follow us in feedly

調子いい感じかい(^^)?

2016年3月3日から世界一周に出ました‼大好きなカレー食いながらゆったり回ってきます(^^)

【チェンコンの日本人宿パパイヤビレッジでできる薬草サウナが天才的に気持ちいい件】

どうも、まさみです(^^)

 

ラオスとの国境の街チェンコンではパパイヤビレッジ

という日本人宿に滞在していました。

 

日本人宿パパイヤビレッジ

f:id:m-hangloose-s:20160504214905p:plain

 

パパイヤビレッジのホームページ(ブログ)はコチラ

ここから宿の予約なんかもできます。

 

ただ、ドミトリーの予約はできないのでドミトリーに

泊まりたい場合は直接行くしかありません。

 

値段はドミ130バーツ〜。

 

俺が滞在した時は夫のシンしかいなかったんですが

通常は日本人のひろこさんと夫のラオス人シンの二人で

切り盛りしていてとてもアットホームな感じみたいです。

 

薬草サウナが天才的に気持ちいい

f:id:m-hangloose-s:20160504215133p:plain

この中でサウナになっています。最高!!

 

もしパパイヤビレッジに泊まったら絶対にやって欲しいのがこの薬草サウナ。

 

値段は80バーツ。

 

シンの故郷のラオスで古くから伝わる伝統的な物で

何種もの薬草やハーブを混ぜたものを使ってサウナを作り出します。

 

サウナに入った瞬間ふわぁ〜と心地のいい香りがして

その香りとともにサウナに入ると身も心も落ち着きます。

 

温度も日本のサウナ位の適温。

 

中は霧に包まれていてミストサウナって感じです。

 

30分2〜3セットが通常らしいですがまぁそこは自由で

俺は20分位で4セットほど入りました。

 

シンに言えばか腰を据えてかなり長く入る事も可能です。

 

もーとにかくオススメ!!

 

この日はタイ最終日だったんですが疲れも何もかも

調子いい感じに全てがぶっ飛びました(^^)

 

という事で、

薬草サウナはラオスで有名みたいですがラオスに行く前に

国境の街チェンコンに立ち寄ってパパイヤビレッジに滞在

して薬草サウナおすすめです(^^)

 

パパイヤビレッジは日本人宿ってこともあって日本人も結構

集まるんで情報収集にもいいかもしれません。

 

ドミトリーの部屋ではアリが中量発生したりなんて事も

あったんでキレイめな宿を求めてる場合はオススメ

しませんが個人的には居心地も良かったです(^^)

 

実際に自然に囲まれていて雰囲気もいいです。

f:id:m-hangloose-s:20160504215530p:plain

なんかすごく小さな村みたいです。

 

f:id:m-hangloose-s:20160504215654p:plain

共有スペース。ここで皆で団欒できます(^^)

 

f:id:m-hangloose-s:20160504215818p:plain

天才的にかわいい猫がいます。だけど俺は猫アレルギー(T_T)

 

チェンコンに立ち寄った際はココに滞在してみるのも

いいかもしれませんね(^^)

 

という事で今日も最後まで読んでくれて

どうもありがとうございました(^^)

 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンをぽちりと押して応援

してくれると、 わや嬉しいです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

===================================

どんな事でもいいので何か質問、疑問、

要望などあれば

 

m.hangloose.s@gmail.com

 

まで連絡下さい。WI-FIの調子が良けれ

 

3 日以内には必ず返信させてもらいます(^^) ===================================