follow us in feedly

調子いい感じかい(^^)?

2016年3月3日から世界一周に出ました‼大好きなカレー食いながらゆったり回ってきます(^^)

【わざわざ戻ったクアラルンプールで何もできなかった話】

f:id:m-hangloose-s:20160825193935p:plain

Hey!Masami!と急にこの画像だけ送ってきたりする宿スタッフのchoki(笑)なまらイイ奴です(^^)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

現在地はインドのリシケシ(^^)

自然の中での朝ヨガの気持ちよさが

半端ない!!もっと体柔らかくなりたいわ~!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

 

どうも、まさみです(^^)

 

ミャンマーを発った俺の次の目的地は

この旅2回目のマレーシアのクアラルンプール!!

 

本当はバングラデシュに直接行きたかったん

だけど陸路では行く事ができずさらに直接の

飛行機は飛んでいなかった。

 

で、安い飛行機を探していたらKL経由が一番安い!!

 

KLにはお気に入りのゲストハウスもあるし

そこで働く彼らとも丁度連絡を取り合っていて

会いたいと思っていたので長期では滞在できない

けど2日間ほど滞在する事に(^^)

 

が、予想外の事態が俺を襲う、、、

KLについて向かったのは数か月前にも

泊まったThe longhouseというゲストハウス。

 

ここのスタッフは本当に陽気でイイ奴しか

いないので以前滞在していた時は本当に

楽しく快適に過ごすことができました。

 

宿についてまとめた記事はこちら↓


宿での日々をまとめた記事はこちら↓


で、KLの空港について速攻でロングハウスに

向かったんですがこの時すでに俺の体に

異変が起きていました。

 

 

 

……

 

 

………

 

 

【体がダルい!!】

【関節が痛い!!】

【極度の寒気!!】

 

3拍子揃った完全に熱の症状でした(T_T)

 

とりあえず寝まくる俺

宿につくとスタッフのロックが待ってくれていました!

 

『マ~サ~ミ~!!調子はどうだい!!

めっちゃ会いたかったぜ~!!』

 

そんな感じで陽気に迎えてくれるロックにも

 

『うぃ~っす!!』

 

と元気あるんだか無いんだか分からん

返事しかできない俺。

 

とりあえず彼に状況を説明して速攻で

部屋で眠りにつくことに。

 

マレーシアのポカリみたいなのを

わざわざくれたロックにはマジ感謝!!

 

全く良くならないのでKLの病院へ行くと、、

1日薬飲んでがっちり寝たんですが全く良くならない症状。

 

保険も入ってる事だし病院に行こうと思い

ささっとタクシーで行ってきました。

(タクシー代高いよ(T_T))

 

病院に着いたらまず熱を測る。

 

 

……

 

 

…、ピピッ、ピピッ、ピピッ。

 

測り終わった音が鳴ったので何度か見てみてびっくり。

 

39度6分でした^^;

 

ひょえぇ~~、どうりで体がきつい分けだ。

 

血液検査なんかもして診察結果をきくと

バクテリアかなんかが悪さしてるとの事。

 

抗生物質と解熱の薬をもらってさっさと

帰ってがっちり寝ました。

 

薬の効果もあり次の日の朝にはだいぶ体調も

良くなってその日の夜にはバングラデシュ行の

フライトだったんでKLを発ちました。

 

KLでなんもできなかった~!!まじ無念(T_T)

 

という事で、

という事でKLで何にもできなかった話でした。

 

本当は行く前から宿のスタッフと色々話を

していて俺が日本のカレーを作って彼らが

マレーシアカレーを作ってカレーパーティーを

しようとか色々計画していたのに全てパーになりました(T_T)

 

残念過ぎる!!まぁしゃあない。

本当に旅出てから月1で風邪ひくな俺!!

 

けど風邪引いたのがKLのこの宿で良かったです。

 

毛布を余分に用意してくれたりポカリを

くれたり部屋割りもすごく気を使って

くれたおかげでゆっくりできました。

 

本当にありがとう!!

 

次はバングラデシュ。

 

治安が不安定という話も少しありましたが

バングラ人の人の良さとカレーもかなり

おいしいと聞いているので非常に楽しみに

していた国の一つ。

 

という事で次回からはバングラデシュでの

出来事について書いていきたいと思います。

 

今日も最後まで読んでくれて本当に

どうもありがとうございました(^^)

 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンをぽちりと押して応援

してくれると、 わや嬉しいです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 ===================================

どんな事でもいいので何か質問、疑問、

要望などあれば

 

m.hangloose.s@gmail.com

 

まで連絡下さい。WI-FIの調子が良けれ

 

3 日以内には必ず返信させてもらいます(^^)

===================================