follow us in feedly
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

調子いい感じかい(^^)?

2016年3月3日から世界一周に出ました‼大好きなカレー食いながらゆったり回ってきます(^^)

【コーヒー好き超必見!!ベトナム式コーヒーマシンが旅に最適過ぎて最高な6つの理由】

どうも、まさみです(^^)

 

旅中は基本的に荷物を増やしたくないのでお土産

含め荷物になるような物はほぼ買っていませんでした。

 

が、ついついあまりの魅力に惹きつけられてコレを

ベトナムで買ってしまいました。

 

ベトナム式コーヒーマシン

f:id:m-hangloose-s:20160601020108p:plain

この写真の上のやつですね(^^)

 

これです!ベトナム式コーヒーマシン!


マシンって言ったらゴツイ感じがしますが

ベトナム式にコーヒーを淹れれるアイテムですね。

 

コーヒーについて詳しくはないんですが結構

好きなので旅中にいつでも飲めるように簡単

にコーヒーを淹れれるエアロプレスを持って

こうかと当初悩んでいました。

 

が、結局荷物になると思いやめました。

 

しかし、ベトナムでコイツに出会ってしまったんですね!!

 

これマジで最高です!旅にぴったり!!

なぜ最高か、6つのポイントをまとめてみたいと思います。

 

1、フィルターいらず

そう、フィルターいらずなんです!

コレまじででかい!

 

丁寧な生活に憧れがあるものの旅中は荷物を

減らしたいのはもちろん面倒くさい事もなる

べくしたくないと思ってる俺。

 

フィルターのセットなんて一瞬ですがそれが

大きな理由でエアロプレス持ってくのやめました。

フィルターもいちいち買うの面倒くさいし)

 

しかしこのベトナム式コーヒーマシン。

フィルターいらずなんです!!

 

この一式とコーヒー豆(粉)さえあればさくっと

コーヒーを淹れれちゃうんですね!!

いや、マジ最高!!

 

2、荷物にならない

そう!これもでかい!荷物にならないんです。

 

俺が買ったのはアルミ製でめちゃくちゃ軽い!

しかも1杯用なんでスペースも全く取らない!

 

スチール製もあったんですがアルミ製の方が

熱を保温しやすく穴もちっちゃくて絶対に

オススメと店の人に言われてアルミ製にしました

 

けどアルミだと鞄に入れとくと簡単に変形しちゃう

のでスチールの方がいいかも(^^)

 

旅には持ってこいって感じですね(^^)

 

3、お手入れ簡単

そうなんです!お手入れ簡単過ぎ!

 

コーヒー淹れ終わったら普通の食器とかと

同じように綺麗に洗うだけ。

 

すごくシンプルな作りなんで隙間にコーヒーの

粉が詰まってイライラ何てこともありません!

いや、マジ楽ちん!!

 

4、なんかカッコいい

いや、そうなんです!なんかカッコいいんですね。

 

この写真はやかんが少し微妙ですがなんかお洒落チックです。

f:id:m-hangloose-s:20160601020732p:plain

 

ただコーヒーを入れるだけで大人の男の余裕も演出

することができるこのコーヒーマシン。

 

何はともあれイケてます。たぶん。

 

5,コーヒーの入れ方も簡単

そう、淹れ方も簡単なんですね。

 

粉を適量セットしてその上からお湯を

注いで蓋をして待つだけ。めちゃくちゃ簡単!!

 

それでいて安定してうまいコーヒーがちゃんと淹れれる。

こりゃ中々の優れものですよ!!

 

このサイトさんに詳しい淹れ方のってます↓


6、なまら安い

で、最後になりますがこのコーヒーマシーン

めちゃくちゃ安いです。

 

日本円で150円位で買えます。

 

かといってクオリティーが低いかというとそんなことはない。

 

とにかくめちゃオススメです!!

 

どこで買えるの?

 

ハノイホイアンホーチミンどこでもコレは

売ってたんで街歩きしてれば見つけれない事は

無いと思います!

 

街中にコーヒー屋が溢れています。

 

ちなみに俺はアナンコーヒーってとこで買いました。

f:id:m-hangloose-s:20160601022505p:plain

 

色んな種類のコーヒー豆や、

f:id:m-hangloose-s:20160601022718p:plain

 

色んな種類のコーヒーマシーンがあります(^^)

f:id:m-hangloose-s:20160601022738p:plain

 

色んな形、種類があったんで自分のお気に入りを見つけるのもいいですね。

f:id:m-hangloose-s:20160601022840p:plain

 

という事で、

という事で今回はベトナムで買ったベトナム

コーヒーマシンについて紹介しました。

 

ベトナムのコーヒー屋で飲むコーヒーは全部

このタイプで淹れていて視覚的にも楽しめます(^^)

 

ベトナムコーヒーうまい!!

 

俺は古い喫茶店で出てくるようなガツンとアクの

効いたストロングなブラックが結構好きだったり

するんだけどベトナムで頼んだブラックコーヒー

は全部そんな感じでした。いいですね(^^)

 

ただベトナムコーヒーの主流はコンデンスミルクを

たっぷり入れた甘いコーヒー。

 

それはそれで美味しいんで試してみて下さい(^^)

 

旅しながらもコーヒーは飲みたい!なんて人には

このマシンめちゃオススメなんでベトナム

ぜひチェックしてみて下さい!!

 

という事で今日も最後まで読んでくれて

どうもありがとうございました(^^)

 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンをぽちりと押して応援

してくれると、 わや嬉しいです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 ===================================

どんな事でもいいので何か質問、疑問、

要望などあれば

 

m.hangloose.s@gmail.com

 

まで連絡下さい。WI-FIの調子が良けれ

 

3 日以内には必ず返信させてもらいます(^^)

===================================