follow us in feedly

調子いい感じかい(^^)?

2016年3月3日から世界一周に出ました‼大好きなカレー食いながらゆったり回ってきます(^^)

【写真で振り返るルアンパバーン~綺麗な滝に水かけ祭りにうまいコーヒーとシナモンロール~】

どうも、まさみです(^^)

 

ルアンパバーンって街自体が世界遺産なんですね。

ペナンもそうですが街が世界遺産って響きがすごい。

 

それと行くまで全然知らなかったんですがルアン

パバーン滞在中はラオスの旧正月?正月?だった

のでタイと同じく水かけ祭りも絶賛開催されてました。

タイだけのお祭りじゃなかったんですね。

 

今日は写真でルアンパバーン振り返ってみたいと思います(^^)

 

ルアンパバーンの写真たち

f:id:m-hangloose-s:20160527131232p:plain

ルアンパバーンの街並み。緑が多くていい感じです。

 

f:id:m-hangloose-s:20160527131329p:plain

ラオス名物カオソイ。野菜たっぷりでめっちゃうまい。

 

f:id:m-hangloose-s:20160527131507p:plain

お祭り前のパレードで象が行進してました。

 

f:id:m-hangloose-s:20160527131848p:plain

お坊さんも一眼レフで何かを必死に撮ってました。

 

f:id:m-hangloose-s:20160527131958p:plain

朝市の様子。日用品や

 

f:id:m-hangloose-s:20160527132549p:plain

野菜やフルーツ

 

f:id:m-hangloose-s:20160527132641p:plain

屋台なんかもありました。

 

f:id:m-hangloose-s:20160527132252p:plain

少し歩くと見えるメコン川

 

f:id:m-hangloose-s:20160527132430p:plain

めっちゃでかいです。

 

f:id:m-hangloose-s:20160527132911p:plain

有名なプーシーの丘の頂上から。写真は微妙。

 

f:id:m-hangloose-s:20160527133043p:plain

結構綺麗な夕日が見れます。ココでは結構日本人の人を見かけました。

 

f:id:m-hangloose-s:20160527133307p:plain

水かけ祭りの様子。子供たちが水を入れて

 

f:id:m-hangloose-s:20160527133408p:plain

めっちゃはしゃぎます。全然いい写真がなくて『ラオスの水かけしょぼくね?』って思われるかもしれませんが実際メインロードは人でゴッタ返して歩けないくらい盛り上がってました。

 

f:id:m-hangloose-s:20160527133725p:plain

ドンちゃん騒ぎの後のゴミがひどい。このゴミはどうなるのか。

 

f:id:m-hangloose-s:20160527134019p:plain

有名なクアンシーの滝は本当に綺麗だった!!エメラルドグリーン!!

 

f:id:m-hangloose-s:20160527134254p:plain

よい!

 

f:id:m-hangloose-s:20160527134410p:plain

よい!

 

f:id:m-hangloose-s:20160527134506p:plain

よい!!

 

f:id:m-hangloose-s:20160527134624p:plain

滝の上の方へ登っていくとこんな神秘的な池も。ここの滝はよい!!

 

f:id:m-hangloose-s:20160527134808p:plain

最後にこのシナモンロールとコーヒーは絶品!!シナモンロールはでかいのに安いしサイコーです。

 

トリップアドバイザーのページです↓


 

という事で、

という事でざっくり写真で振り返ってみました。

実際ルアンパバーン滞在中は結構まったり過ごしてました。

 

街はお祭りモードだったんですが若干風邪気味

だったのもあり、あまり乗り気になれず世界一

うまいとの声もあるラオスコーヒーを飲み歩い

たりラオスカレーを食べ漁ったりしてました。

 

初日から一緒だったジョアンとは宿は一緒だった

ものの彼女は彼女でやりたいことがあったみたい

で1度飯に行った程度でその後はお互いのペースで動いてました。

 

ルアンパバーン、そんな感じでした(^^)

 

という事で今日も最後まで読んでくれて

どうもありがとうございました(^^)

 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンをぽちりと押して応援

してくれると、 わや嬉しいです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 ===================================

どんな事でもいいので何か質問、疑問、

要望などあれば

 

m.hangloose.s@gmail.com

 

まで連絡下さい。WI-FIの調子が良けれ

 

3 日以内には必ず返信させてもらいます(^^) ===================================