follow us in feedly

調子いい感じかい(^^)?

2016年3月3日から世界一周に出ました‼大好きなカレー食いながらゆったり回ってきます(^^)

【写真で振り返るオールドダッカ~写真撮れ撮れ攻撃と美味しいビリヤニ屋(^^)~】 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

現在地はインドのリシケシ!

変な人もたまにいますが緑イッパイで

すごく過ごしやすい場所ですね(^^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

どうも、まさみです(^^)

 

バングラデシュの首都といえばダッカ

 

そのダッカにある旧市街を『オールドダッカ』と呼びます。

 

このオールドダッカの事を一部ではありとあらゆる

物が混ざってカオスとしか言えないと言われている

ご存じインドよりもカオスなんて言われてるそうです。

 

そんなヤバイの!?と期待を膨らましながら

日本とは全く異なる文化が成り立ち個性的な

人々が住む非日常で溢れるオールドダッカ

行ってたので写真で振り返ってみます(^^)

 

写真で振り返るオールドダッカ

f:id:m-hangloose-s:20160901181922p:plain

オールドダッカの込み具合は異常でした^^;リキシャに乗ったらどこもかしこもリキシャだらけで動けなくなった。

 

f:id:m-hangloose-s:20160901182535p:plain

街並みはこんな感じ。どことなくカトマンズのタメル地区に似ている気がしました。

 

f:id:m-hangloose-s:20160901182958p:plain

『ハロー!』と声をかけてきたかと思えば俺達を撮ってくれとの事。撮った写真を欲しがる訳でもなくただ撮って欲しがるバングラの子供達(^^)

 

f:id:m-hangloose-s:20160901233952p:plain

街中では至る所でリキシャが走ってます。

 

f:id:m-hangloose-s:20160902002659p:plain

看板がないけどオールドダッカビリヤニの超有名店『ハジビリヤニ』。リキシャのおっさんに店の前まで乗せてもらいました(^^)

 

f:id:m-hangloose-s:20160902003400p:plain

この超巨大おかま?でビリヤニを作ってるみたいです。コレまじでかい!!

 

f:id:m-hangloose-s:20160902005010p:plain

チキンビリヤニ!スパイスの風味がバッチリ米に染み込んでてめちゃ旨い!!行き方なんかは有名店なんでネットで調べたらすぐ出てきます(^^)

 

f:id:m-hangloose-s:20160901234427p:plain

飯の後は市場へ。市場の方行くと足元が謎の葉っぱで溢れてる。スマホを構えて写真を撮っていると、

 

f:id:m-hangloose-s:20160901234613p:plain

俺達を撮れ(^^)と人が集まってきます。左のおっさんになぜか俺の帽子取られた。

 

f:id:m-hangloose-s:20160901235826p:plain

左の少年もめっちゃ撮れ撮れ言ってくるから撮ったんだけど、

 

f:id:m-hangloose-s:20160902000708p:plain

何枚撮ってもずっと険しい表情でした(笑)

 

f:id:m-hangloose-s:20160902001554p:plain

市場の前の川はゴミだらけ、、中々ハードでした。

 

f:id:m-hangloose-s:20160902005702p:plain

最後はチャイを飲んでゆったり。バングラのチャイは甘くて美味い!!オールドダッカ楽しかったわ~(^^)

 

という事で、

という事でオールドダッカの街を練り歩いてきました。

 

噂に聞くようなカオス感はそんなにありませんでしたが

とにかく人の量と渋滞がものすごかったです。

 

特別何かを見たわけでもないしただ街歩きを

しただけでしたが楽しかったです(^^)

 

ビリヤニも美味しいんでおすすめです!

 

ダッカに行った際はオールドダッカまで

足を運ぶと面白いかもしれませんね(^^)

 

という事で今日も最後まで読んでくれて

どうもありがとうございました(^^)

 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンをぽちりと押して応援

してくれると、 わや嬉しいです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 ===================================

どんな事でもいいので何か質問、疑問、

要望などあれば

 

m.hangloose.s@gmail.com

 

まで連絡下さい。WI-FIの調子が良けれ

 

3 日以内には必ず返信させてもらいます(^^)

===================================