follow us in feedly
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

調子いい感じかい(^^)?

2016年3月3日から世界一周に出ました‼大好きなカレー食いながらゆったり回ってきます(^^)

【ラオス最終日に首都ビエンチャンにて上からも下からもこんにちわ(^^)】

ラオス

どうも、まさみです(^^)

 

バンビエンの次はラオスの首都ビエンチャンに移動。

 

ビエンチャンは首都だけあってオシャレなカフェ

なんかもたくさんあり俺もうまいラオスコーヒーが

飲みたいなぁなんて思っていました。

 

が、バンビエンからの体調不良がマックスになり

何もできない状況でした。

 

写真も一枚もない^^;

 

とにかく宿へ行く

バンビエンに着いたらとにかく宿へ向かいました。

 

バスでとなりだったボスニア人の男性が

 

ビエンチャンの宿は高い。4ドル5ドルで

泊まれるとこなんて聞いたことないよ!!』

 

と結構脅してきていたので見つかるかな~と

若干心配してましたがバンビエンゲストハウス

という安宿がソッコーで見つかりました(笑)

 

リーさんが働いていた!!

宿に入るとバンビエンで焼き鳥をおごってもらった

リーさんがカウンターで働いているではありませんか!!

 

たしかにビエンチャンのゲストハウスで働いてる

と言っていたけどまさかココの事だったとは。

 

ものすごい確率!運命や~!!

おもしろいもんですね~。

 

何だか変なリーさんの反応

リーさんは日本語も少し喋れて非常にフレンドリー

なので早速話しかける俺。

 

『おぉ!リーさんこんにちは!働いてるの

ココだったんですね!!俺ココ泊まります(^^)』

 

するとリーさん、

 

『あっ、うっ、うんっ。。。』

 

えっ?なぜかめちゃくちゃ歯切れの悪い反応。

 

俺『あれ、リーさんバンビエンで一緒に焼き鳥食べた

マサなんですけど覚えてないですか?』

 

リ『あぁ~、I wanna eat lunch.』

 

俺『えっ、なんて?』

 

リ『I go lunch.Ok,Bye』

 

俺『えっ。。。』

 

何故かめっちゃ突然昼飯に行ってしまいなまら

拒否られました(笑)

 

まったく意味が分からなかったんですが完全に

俺と話したくないモードだったんで俺も触れない

ことにしました。

 

ちなみにバンビエンで会った時は彼から話かけて

きて自分がゲストハウスで働いてるとか話して

くれて日本人も大好きって言ってたんだけどな~。

 

あまりの不自然さにマジで謎でした。

 

体調不良MAX

宿にチェックインした時はまだマシだったんで

少しでも栄養のある物を食べようとカレーをチョイス。

 

まぁ体調悪くなくてもカレー食ってるけど。

けどカレー食ってからがマジで大変でした。

 

恐らく高熱っぽい体中の関節の痛みと下痢、嘔吐。

マジでやってられんって感じでした。

 

多分連日の体調不良+前日に呑んだ怪しいマンゴー

スムージーのせいだと俺は思ってます。

 

ラオスのスムージーは50円位で飲めてかなり飲んでた

んですがたまにかなり古めか腐り気味のフルーツを

使ってる事もあるんで気をつけて下さい!!

 

……

 

で、30分起き位に下痢と嘔吐。マジ涙^^;

とりあえずもってる薬飲んで爆睡。

 

起きて調子が少し良くなったらなんかラオスさっさと

出たいなって気持ちになってその日に次の日のベトナム

行のバスチケットを購入しました。

 

そしてまた爆睡。

 

少し回復、そして出発

朝起きると吐き気はだいぶ収まり腹痛も

依然油断できないにしろマシになっていました。

 

熱はある感じ^^;

 

バスの時間は夕方だったんでそれまで宿のロビーで

ゆっくり休んでいました。

 

ちなみにリーさんだったんですがその後はなぜか

日本語で話しかけても歯切れが悪く英語で返事

してきたりしました。

 

最後宿の前からピックアップカーに乗る時も全然

遅れてないのに、

 

『ハーリーアップ!!!ジャパニーズ!!』

 

となぜかめっちゃ急かしてきました。

マジで何だったんだべ。スーパー謎です。

 

そんな謎な感じで終わったラオス

次回からはベトナムです(^^)

 

あっという間のラオスでした。

ベトナムは飯がうまいんでマジ楽しみです(^^)

 

という事で今日も最後まで読んでくれて

どうもありがとうございました(^^)

 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンをぽちりと押して応援

してくれると、 わや嬉しいです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 ===================================

どんな事でもいいので何か質問、疑問、

要望などあれば

 

m.hangloose.s@gmail.com

 

まで連絡下さい。WI-FIの調子が良けれ

 

3 日以内には必ず返信させてもらいます(^^) ===================================