follow us in feedly

調子いい感じかい(^^)?

2016年3月3日から世界一周に出ました‼大好きなカレー食いながらゆったり回ってきます(^^)

【ありがとう、したっけまたね(^^)】

f:id:m-hangloose-s:20160823143722p:plain

かぼちゃとピボタ。ピボタという音の響きが心地良くて用もないのに彼の名前をよく呼んでました(笑)

 

どうも、まさみです(^^)

 

時間が経つのは早いものでピンウーリンの

SMOCでの生活もこの日が最後。

 

本当に早いなぁ~!!

 

始めてここに着いた時は『何かボランティアっぽい

事しなきゃ感』がすごくてめちゃくちゃソワソワ

していたのを覚えています。

 

けどココに滞在させてもらった約10日間で

結局ボランティアっぽい事はほぼしませんでした。

 

ひたすら子供達と遊ぶ毎日。

 

f:id:m-hangloose-s:20160820182032p:plain

みんなで滝に行ったり、

 

f:id:m-hangloose-s:20160818143749p:plain

おにぎりを一緒に握ったり、

 

f:id:m-hangloose-s:20160810194206p:plain

木登りしたり、

 

f:id:m-hangloose-s:20160811030032p:plain

ちん〇こ殴られたり、

 

f:id:m-hangloose-s:20160823144851p:plain

時には俺達の為にタナカを作ってくれたり、

 

f:id:m-hangloose-s:20160823145119p:plain

なまらおいしいミャンマー料理を振る舞ってくれたり。

 

とにかく楽しかった(^^)

 

 

今まで特別ボランティアっぽい事はした事なかった俺。

 

なので俺がイメージしていたボランティアって

もっとこう、ハードというか何というか言語化が

うまくできないんですが違った物を想像していました。

 

なので今回本当にひたすら楽しませてもらって

最高だったんですが『あらっ?これでいい

のかな?』って感じることもありました。

 

けどね、ここで生活してみてソレでよかった

んだとすごく思います。

 

ボランティアの現場によってもちろん差は

あると思いますが楽しく感じるならそれは

それでいいと思います。

 

楽しいのが一番だし楽しいもんは楽しいです(^^)

 

SMOCのみんな、そして一緒に行ってくれた

けいすけ君といくちゃん、本当にありがとう(^^)

 

という事で、

という事でSMOCでの生活は終わったんですが

最後の最後までココのスタッフにはお世話になりました。

 

ヤンゴン行のバスに乗るためのバスターミナル

まで送ってくれて最終日、体調の悪かった俺に

日本製のリポビタンDまで買って来てくれました。

 

マジで感謝!オントゥンありがと~!!

 

そして、

 

『ココはもうマサの家みたいなもんだから

いつでも戻ってきてね!子供達も喜ぶよ!』

 

と言ってくれました。

 

旅をしていると『また戻って来たい場所』が増える時があります。

 

それが増えた時は俺はすっげー嬉しいです。

 

で、俺の場合はそれは絶景を見れる場所や

有名な観光地ってのもあるかもしれませんが

それよりは『また会いたい人がいる場所』です。

 

『また戻って来たい場所』が増えました(^^)

 

彼らとは自分のできる形でこれからも付き合って

いけたらと思います。本当にありがとう!!

 

そして一緒に滞在してくれたいくちゃん、

けいすけ君も本当にありがとう!

 

2人がいたからめっちゃよかったわー!!

また世界のどこかで(^^)!!

 

したっけ、またね(^^)

 

ピンウーリンを出た俺は一度ヤンゴンに戻り

次の日にはミャンマーを発ちました。

 

次の国は『また戻って来たい場所』の一つだった

マレーシアのクアラルンプール。

 

しかしそこでハプニング発生。

(全然大したことじゃないが)

 

次回へ続きます。

 

という事で今日も最後まで読んでくれて

どうもありがとうございました(^^)

 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンをぽちりと押して応援

してくれると、 わや嬉しいです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 ===================================

どんな事でもいいので何か質問、疑問、

要望などあれば

 

m.hangloose.s@gmail.com

 

まで連絡下さい。WI-FIの調子が良けれ

 

3 日以内には必ず返信させてもらいます(^^)

===================================