follow us in feedly
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

調子いい感じかい(^^)?

2016年3月3日から世界一周に出ました‼大好きなカレー食いながらゆったり回ってきます(^^)

【ホイアンからホーチミン〜スリーピングバスで屈強なアメリカ人カップルに押し潰される〜】

どうも、まさみです(^^)

 

ホイアンを満喫した俺が次に向かった

のはホーチミン

 

ベトナム南部最大の都市ですね。

 

移動手段はスリーピングバスを利用した

んですがこれが大ハズレでした。

 

3人席シートに通される

前回のスリーピングバスが快適だったので

安心してたら完全にやられました。

 

スリーピングバスは基本1人1人席が分かれて

いて相席というのがありません。

 

が、バスの後ろには大体3人〜4人用の

連結したシートが用意されています。

 

今回まさかのこの3人用シートに俺は通されてしまいました。

 

f:id:m-hangloose-s:20160615175740p:plain

普通はこんな感じで一人用。

 

f:id:m-hangloose-s:20160615175846p:plain

今回の席はまさしくコレ。三人用の仕切りがないタイプ。※ネットより引用

 

チケットの値段が他の所より安かったので

そのせいかもしれません

 

屈強なアメリカ人カップルと相席

最初は3人用の席に俺一人だったんでこのまま一人

なら最高!と淡い期待をしていたんですがすぐに

アメリカ人カップルがやってきます。

 

このカップルまさかの2人共180オーバーの長身カップル。

 

彼氏の方に至ってはアーミーあがりかと思うほどの

ガチムチマッチョの屈強な体の持ち主。

 

『ヘイ、メン!!』

 

アメリカンなノリの軽い挨拶を済ませて

彼らも3人用の席に腰掛け(横になり)ます。

 

彼らが来た瞬間に分かってましたが彼らの体が

でか過ぎて完全に俺のスペースまで侵入。

 

肩をすぼめて自分のスペースの半分位しか満足に使えない俺。

 

彼らは非常に優しかったので何とか俺の方に

侵入しないように体を動かしてソーリーと

謝ってきてくれました。

 

が、体がでかいのはどうしょうもできず

結局10時間位狭い状況で過ごす事になりました。

 

ひぃ~疲れた~^^;

 

バスを乗り換えるもチケット紛失

なんて街か忘れましたが10時間ほど乗ったあと

急にバスを降ろされ乗り換えと言われます。

 

おぉ、コレで狭い空間から解放される!と思い

喜んでいたのも束の間、まさかのバスチケットを

紛失しました。

 

自分の責任ですがコレによって本来乗るはず

だったバスに乗る事ができず謎の手続きで7時間

ほど待機するハメに^^;

 

しかしその後に乗り換えたバスは幸運にも非常に

乗り心地の良いスリーピングバスでホーチミン

街までとてもリラックスして行くことができました。

 

しかし、ホーチミンに着くとバックパックが、、、

ホーチミンに到着した時にはすでに辺りも暗くなっていました。

 

そしてバスの下に入れていた俺のバックパックを

出すときに事件が

 

なぜか俺のバックパックが半端なくびしょびしょに^^;

 

濡れてダメになる物は無かったのとただの水で

濡れただけだったのが不幸中の幸いでしたが

完全に中までいっちゃってました。

 

しかも横のポケットに入れていた日焼け止め

クリームが爆発していてもうぐっちょぐちょに。

なんやコレ(笑)って感じでした。

 

一応抗議はしたものの全く英語が通じず話にならない感じ。

 

せめてもの救いはバスのスタッフがめっちゃ

申し訳なさそうに誤ってきてくれた事。

 

なんかその姿をみたらまっ、いっかってなりました。

今回のバス移動は本当に踏んだり蹴ったりでしたね^^;

 

まぁこんな日もあるって事でこの日はさっさと

宿にチェックインしてバックパックを乾かして寝ました。

 

バス移動、経験済みの人も多いと思うけど

結構雑にカバンは扱われるんでみんな貴重品

とかは気をつけて下さい!!

 

と、相席スリーピングバスはマジきつかったので

これも乗る前に確認できるならしたらいいと思います!

 

という事で今日も最後まで読んでくれて

どうもありがとうございました(^^)

 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンをぽちりと押して応援

してくれると、 わや嬉しいです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 ===================================

どんな事でもいいので何か質問、疑問、

要望などあれば

 

m.hangloose.s@gmail.com

 

まで連絡下さい。WI-FIの調子が良けれ

 

3 日以内には必ず返信させてもらいます(^^)

===================================