follow us in feedly

調子いい感じかい(^^)?

2016年3月3日から世界一周に出ました‼大好きなカレー食いながらゆったり回ってきます(^^)

【ベトナムざっくりまとめ】

f:id:m-hangloose-s:20160615190934p:plain

どうも、まさみです(^^)

 

今回はベトナムのまとめ。

 

ベトナムは最初の2日ほど体調不良であまり動く事が

できなかったんですが人も優しいし飯もうまいしすごく

素敵な国だと個人的には思います(^^)

 

そんなベトナムのまとめを早速!!

 

ベトナムざっくりまとめ

滞在日数→8日間

 

ベトナムには8日間の滞在でした。

 

訪れた街もハノイホイアンホーチミン

3つだけで上から下まで移動した割にはかなり

早足な形になってしまいました。

 

この後タイに再度入国して友人と会う約束を

していたんであまり滞在できませんでしたが

もう少しゆっくりしたかったですね。

 

宿費用

コレはめっちゃ安く感じました!

 

支払いはベトナムドンでもドルでも可能なんですが

以前の記事にも書いた通り4ドル位で個人的には

かなりコストパフォーマンスの高い宿が多く

あったように感じました。

 

アゴダなんかで探しても3ドルとかのかなり

安いのが出てきます。

 

特にハノイは朝食付だったりするコスパ

高い宿が多くあったと思います。

 

ホイアンホーチミンでは5ドル位の所に泊まって

たんですが部屋やトイレ、バスルームも非常に

清潔で過ごしやすかったです。

 

もっと安い所も探せばあると思いますが

5〜6ドル出せば個人的には清潔でかなり

調子いい感じの宿に泊まれると思います(^^)

 

宿代安い!!

 

食費

コレは少し高く感じました。

 

1食300円〜400円で腹一杯食べれるかなって印象。

まぁ十分安いんだけど^^;タイとかに比べるとね。

 

200円位で食べれるもの沢山あったけど少し

ボリュームにかける印象。

 

けどベトナム名物のバインミーはどこでも200円

しないくらいでかなり美味しいの食えました(^^)

バインミーオススメ!

 

それとビールが半端なく安い!

 

俺が見た最安は1杯15円でどこも1杯100円は切ってます。

ビール好きな人には最高ですね!

 

交通費

北のハノイから南のホーチミンまで旅人がよく使う

オープンバスのチケットなら4000円位で行けちゃいます。

1800キロを4000円って考えるとかなり安いですね。

 

日本で考えると青森から鹿児島までみたいです。

それを4000円は安い!!

 

俺は鉄道を使ったりもしたんで少しバスよりは

高くつきましたがそれでもそんなに高くありません。

 

鉄道好きな人はぜひ利用して欲しいですね(^^)

 

それとバイク文化のベトナム

 

車のタクシーより安く利用できるバイタクも

そこらへんで客引きしてます。

 

最初はかなりふっかけられるんで目的の街に

行く前にある程度の相場は必ず調べておいたほうがいいです。

 

ネットで調べたり宿の人に聞いたりするといいと思います。

 

という事で、

という事で、今回もざっくりまとめてみました。

 

ベトナムの滞在は8日間だけだったんですが

雰囲気はすごく好きです(^^)

 

人もすごく優しいし英語も結構通じます。

そしてベトナム人はマジでかわいい!!笑

 

アジア旅してて断トツにかわいい子が多く感じました。

すごい日本人好みの顔の子が多いんだと思います。

 

ベトナム人の女の子が好きでしょっちゅうベトナム

遊びに来てるなんて人もいました(笑)

 

けどそれ位かわいいし性格も非常に優しくて

男を立てる様な一歩引いた感じの子が多い

ような気もしました。

 

そこまで現地人と絡めてないので雰囲気だけですが。

 

これといって何かしたわけではありませんが

なんとなくベトナムきです(^^)

飯もすごく美味しいしね!

 

今回は最初の数日が体調不良であまり活動できず

満足の行く形でベトナム料理も食べれなかったんで

今度訪れた時はたっぷりベトナムの料理を堪能したいですね(^^)

 

と言う事でベトナムはそんな感じでした!!

 

次回からはカンボジア

カンボジアも良い所ですね(^^)

 

という事で今日も最後まで読んでくれて

どうもありがとうございました(^^)

 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンをぽちりと押して応援

してくれると、 わや嬉しいです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 ===================================

どんな事でもいいので何か質問、疑問、

要望などあれば

 

m.hangloose.s@gmail.com

 

まで連絡下さい。WI-FIの調子が良けれ

 

3 日以内には必ず返信させてもらいます(^^)

===================================