follow us in feedly
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

調子いい感じかい(^^)?

2016年3月3日から世界一周に出ました‼大好きなカレー食いながらゆったり回ってきます(^^)

【ビール1杯15円で飲めるベトナムのホイアンでパイロットに会って興奮した話】

どうも、まさみです(^^)

 

ハノイから鉄道を使ってホイアンという街まで来ました。

ホイアンはこれまた街自体が世界遺産という響きがいい感じの街。

 

ココでは久しぶりに日本人の人達にも会いました(^^)

 

ホイアンの宿で日本人に会う

ココではネットでオススメされていたポップイェン

という宿に泊まりました。

 

早速チェックインするためにロビーに行くと日本人の姿が。

 

彼の名はイツキ君。

 

チェックインを済ませて声をかけるとちょうど

昼飯に行くとこだった様で一緒に行く事に。

 

1杯15円のベトナムビール

現地の人に聞いた【Vi Cafe】という店で食べることに。

有名店みたいでネットでもすぐ出てきます。

 

ココのお店の驚くべき点はなんとビール1杯15円

という意味の分からないプライス!!

 

けどベトナムは本当にビールが安くこの店以外にも

15円ビール結構ありました。

 

昼から二人でたっぷりビール頂きました(^^)

 

イツキ君の驚きの職業

その後話しているとなんと同い年という事が発覚!!

タメと分かると割りと早く打ち解ける事ができました。

 

タメ年という謎の親近感はやはり仲良くなりやすい気がします(^^)

 

彼は仕事の合間に10日間ほどの休みをとって

ベトナムに来てるとのこと。そして仕事の話になります。

 

……

 

イツキ『ところでマサ君は日本で何やってたの?』

 

俺『うんとね、俺は日本ではカレー屋で働いてたよ。イツキ氏は?

 

イツキ『う〜ん、航空関係の仕事かな。』

 

俺『航空関係の仕事?なんかカッコいいね!飛行機作る人とか?』

 

イツキ『いや、どちらかと言えば乗る人かな』

 

俺『えっ、したっけキャビンアテンダント?』

 

イツキ『いや、ともちょっと違うんだよね。』

 

俺『えっ、したっけまさかパイロットとか、、、?』

 

イツキ『うん、パイロットなんだよね。』

 

 

 

 

 

 

……

 

 

 

 

 

………

 

 

イツキ『うん、パイロットなんだよね。』

 

 

 

イツキ『うん、パイロットなんだよね。』

 

 

 

イツキ『うん、パイロットなんだよね。』

 

 

 

 

 

……

 

 

 

………

 

痺れましたね。

 

 

イツキ『うん、パイロットなんだよね。』

 

 

この言葉を現実世界聞くとは思いませんでした。

 

そんなわけないけどパイロットの友達なんていない

から職業パイロットなんて人生ゲームの中だけだと

思っていました。

 

完全に痺れました。

 

もちろんパイロットという職業があるのは知っている

けどまさか目の前にいるこの人がパイロット、いや、

パイロットさん、パイロット先輩とは。。

 

職業で人を判断するつもりもないし特別飛行機や

パイロットに憧れがあるわけではないんですが

なんとなくパイロットという言葉には不思議な

力が宿ってる気がします(笑)

 

合コンとかで、

 

『職業はパイロットです』

 

とか言った日にはとんでもない事が起きそうですね。

 

とにかく俺がイツキ君のパイロット発言にかなり

興奮して食事を終えました(笑)

 

夜は他の日本人の人達と合流する

昼飯の後は夕方から始まるランタンフェスティバル

に備えて休憩しました。

 

ホイアンに来てから知ったんですがこの日は月に

一度のランタンフェスティバルの日だったみたい。

 

イツキ君が他の日本人の人とランタンフェスティバル

に行く約束をしてたんで合流させてもらうことに。

 

そして夕方にみんなと合流。

 

夫婦で世界一周してるゆうすけ君夫妻。

帰国子女で英語ペラっペラで凄かった!

 

それとベトナムの知識豊富なゆうたくん。

彼は色んなこと知ってて彼に色々リードしてもらいました(^^)

 

そんなホイアンの街の様子を少し。

f:id:m-hangloose-s:20160615152832p:plain

めっちゃきれいです。

 

f:id:m-hangloose-s:20160615165609p:plain

たまにこんなのも混ざってます。

 

f:id:m-hangloose-s:20160615171534p:plain

ロウソク売ってたおばちゃん。下から光照らして話しかけてくるからイイ笑顔だけどビビった。

 

f:id:m-hangloose-s:20160615165811p:plain

有名な日本橋

 

f:id:m-hangloose-s:20160615170102p:plain

こちら昼の日本橋。なんとなく雰囲気が違いますね。

 

f:id:m-hangloose-s:20160615170033p:plain

街並みは緑多めの落ち着いた感じ。高い建物もなくて好きです(^^)

 

f:id:m-hangloose-s:20160615170407p:plain

もちろんイイ感じのコーヒーショップもたくさんあります。

f:id:m-hangloose-s:20160615152713p:plain

f:id:m-hangloose-s:20160615170548p:plain

黄色ベースの街並みもかわいい(^^)

 

f:id:m-hangloose-s:20160615170903p:plain

おしゃれっぽい感じカラフル自転車。

 

f:id:m-hangloose-s:20160615171849p:plain

ベトナムコーヒーうめー!!

 

f:id:m-hangloose-s:20160615171935p:plain

素敵な路地裏もあるよ(^^)

 

ホイアン、いい街です(^^)

 

 

という事で、

という事で今回はベトナムホイアンについてでした。

 

ホイアンは街歩きしかしてないんですが歩いてても

街並みも綺麗でお店もいっぱいあるんで飽きません。

 

観光地なんで観光客はたくさんいた印象でしたが

ごった返してる感じではなかったので過ごしやす

かったです。

 

久しぶりに日本人の人たちと合流して色々と

話せたのもおもしろかったですね(^^)

 

ビールも安いし飯もうまいんでホイアンおススメです!!

 

という事で今日も最後まで読んでくれて

どうもありがとうございました(^^)

 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンをぽちりと押して応援

してくれると、 わや嬉しいです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 ===================================

どんな事でもいいので何か質問、疑問、

要望などあれば

 

m.hangloose.s@gmail.com

 

まで連絡下さい。WI-FIの調子が良けれ

 

3 日以内には必ず返信させてもらいます(^^)

===================================