follow us in feedly

調子いい感じかい(^^)?

2016年3月3日から世界一周に出ました‼大好きなカレー食いながらゆったり回ってきます(^^)

【ゆっくりまったりルアンパバーンへ~スローボートの旅~】

どうも、まさみです(^^)

 

結局昨日の夜は何事もなく終わり寝起きに

ジョアンの刺激的な姿でバッチリ目を覚まし

さっさと準備をして宿を後にしました。

 

再びスローボートでルアンパバーン

ココから約9時間のゆっくりな船旅でした。

 

f:id:m-hangloose-s:20160527002711p:plain

一日目とは違うスローボート。

 

f:id:m-hangloose-s:20160527002827p:plain

噂通りのバスの座椅子を取ってつけた様な感じでした。

 

 

f:id:m-hangloose-s:20160527003404p:plain

家?を乗せた船が走ってたり。

 

f:id:m-hangloose-s:20160527003525p:plain

対岸はこんな感じだったり。

 

f:id:m-hangloose-s:20160527003331p:plain

ちょ、君たちこんな所で降りるの!?って所で現地人が下りたり。

 

道中船が激しく揺れて川の水がなまらかかるという

ハプニングもありながらも無事ルアンパバーンに到着。

 

9時間は長いようであっという間でした!!

スローボートなかなか日本では経験もできないので

ラオスでトライしてみてもいいかもですね(^^)

 

個人的にはただぼ~と景色眺めるだけでしたが楽しかったです!!

 結構気持ちいいです(^^)

ルアンパバーンの宿は

到着してからの宿探しはどうしようかと思って

いましたがジョアンがどこからともなくイイ宿

情報を持ってきてそこに宿泊。

 

ジョアンありがとう(^^)

メコン川すぐ近くの宿でした。

 

ただ、シェアするよりドミの方が安かったので

ここの宿ではジョアンとシェアはせずドミに泊まりました。

 

とりあえず疲れていた俺はその日はすぐに寝ました。

 

スローボートで1泊2日かけてここまで来ましたが

なかなかおもしろい経験でした!

 

という事で今日も最後まで読んでくれて

どうもありがとうございました(^^)

 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンをぽちりと押して応援

してくれると、 わや嬉しいです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 ===================================

どんな事でもいいので何か質問、疑問、

要望などあれば

 

m.hangloose.s@gmail.com

 

まで連絡下さい。WI-FIの調子が良けれ

 

3 日以内には必ず返信させてもらいます(^^) ===================================