follow us in feedly

調子いい感じかい(^^)?

2016年3月3日から世界一周に出ました‼大好きなカレー食いながらゆったり回ってきます(^^)

【30人の子供達となまらキレイな滝に行ったよ(^^)】

f:id:m-hangloose-s:20160820173933p:plain

ココの滝は綺麗だったしなまら楽しかったな~(^^)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

現在地はインドのリシケシ!!

体が硬すぎてヨガのポーズができない^^;

少しずつ改善していこう(^^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

どうも、まさみです(^^)

 

SMOCのあるピンウーリンはミャンマー人の

中でも避暑地として知られていてヤンゴンなんか

に比べると結構涼しい地域にあります。

(と言っても体感は結構暑いですが^^;)

 

しかしそんなピンウーリンに滞在中に激暑の

日がありスタッフの一人オントゥンが

『よっしゃ~!みんなで滝に行こうぜー!!』

と誘ってくれたのでみんなで滝に行ってきました(^^)

 

ピンウーリンと言えばこの滝が有名みたい!

 

みんなで滝へゴー!!

f:id:m-hangloose-s:20160820174519p:plain

この車でみんなで向かいました!人数がパンパンだったからこんな感じで上に座ったり

後ろに立ちながら乗ったりして滝へ!ミャンマーではOKみたい。

 

滝に行った人数は全部で30人位。

 

他にも行きたがってた子はたくさんいたんですが

授業があるらしく止む無くお留守番。

 

f:id:m-hangloose-s:20160820175309p:plain

車内はなかなかの混雑具合。小っちゃい子が年上の子の膝の上に座ったりしてました。

 

f:id:m-hangloose-s:20160820175812p:plain

駐車場に到着!車で滝の目の前までは行けません。みんなでココから歩いて行きます。それにしても人数多いな。

 

f:id:m-hangloose-s:20160820180428p:plain

こんな感じの山道をみんなで歩いて行きます。駐車場から滝までは約40分!頑張って歩くとそこには、、、

 

f:id:m-hangloose-s:20160820180747p:plain

滝だー!!!写真じゃ伝わりづらいけど結構でかくて綺麗でした!!今は乾季で水が少ないとの事。

 

滝で遊ぶ!!

キレイな滝があればもう遊ぶしかない!!

って事でみんなで泳ぎまくりました(^^)

 

ここの水はエメラルドグリーンで時には下も

透けるくらい透明度が高くて綺麗でした!

 

f:id:m-hangloose-s:20160820182321p:plain

めちゃくちゃ広くて遊べるスペースも一杯!!男の子も女の子もみんなで遊びます(^^)

 

f:id:m-hangloose-s:20160820182032p:plain

みんな左後ろにある岩の上からジャンプして遊んでました。俺も飛びましたが3階位の高さはあって結構びびった(笑)子供たちは躊躇なしに飛びまくり!流石です(^^)

 

f:id:m-hangloose-s:20160820183037p:plain

泳ぐオントゥン。ゴム浮輪も持ってきていて泳げない子も安心して遊べました(^^)

 

f:id:m-hangloose-s:20160820173933p:plain

最後はみんなで記念撮影!!いや~楽しかったね!!ありがとう(^^)

 

 

という事で、

という事で、みんなで滝に行ってきた話でした(^^)

 

今までも何度かこういう形で滝や他の所に

遊びに行ったりしてたのかスタッフのオントゥン

に尋ねると今回の様な大人数でのお出かけは

滅多にないとのこと。

 

孤児院を運営するための予算も限られているため頻繁には難しいらしい。

 

けど今回こういう形でみんなで行って本当に

子供たちが喜んで遊んでる姿を見てもっと

機会を増やしていきたいと言っていました。

 

小さい時になんかよく分からずも海や山に連れて

いってもらったり他にも色んな所に連れて行って

もらっていた自分は改めてありがたい環境にいたと

思いました。

 

子供たちの中には滝を生まれてはじめて見たという子達もいました。

 

海まで半日以上もかかるので海を見たことがない子達がほとんどです。

 

うむ。

 

自分の滞在中にはもっともっと楽しい思い出を

子供達と作りたいと思った一日でした(^^)

 

という事で今日も最後まで読んでくれて

どうもありがとうございました(^^)

 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンをぽちりと押して応援

してくれると、 わや嬉しいです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 ===================================

どんな事でもいいので何か質問、疑問、

要望などあれば

 

m.hangloose.s@gmail.com

 

まで連絡下さい。WI-FIの調子が良けれ

 

3 日以内には必ず返信させてもらいます(^^)

===================================