follow us in feedly

調子いい感じかい(^^)?

2016年3月3日から世界一周に出ました‼大好きなカレー食いながらゆったり回ってきます(^^)

【2年9か月一度も髪を切ってなかった俺がタイの超田舎のローカル床屋でお任せで髪切ったらこうなった】

どうも、まさみです(^^)

 

そういえば髪切りました!

 

別に強いこだわりがあったわけでは

ないんですが何だかんだで約3年間

放置し続けていた髪ともついにおさらば!!

 

おまかせで切ったら結構さっぱりしました!!

 

タイの田舎町のローカル床屋

f:id:m-hangloose-s:20160713220141p:plain

椅子が一つだけのシンプルな作りのお店。

 

タイ人の友達ウィットの家に遊びに行った

時におススメの床屋を紹介されてそこで切ることに。

 

日本の床屋や美容院とは違った無骨さを感じますね。

 

切ってくれたのは上の写真のマスクをしたおっちゃん。

 

最初俺の余りのぼさぼさ具合と傷み具合、そして

 

『どんな髪型でも文句言わないからあなたの

思う一番イケてる髪型にしてくれ』

 

という厄介な注文に苦笑いのおっちゃんでしたが

最終的には承諾してくれていざカットスタート!!

 

カットスタート!!

俺、超天パなんですね。

なかなかのくるくる具合なんです。

 

それとヒゲも1年位は剃ってなかったんで

中々伸び放題な感じでした。

 

で、痛恨のミスなんですが髪切る前にちゃんと

写真を撮り忘れるというね。

 

なんでちょっと分かりづらいんですがこんな感じ、

f:id:m-hangloose-s:20160713223418p:plain

鏡越しの全面ショットと後ろから。

 

f:id:m-hangloose-s:20160713223302p:plain

横から。いや、なんかグロイですね。

 

進むヘアカット

おっちゃんも流石職人。

 

切るっと決まると躊躇なくガンガン

仕事を進めていく。好感が持てますね。

 

ココからの流れは写真でどうぞ。

f:id:m-hangloose-s:20160713224030p:plain

ガンガンバリカンで襟足を刈っていくおっちゃん。滝のように流れる髪。

 

f:id:m-hangloose-s:20160713224157p:plain

後ろから見るとこんな感じ。こっから攻めていきます。

 

f:id:m-hangloose-s:20160713224344p:plain

超真剣なおっちゃんの表情。職人ですね。髪アシンメトリーみたくなってる。

 

f:id:m-hangloose-s:20160713224637p:plain

デコ広め!!髪は落ち着いたみたいでとりあえず髪からヒゲへ。長かったヒゲもここからさっぱり。

 

f:id:m-hangloose-s:20160713225131p:plain

髪終わりかと思ったらこっからハサミを使用。おっちゃんいい表情。

 

f:id:m-hangloose-s:20160713225447p:plain

どんどん髪が整っていきますね!!

 

f:id:m-hangloose-s:20160713225755p:plain

ヒゲもビシッと整えられました。

 

 

 

 

 

……

 

 

そして約1時間近いカットも終了!!

約三年ぶりに髪を切って遂に完成したのがこちら!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:m-hangloose-s:20160713231325p:plain

 

いや~めちゃくちゃさっぱりしましたね。

 

お任せでって言ったら結局ツルツルになってしまいました。

 

文句は言わないと言いましたがまさか

ツルツルになるとは思いませんでした。

 

おっちゃんのあの真剣な表情は何だったんでしょう。

 

 

 

 

 

 

……

 

 

 

 

というのはウソです、すみません。

 

これは俺が髪を伸ばし始める前に頭を丸めた時の写真です。

ココから伸びてアレになりました。

 

よぉ伸びましたね~髪。

 

てかこの写真ゆで卵系ですね完全に。

塩を振ってやりたくなる骨格ですね。

イイ感じに丸みを帯びていて良いフォルムを出しています。

 

ゆで卵系男子(^^)

 

というのは置いといて、本当の出来上がりがこちら!!

f:id:m-hangloose-s:20160714022825p:plain

 

めっちゃサッパリしました!!

 

モミアゲは非常にシャープな感じに仕上がってます。鋭利ですね。

ヒゲもなまら綺麗に整えてくれました。

 

なんか結構驚きのヘアスタイルになるかもな

なんて思ってたんですがかなり普通な感じに

仕上がりました。

 

おっちゃんに話を聞くとタイの人気タレントの髪型らしい。

 

まぁ何はともあれもぉね、短髪最高ですね。

すぐ乾くし暑くない!!よいよい!!楽ちん(^^)

 

おっちゃんありがとう(^^)

 

という事で、

タイの田舎のローカルな床屋で髪を切った話でした。

ちなみに顔そりもついてたった50バーツ!!

約150円!!安っ!!

 

アジアの国を旅してるとそこら辺の道で

青空カットしてるなんていうのもよく見かけます。

 

今度はそんな所で髪切ってみてもいいかも。

わからんけど。

 

もっと短髪にしたいわ~。

 

結構普通の感じになってあんまオチのない

感じだったけど何はともあれ約三年ぶりの

ヘアカット気持ちよかったです(^^)

 

という事で今日も最後まで読んでくれて

どうもありがとうございました(^^)

 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンをぽちりと押して応援

してくれると、 わや嬉しいです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 ===================================

どんな事でもいいので何か質問、疑問、

要望などあれば

 

m.hangloose.s@gmail.com

 

まで連絡下さい。WI-FIの調子が良けれ

 

3 日以内には必ず返信させてもらいます(^^)

===================================