follow us in feedly
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

調子いい感じかい(^^)?

2016年3月3日から世界一周に出ました‼大好きなカレー食いながらゆったり回ってきます(^^)

【バンコクでまたカウチサーフィンしたよ(^^)】

どうも、まさみです(^^)

 

バンコク滞在中は結構時間もあったので

カウチサーフィンを使って現地の人と遊んできました。

 

バンコクでのカウチサーフィンは2回目。

 

前回バンコクでカウチサーフィンをした話はこちらから↓

sekai-tabi-curry-hangloose.hatenablog.com

 

日本語ペラペラのタイ人と会う

俺がカウチサーフィンを使ってホストを

探すとき返信率を上げるためによくやる事があります。

 

それは検索項目に『japanese』と入れること。

 

これをすることでプロフィールに『japanese』

の文字を入れている他の人よりは日本に興味を

持ってくれてるホストに会う確率が広がります。

 

で、今回ホストになってくれたのは日本にも

数年間住んでて日本語まじペラペラの見た目

も日本人っぽいタイ人のさえちゃん(彼女の

ジャパニーズネーム)でした。

 

バンコクっ子御用達のオシャレカフェへ

カウチサーフィンでは家に泊まらせてくれる

ホストを探す事もできますが単純に会って

一緒にお茶したり観光案内してくれるホストを

探す事もできます。

 

今回のさえちゃんも後者の形のホストでした(^^)

 

指定された待ち合わせ場所へ。

相変わらずホストに会うまでは緊張します。

 

待つこと5分。

 

『すみません!お待たせして!!』

 

と発音もパーフェクトな日本語が聞こえてくる。

 

『おぉ!さえさんですか!?』

 

そこには見た目もめちゃ日本人っぽい

女性が立っていました。

 

てか日本人かと思った。

 

軽く自己紹介なんかをして早速彼女オススメのお店に行くことに。

 

外人の友達が来た時によく連れて行くというオシャレカフェ。

 

外観も内装も凄くオシャレでした。

 

f:id:m-hangloose-s:20160701003700p:plain

写真クソ過ぎて分かりづらいけどオシャレ系でした(^^)

 

マジで日本語ペラペラの彼女

彼女の日本語は今まで会った日本語を

話せる外人の中で1番上手かったです。

発音がマジで日本人!!

 

多分電話で話したら相手が外人と気付かないレベルだと思います。

 

そんな彼女にいつからなんで日本語の

勉強をし始めたの?と尋ねると、中学生

の頃友達に薦められたジャニーズが

きっかけで日本語に興味を持ったそうです。

 

日本のアニメが好きで日本に興味を持った

というのはよく聞きますがジャニーズも

アジア圏では影響力大なんですね!

 

めっちゃ人気と言ってました。

 

オシャレカフェからオシャレカフェへ移動

1つ目のオシャレカフェで食事も終わって

話もぼちぼち盛り上がったところで次のオススメカフェへ移動。

 

ヤギなんかもいるオーガニックカフェへ。

 

屋外カフェでこんな感じ、

f:id:m-hangloose-s:20160701004031p:plain

開放感があっていいですね(^^)

 

f:id:m-hangloose-s:20160701004147p:plain

ヤギがいます(^^)4匹くらいいました(^^)

 

f:id:m-hangloose-s:20160701004333p:plain

ヤギに餌をあげれるんですがこの子はこれでもかっ!て位たくさん餌あげてました。

 

彼女はもともと日本の飲食店で働いていた

経験がありその時にいわゆる日本の勤務態度、

おもてなしに非常に感動したと言っていました。

 

しかしタイに戻って同じことをしようとすると

やはり文化、国民性の違いからか自分だけが

浮いてしまい非常に難しかったそうです。

 

それと合わせてどうしてもゆったりした形の

良くも悪くもマイペースが身についてるというタイ人。

 

なので効率的にとか無駄な時間を無くすとか

そういった事に取り組もうという概念が

あまりないみたいですね。

 

他の国のものを持ってくるだけではなくて

そこからその国の人達に合った形にして

いくのは大変ですね。

 

けど、そんな環境にめげる事なく頑張っている彼女。

将来はタイカフェを日本でやりたいとも言っていました。

 

その素敵な夢が実現するためにぜひぜひ

頑張って欲しいですね(^^)!!

 

という事で

今回はカウチサーフィンのホストに現地

バンコクっ子に人気のオシャレカフェを

案内してもらいました。

 

本当にバンコクはカフェも含めて色んなものが

揃っていて全く住むのにも困らなさそうですね。

 

綺麗なところは綺麗だし発展してる所は発展してる。

 

おいしいタイフードはもちろん日本食の店や

スーパーも充実してる

 

バンコクに移住したがる日本人が多いのも分かる気がします。

 

バンコクいい所です(^^)

 

という事で今日も最後まで読んでくれて

どうもありがとうございました(^^)

 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンをぽちりと押して応援

してくれると、 わや嬉しいです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 ===================================

どんな事でもいいので何か質問、疑問、

要望などあれば

 

m.hangloose.s@gmail.com

 

まで連絡下さい。WI-FIの調子が良けれ

 

3 日以内には必ず返信させてもらいます(^^)

===================================