follow us in feedly
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

調子いい感じかい(^^)?

2016年3月3日から世界一周に出ました‼大好きなカレー食いながらゆったり回ってきます(^^)

【孤児院での俺の役割】

ミャンマー

~~~~~~~~~~~~~~~~~

現在地はインドのマナリ!これからバスで

ヨガの聖地リシケシを目指します(^^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

どうも、まさみです(^^)

 

ミャンマーの孤児院でボランティア生活をさせてもらう事になった俺。

 

しかしボランティアなんてしたことのない俺。

 

一体何をすればいいんだ!?

初日からめっちゃ困りました!!

 

もちろん自分からどんどんやる事を見つけて

取り組んでいければいいんですがやはり最初なんで、

 

『洗濯を手伝おうか?』
『掃除を手伝おうか?』
『何か手が必要ならなんでもできるよ!』

 

そんな感じでスタッフのサンマイに尋ねます。

 

すると彼は一言、

 

『子供たちとたくさんたくさん遊んであげて下さい(^^)』

 

子供たちにとっては自分の代わりに洗濯や掃除してくれるよりも一緒に遊んでくれるのが幸せなんです(^^)』

 

と素敵な笑顔で応えてくれた。

 

どんな事よりも子供たちの事を1番に考えているサンマイ。

 

長期的に滞在しボランティアできるの

なら子供達の今後のスキルには関わる様な

教育的な面で関わっていくのもありかもしれません。

 

子供達の事を真剣に考えたら1週間から

2週間位しか滞在しない俺達の様な短期

滞在者はそれが1番の事かもしれない。

 

そう、俺達のココでの1番の役割は

『子供たちと遊ぶ事』でした。

 

そうと分かれば、

そうと分かれば遊びまくるぜ!!

f:id:m-hangloose-s:20160810194206p:plain

みんなで木登りしたり、

 

f:id:m-hangloose-s:20160810194308p:plain

手作りのブランコで遊んだり、

 

f:id:m-hangloose-s:20160810194722p:plain

カリスマ美容師が子供たちの髪を切ってあげたり、

 

f:id:m-hangloose-s:20160810194854p:plain

ドッジボールしたり、

 

f:id:m-hangloose-s:20160810195004p:plain

チャンバラごっこしたり(子供達が本気過ぎてなまらハード系チャンバラ、まじやばかった(笑))

 

なまら遊びました!

 

もうね、子供たちがパワフル過ぎる!!

 

朝から晩まで毎日の様にみんなで遊んで

たんですがマジで子供たちは半端ない!!

疲れ知らず!!

 

俺、結構子供好きを自負してる系男子なんですが

マジで最後の方辛かった(笑)

 

疲れ切ってるところに来る抱っこしておんぶして攻撃。

毎日あれはハードだったな~(笑)

 

いや~、毎日やんちゃな子供たちを相手に

働いている保父さん保母さんや学校の先生は

本当に子供大好きなんだろうな~と感心。

 

けど子供達はマジでありえんほど純粋で彼らの

笑顔を見るとふっと疲れが吹っ飛ぶ様な感覚を

覚える時があるのでマジでマイナスイオン

発生してんじゃないかと俺は疑っています。

 

お肌モチモチだし。

 

まぁ、自分の子供をもった事のない俺にはまだ

分からないことが多いですが彼らがモンスター

でありエンジェルであるのは間違いなさそうです。

 

そんな子供達との生活はまだまだ続きます(^^)

 

という事で今日も最後まで読んでくれて

本当にありがとうございました(^^)

 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンをぽちりと押して応援

してくれると、 わや嬉しいです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 ===================================

どんな事でもいいので何か質問、疑問、

要望などあれば

 

m.hangloose.s@gmail.com

 

まで連絡下さい。WI-FIの調子が良けれ

 

3 日以内には必ず返信させてもらいます(^^)

===================================