follow us in feedly

調子いい感じかい(^^)?

2016年3月3日から世界一周に出ました‼大好きなカレー食いながらゆったり回ってきます(^^)

【写真で振り返るスリモンゴル~キレイな茶畑とライチ売りのおっちゃん~】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

現在ウダイプルに向けて移動中!遂に一か月

ほど滞在していたリシケシを発ちました!!

なまら時間かかる!インドは広いなぁ(^^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

どうも、まさみです(^^)

 

スリモンゴルというバングラデシュの

田舎町に移動してきました。

 

この町は街中は少し雑多感がありますが少し

歩くとは綺麗な茶畑が広がっていて緑も多く

過ごしやすい場所でした。

 

そんなスリモンゴルでの日々を写真で振り返ってみたいと思います(^^)

 

写真で振り返るスリモンゴル

f:id:m-hangloose-s:20160902163238p:plain

スリモンゴルの街中。人の数もそんなに多くありません。観光客らしい人もほぼ見かけませんでした。

 

f:id:m-hangloose-s:20160902220107p:plain

少し歩くと緑の多いこんな田舎道に出ます。牛もいるしヤギもいます。で、さらに歩くと、

 

 

f:id:m-hangloose-s:20160902212638p:plain

分かりづらいけど茶畑が!!ハロー!と遠くから声をかけられ何かと思ったら俺を撮れとジェスチャーで言われてワロタ(笑)そんなに写真撮って欲しいもんなんだな~。

 

f:id:m-hangloose-s:20160906000040p:plain

街中から茶畑に向かって歩いていると緑も牛もヤギもイッパイいます。なごみ系(^^)

 

f:id:m-hangloose-s:20160906000955p:plain

そこから少し歩くと一本道の両側に茶畑がずっと続きます。歩いてて気持ちいい道(^^)

 

f:id:m-hangloose-s:20160906001353p:plain

道端で会った子供達。写真撮ってくれとねだって来たのに真ん中の子はカメラすら見てくれない(笑)左の子の笑顔◎

 

f:id:m-hangloose-s:20160906013901p:plain

手前の少年と奥の少年の顔がそっくり!!兄弟やな(^^)

 

f:id:m-hangloose-s:20160906001617p:plain

スリモンゴルで有名な『セブンフレーバーティー』を飲む。7つの層に分かれていて層ごとに味が違う。

色んな味が混ざり合いすぎて普通のお茶が一番だなと実感。

 

f:id:m-hangloose-s:20160906003707p:plain

街中で売ってたライチ!ハエがとまってるけどめっちゃ美味そうだったから買おうかなと思ったら、

 

f:id:m-hangloose-s:20160906003956p:plain

『おぉ!日本人か!コレ持ってけよ!』とか言って一房全部くれた(笑)優し過ぎ(笑)その後もうすぐライチ売り終わるからお茶しようって誘われたのでお茶しました。ただのめちゃイイおっちゃん(^^)

 

f:id:m-hangloose-s:20160906005232p:plain

おっちゃんと歩いてたらこの店を写真に撮れ撮れ言うからったんだけどなんで?って聞いたらおっちゃんのベストフレンドがやってる店らしい。ベストフレンドはこの時不在でした。

 

f:id:m-hangloose-s:20160906005644p:plain

夜はおっちゃんに教えてもらったローカルも多いけど割とキレイめなレストランへ。レストランの写真撮ったと思ってたけど見当たらない(T_T)名前も忘れてしまった^^;けど美味かった!!

 

f:id:m-hangloose-s:20160906010039p:plain

このナン?みたいなやつがふっくらモチモチでマジでうまかった!!カレーとも抜群に合う!!

超ざっくりな場所だけどスリモンゴルの街中から茶畑方面(一本道)に歩いて行って少ししたら左手にある少し奥まった所にあるレストラン。地元では有名らしいから地元民に美味いレストランどこ?って聞いたらすぐ教えてくれるはず!!

 

f:id:m-hangloose-s:20160906011717p:plain

付け合わせに生野菜もたっぷりついてきます。こってり系のバングラカレーの口直しにはぴったりです(^^)

バングラカレーもうまいわ~(^^)!!

 

という事で、

写真で振り返るスリモンゴルでした(^^)

 

スリモンゴルしか言ってないので分かりませんが

バングラデシュの田舎町はダッカとは全然違う

雰囲気を感じれるので少し足を延ばしてみるのも

いいかもしれません!!

 

どこの国でも感じますが田舎に行けば行く程

人懐っこいというか温かいというか人間味の

ある感じの人が多くいる気がします。

 

言葉も通じないのに不思議だなぁ~。

 

心に余裕があるからポッと出てきた俺みたいな

旅行者にも優しくできるのかな。

 

やっぱり田舎好きですね(^^)

 

という事で今日も最後まで読んでくれて

どうもありがとうございました(^^)

 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンをぽちりと押して応援

してくれると、 わや嬉しいです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 ===================================

どんな事でもいいので何か質問、疑問、

要望などあれば

 

m.hangloose.s@gmail.com

 

まで連絡下さい。WI-FIの調子が良けれ

 

3 日以内には必ず返信させてもらいます(^^)

===================================

 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンをぽちりと押して応援

してくれると、 わや嬉しいです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 ===================================

どんな事でもいいので何か質問、疑問、

要望などあれば

 

m.hangloose.s@gmail.com

 

まで連絡下さい。WI-FIの調子が良けれ

 

3 日以内には必ず返信させてもらいます(^^)

===================================