follow us in feedly
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

調子いい感じかい(^^)?

2016年3月3日から世界一周に出ました‼大好きなカレー食いながらゆったり回ってきます(^^)

【ハノイでは『フォー』よりメジャーな『ブンチャー』が超おすすめ(^^)】

ベトナム

どうも、まさみです(^^)

 

ハノイで滞在していた宿の若いベトナム人の子に

おいしいフォーが食べたいけどドコかオススメの

店ある?と聞くと、

 

『フォーなんかよりブンチャーを食べるべきよ!!』

 

と聞いたことも無かったブンチャーという

ベトナム料理をすすめられました。

 

ブンチャーとは

f:id:m-hangloose-s:20160601013555p:plain

 

ブンチャーとはブン(Bun)と呼ばれる細い米麺を

野菜と一緒に炭火で焼かれた豚つくね&豚バラ肉

と青パパイヤ入りの甘酸っぱいつけダレにつけて

食べるベトナムスタイルのつけ麺の事をいいます。

 

何やら話を聞くとハノイではフォーよりもブンチャー

の方がローカルフードとして現地では浸透してるそうです。

 

それならそれを食うしかない!という事で彼女に

教えてもらったオススメのブンチャー屋に行ってきました!

 

おススメのブンチャー屋

f:id:m-hangloose-s:20160601014012p:plain

 

店名:ダックキム
住所:67 Duong Thanh Street | Old Quarter, Hanoi, Vietnam

 

トリップアドバイザーのサイト↓


ココはかなり有名な店みたいで昼時に行ったら

お客さんでごった返してました。

 

f:id:m-hangloose-s:20160601034604p:plain

店の前にいた太りすぎなワンちゃん(笑)店の肉でも食べてんのかな。

 

席が空くのを少し待って早速噂のブンチャーを注文。

すぐに運ばれてきました!!

f:id:m-hangloose-s:20160601014301p:plain

スープと一緒にたっぷりのハーブも持ってきてくれます。

 

麺もたっぷり肉もしっかりしていて炭火なんで

かなりジューシーでうまい!!

 

青パパイヤとたっぷりのハーブが肉のこってりな感じを

打ち消してくれてかなりさっぱりした感じで味わえます。

 

麺は日本のそうめんっぽいですがそれよりもう少し

しっかりしている印象を受けました。

 

けどさっぱりした漬け汁が相まってガンガン

食べれちゃいます!!麺の量もたっぷり!!

 

いや~、マジでかなりうまかったです!

 

ハノイでは体調不良が続いていてブンチャー

位しかちゃんとした飯食えなかったんですが

マジでうまかった!

 

で、隣に座ってたベトナム人のおっちゃんに

聞いたらココのブンチャーは本当に特別うまいとのこと。

 

確かになまらうまかった!!

 

ハノイに行った際はフォーもいいけど地元民に

絶大な支持を得てるブンチャーをぜひ!!

 

という事で今日も最後まで読んでくれて

どうもありがとうございました(^^)

 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンをぽちりと押して応援

してくれると、 わや嬉しいです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 ===================================

どんな事でもいいので何か質問、疑問、

要望などあれば

 

m.hangloose.s@gmail.com

 

まで連絡下さい。WI-FIの調子が良けれ

 

3 日以内には必ず返信させてもらいます(^^) ===================================