hangloose-s:20160926133102p:plain

トレッキング中は何度チャイを飲んだかわからないって位飲んだ。あったかくてあま~いチャイが歩き疲れた体に染みわたります。

 

f:id:m-hangloose-s:20160926133431p:plain

至る所に仏教のカラフルフラッグが掛かっていて森の緑とマッチしてすごく綺麗でした。なんかジブリっぽい道も多々あってテンション上がりました(^^)自然はよい!!

 

f:id:m-hangloose-s:20160926133624p:plain

超分かりづらいけど雲の切れ間から見えるのがヒマラヤの山々!!遠くから山が見えた時はテンションなまら上がった!! ここが確かチョムロンって所で丁度半分位の場所だったかな。

 

という事で、

写真で振り返るABCトレッキング前編でした。

 

俺が登った時期は雨季っていうのもあってスコールの

様な雨が1~2時間振り続けてビショビショになり

ながら何て日もあったけど晴れたらマジ絶景です。

 

自然好きな人ならずっとテンション上がりっぱなし

じゃないかと思います(^^)

 

本当に空と緑が綺麗です(^^)

 

けどやっぱり目的地のABCではさらなる絶景を

目の前にすることができました!

 

それは後編で!

 

という事で今日も最後まで読んでくれて

どうもありがとうございました(^^)

 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンをぽちりと押して応援

してくれると、 わや嬉しいです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 ===================================

どんな事でもいいので何か質問、疑問、

要望などあれば

 

m.hangloose.s@gmail.com

 

まで連絡下さい。WI-FIの調子が良けれ

 

3 日以内には必ず返信させてもらいます(^^)

===================================