follow us in feedly

調子いい感じかい(^^)?

2016年3月3日から世界一周に出ました‼大好きなカレー食いながらゆったり回ってきます(^^)

【写真で振り返るベトナム鉄道の旅〜海と山の絶景〜】

f:id:m-hangloose-s:20160613135027p:plain

 

どうも、まさみです(^^)

 

ハノイからホイアンという街に移動したんですが

ココでは鉄道を使いました。

 

マレー鉄道から始まりちょこちょこ鉄道に乗って

移動をしてるんですが鉄道いいですね(^^)

 

すごく好きです(^^)

 

そんなベトナム鉄道の様子を写真でどうぞ、

 

 

f:id:m-hangloose-s:20160613140106p:plain

どこの国もそうですが少し走ると田舎な風景が見れます(^^)

 

f:id:m-hangloose-s:20160613140228p:plain

ただ今回ベトナムではこんな感じの開発中?みたいな所も多くみました。

 

f:id:m-hangloose-s:20160613140435p:plain

そこを少し越えるとまた田園風景。

 

f:id:m-hangloose-s:20160613140730p:plain

そこからだいぶ走ると海が見えてきます。

 

f:id:m-hangloose-s:20160613140922p:plain

いや~、海は本当にいい。山と一緒がさらに良い。

 

f:id:m-hangloose-s:20160613135027p:plain

海と山と列車が入る感じ。よい。

 

f:id:m-hangloose-s:20160613141256p:plain

ちなみに車内はこんな感じ。ベトナム人しかいなかった。

 

f:id:m-hangloose-s:20160613141420p:plain

到着。列車の色がかわいいですね(^^)

 

 

という事で、

 

という事でベトナム鉄道に乗ってみました。

実は今回乗った列車は夜行列車だったので夜からの移動でした。

時間は15時間位だった気が。

 

寝台とただのシートの差がすごかったんでケチって

シートにしましたが全く問題なし。

 

むしろ他の乗客もいなくかなりぐっすり眠れました。

 

景色に関してはこの海の所以外はそんなに

いい景色はありませんでした。

 

で、列車が結構速いスピードで走ってる+タイの鉄道の

様に体を列車から乗り出せるような所ないので写真を

撮るのも大変でした。

 

もうちょいガタンゴトン揺れてゆっくり進んでいく

タイプの方が個人的には好きですね(^^)

 

俺の写真じゃうまく表現できませんでしたが海と山が

一緒に見えるところは本当に綺麗でした!

 

列車ってやっぱいいですね(^^)

 

という事で今日も最後まで読んでくれて

本当にどうもありがとうございました(^^)

 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンをぽちりと押して応援

してくれると、 わや嬉しいです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 ===================================

どんな事でもいいので何か質問、疑問、

要望などあれば

 

m.hangloose.s@gmail.com

 

まで連絡下さい。WI-FIの調子が良けれ

 

3 日以内には必ず返信させてもらいます(^^)

===================================