follow us in feedly
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

調子いい感じかい(^^)?

2016年3月3日から世界一周に出ました‼大好きなカレー食いながらゆったり回ってきます(^^)

【≪涙涙涙≫アンコールワットでスマホを盗まれる】

どうも、まさみです(^^)

 

カンボジアといえば世界遺産アンコールワット!!

 

コレ入場料40ドル位でめちゃくちゃ高いん

ですがやっぱカンボジア来たからには行き

たいな〜という気持ちもあり行ってきました!

 

アンコールワットは良かったよ

f:id:m-hangloose-s:20160621175212p:plain

※ネットより引用

 

メンバーは宿で仲良くなったヒデ君とトルコ人の

セブちゃん、伊藤さん、俺というヤマトゲスト

ハウスに泊まってたメンバー。

 

結果的にこの日は曇りで朝日を見る事ができませんでした。

 

昔の人がこんなに手の混んだものどうやって

どんな思いで作ったんだろうと思いを馳せる事は

ありますが正直遺跡とかにそこまで興味がない俺。

 

ですがこの日は素晴らしいガイドがいました。

 

一緒に行ったトルコ人のセブちゃんは英語も

日本語もパーフェクトに話します。(マジすごい)

 

なんで彼女の持ってるロンリープラネット

情報を全部訳してココは誰がどんな思いで

作ったとかココはこうだ、ああだと全て説明

しながら歩いてくれました(^^)

 

やっぱ歴史的背景とか何故作られたのかとか

そういったものを理解した上で周るのと

そうじゃないのではだいぶ楽しさが違いますよね

 

まぁ予習してからそこにいけって感じ

なんですがどうも遺跡とかに関しては

そこまで興味がないんですよね。

 

なのでこういう形で説明してくれる人が

いて本当にありがたかったです。

 

セブちゃん、ありがとう(^^)

 

消えたスマホ

で、皆でニコニコとアンコールワット観光を

してたんですが帰り際俺のスマホが忽然と

姿を消しました。

 

ヒデくんにアンコールワットをバックに写真を

とってもらってからおよそ15分。

 

この間に俺のスマホは忽然と消えてしまいました。

何度も可能性のありそうなところを探したんですが見つからず。

 

もう盗まれたのか落としてしまったのか全く

わかりませんがスマホは無くなったという事実。

 

けどいつも写真を撮ったらカバンに入れる

様にしているので恐らく盗まれた(T_T)

 

俺は一眼レフなどのカメラはこの旅で持って

きておらずスマホだけが俺の旅のカメラでした。

(ゴープロはあるけど)

 

うわ~、マジでショック!!

窃盗かっこ悪い!!

 

今までの写真はバックアップを取っていたんで

大丈夫でしたが今回の旅のためにカスタマイズ

していたアプリや大切なメモなんかは消えてしまいました。

 

かなりショックでしたがその後タイで同じ種類の

スマホを格安で買えたので良しとしましょう。

 

保険は適用されるだろうから金は返ってくるだろうし。

 

いや~、けど今後はスマホだけでなく財布などの

貴重品の管理も本当に気をつけたいと思います。

 

それだけで結構テンション下がりますからね。

 

なのでアンコールワットの後他の遺跡も回り

ましたが写真は無し!悲しい(´-`)

 

まぁしゃーないってことで今後気をつけます!!

 

という事で今日も最後まで読んでくれて

どうもありがとうございました(^^)

 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンをぽちりと押して応援

してくれると、 わや嬉しいです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 ===================================

どんな事でもいいので何か質問、疑問、

要望などあれば

 

m.hangloose.s@gmail.com

 

まで連絡下さい。WI-FIの調子が良けれ

 

3 日以内には必ず返信させてもらいます(^^)

===================================