follow us in feedly
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

調子いい感じかい(^^)?

2016年3月3日から世界一周に出ました‼大好きなカレー食いながらゆったり回ってきます(^^)

【バンコクで色んな人と出会ったよ(^^)】

タイ(2回目)

f:id:m-hangloose-s:20160630143555p:plain

どうも、まさみです(^^)

 

この旅二度めのバンコクだったんですが

ここでは再会や新しい出会いがたくさんありました。

 

やっぱバンコクには旅人がなまらいますね〜(^^)

 

カオサンで2日ぶりの再会

バンコクに着いて2日位たったある日。

 

バックパッカーの聖地カオサンロードを

歩いているとでかいバックパックを

背負った日本人の青年が目に入って来た。

 

あれっ、どっかで見てことあるなと思い

近づいて見るとカンボジアのBBQ

パーティーを主催してくれたわたる君だった!

 

BBQの時はじっくりとは話せなかったんで彼が

バンコクに来ることは知らなかった。

 

早速声をかけて話をすると何やらこれから

友人と合流して日本人宿にチェックインするとの事。

 

俺は別の宿に泊まってたんだけど遊びに

行ってもいいと言ってくれたのでついていく事に!

 

ロングラックゲストハウスはよい!!

着いたのはロングラックゲストハウスという最近できたゲストハウス。

 

中を見せてもらったんだけどめちゃくちゃ

綺麗だし共有キッチン(キレイででかい)

もあって過ごしやすそう!

 

共有スペースで寝転んでダラダラする事も

できて超居心地良さそうですね。

 

日本人オーナー(女性で美人)も宿泊者

じゃない俺に対しても『ゆっくりしてって

下さいね』と凄く愛想のイイ感じでした。

 

タイ人と共同経営らしいんですがタイ人

オーナーの方も仏系の笑顔の持ち主で

めっちゃいい人でした(^^)

 

再会したり出会ったり

俺は泊まってないくせにココにはバンコク

滞在中は何度か遊びに行かせてもらいました。

 

オーナー優しい!ありがとうございます!

 

で、このロングラックでは本当にたまたま

だったんですがチェンマイ滞在した日本人

宿スローハウスのあゆみちゃん、りょうじさん

に再会したり新しい素敵な新しい出会いもありました(^^)

 

特にその時に滞在していたタイ人のウイット

とはかなり仲良くなってその後一緒に飯を

食いに行ったり彼の家に泊まりに行ったりと

しい時間を過ごせました。

 

まぁ、そこで軽く一悶着ありましたが(笑)

 

他にも今後ルート的にどこかで再会できそうな

人達にも会えて色んな情報ももらえて

とてもありがたかったですね(^^)

 

出会いを作ってくれたロングラックゲストハウスには感謝ですね(^^)

 

という事で今日も最後まで読んでくれて

どうもありがとうございました(^^)

 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンをぽちりと押して応援

してくれると、 わや嬉しいです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 ===================================

どんな事でもいいので何か質問、疑問、

要望などあれば

 

m.hangloose.s@gmail.com

 

まで連絡下さい。WI-FIの調子が良けれ

 

3 日以内には必ず返信させてもらいます(^^)

===================================