follow us in feedly

調子いい感じかい(^^)?

2016年3月3日から世界一周に出ました‼大好きなカレー食いながらゆったり回ってきます(^^)

【バンビエンでは絶景のpha poak caveに登るのを強くおススメします】

ラオス

f:id:m-hangloose-s:20160527173052p:plain

 

どうも、まさみです(^^)

 

ルアンパバーンの次はバンビエンという街に

移動してきました。

 

この街に移動してきた時点で俺の体調はだいぶ

悪くなってきていました。

 

いや、マジ旅出てから風邪引きすぎ!!

 

バンビエンでもお祭りモード

f:id:m-hangloose-s:20160527173227p:plain

川の上で飲むスタイル。欧米人は泳ぎながら飲んでます。いいですね(^^)

 

f:id:m-hangloose-s:20160527173809p:plain

みんなワイワイ楽しそうです。

 

バンビエンの街も完全にお祭りモードでそこらへんを

歩いてるとガンガン水をかけられます。

 

こっちは体調悪くて完全に皆と温度差があるしやめて

くれって感じで言ってもガンガン水をかけてくるので

この時は正直イラっとしてしまいましたね^^;

 

落ち着いた場所を求めてぷらぷらと、

町中はもちろんお祭り騒ぎで騒がしいので川の方に

来ましたがこっちはこっちでイベントみたいな物を

やっていてどこもうるさい。

 

なんかラオスって超田舎でマジ風景見てのんびり

みたいの想像していたので時期の問題もありますが

ギャップがありすぎて少し疲れていました。

 

どこ行くべか、と思っていたら川を渡った対岸が

少し落ち着いていそうな雰囲気を嗅ぎ付ける。

 

pha poak caveに登る

f:id:m-hangloose-s:20160527173052p:plain

ちょいお洒落チックな看板。

 

対岸に行ってみるとこんな看板が。

 

おぉ~ええやん!上まで登ってゆっくりしよう!!

と思って早速この看板が指す方向へ進んでいきます。

 

f:id:m-hangloose-s:20160527175432p:plain

少し歩くと大量の牛が現れる。

 

f:id:m-hangloose-s:20160527175547p:plain

写真撮ってたらガンガン近づいてきます。

 

f:id:m-hangloose-s:20160527182508p:plain

おっぱい超飲んでます(^^)

 

f:id:m-hangloose-s:20160527175707p:plain

気持ちいい感じの風景。天気悪いけど空が広い!!

 

f:id:m-hangloose-s:20160527175911p:plain

目的地まで結構歩くんですが迷わないように至る所にこの矢印が。

 

 

f:id:m-hangloose-s:20160527175826p:plain

右側の山が目的地です。

 

f:id:m-hangloose-s:20160527180104p:plain

山の麓に到着。ココでいくらか忘れましたが100円位支払って登ります。

俺の時はおっちゃんが一人いました。

 

さっそく登る

俺以外にはお客さんらしき人はいませんでした。

早速登って行きます。が、この山中々にハードな

感じになっています。

 

f:id:m-hangloose-s:20160527180441p:plain

最初はこんな感じで木のはしごなんかがあって登りやすいんですが、

 

f:id:m-hangloose-s:20160527180549p:plain

すぐにこんな岩道を登ることになります。

 

冗談抜きになかなかハードでした。

もし登るならサンダルではなく靴をおススメします!

 

約30分くらいで頂上にたどり着けます。

 

けど本当に頂上までの道がハードだし結構危ないと

思うので行く方は気をつけて下さい!

 

頂上到着!!

f:id:m-hangloose-s:20160527181105p:plain

頂上にはラオスの国旗が立てられてます。

 

頂上の景色マジで絶景でした!!

俺の写真じゃなかなか伝わらないのが悔しいですが

街を一望できて本当にイイ景色でした(^^)

 

頂上の写真を少し、

f:id:m-hangloose-s:20160527181453p:plain

結構高いです。

 

 

f:id:m-hangloose-s:20160527181536p:plain

バンビエンを一望できます。

 

f:id:m-hangloose-s:20160527181517p:plain

柵なんてないので落ちたらさよならです。ちょーこえー^^;

 

f:id:m-hangloose-s:20160527181625p:plain

いい眺めです(^^)

 

f:id:m-hangloose-s:20160527181707p:plain

岩の隙間から木がでていました。

f:id:m-hangloose-s:20160527181722p:plain

よい!!

 

30分位何するでも頂上で景色を眺めてゆっくり山を下りました。

 

山を下り終えたときに麓にいたおっちゃんが

ペットボトルに水を入れて、

 

『ケーブはよかったかい?今日は新年だから

水をかけるといいんだよ。あんたにたくさん

幸せが訪れますよに。』

 

と言って背中の方から水をかけてくれた。

 

街中でかけられる水と違ってなんだかシャキッとする

気持ちのイイ水でした。

 

その後、俺もおっちゃんに水をかけてあげた。

 

おっちゃん、ありがとう(^^)

 

という事で、

 

という事で、バンビエンに行ったらチューブ乗り?が

有名みたいだけどこの山を登ってみるのもいいかもしれません。

 

看板にはケーブって書いてたけど洞窟は見つけれず

俺にとってここは山でした(笑)

 

本当に頂上の景色は最高だし風も気持ちよくて

空気もおいしかったです(^^)

 

ただこの山は登りもキツイけど下りが急すぎてまたキツイです。

けど頂上の景色は本当に良かったんでぜひ登ってみて下さい(^^)

 

という事で今日も最後まで読んでくれて

どうもありがとうございました(^^)

 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンをぽちりと押して応援

してくれると、 わや嬉しいです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 ===================================

どんな事でもいいので何か質問、疑問、

要望などあれば

 

m.hangloose.s@gmail.com

 

まで連絡下さい。WI-FIの調子が良けれ

 

3 日以内には必ず返信させてもらいます(^^) ===================================