follow us in feedly
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

調子いい感じかい(^^)?

2016年3月3日から世界一周に出ました‼大好きなカレー食いながらゆったり回ってきます(^^)

【素敵なロンジーをもらいました(^^)】

どうも、まさみです(^^)

 

このひも先日出会ったけいくん達と一緒に

飯を食って飲みに行くことに。

 

平さんがオススメの店をあらかじめリサーチ

しててくれてみんなでそこに行く事に。

 

店でもビールを飲みましたがけいくん達が

泊まっている川沿いのバンガローはホタル

なんかもいて雰囲気がいいのでそっちで

飲み直すことに。

 

ホタルの見えるバンガロー

ココのバンガロー俺は泊まってないですが

中々良かったみたいです

 

値段も激安99バーツ!!

 

パーイのハイスクールの横の細道を辿って

行くと着くんですが入り口にバンガロー

99バーツの看板が立ってます。

 

夜になるとホタルも見えるし中々いい

場所だなと思いました。

 

誕生日を祝ってもらう

この日は誕生日の前日で特に意識せずみんなで

飲んでたんですがサプライズでケーキを出して

くれてみんなで誕生日を祝ってくれました。

 

いゃ〜嬉しかったですね!!

 

今年の誕生日は旅中だから一人でしっぽりって

感じかなぁって考えてたんですけど祝ってもらい

本当にありがたいです。

 

さらにけいくんカップルからは俺が今後ミャンマー

に行くとのことで素敵なロンジーと折り紙セットを

くれました。

 

ロンジーとはミャンマーで日常的に着用されている

伝統的な民族衣装でスカートみたいなものです。

 

こんな感じでミャンマーでは男性でもこの

ロンジーを巻き付けてるみたいです(^^)↓

f:id:m-hangloose-s:20160423214018p:plain

 

本当にありがたい!!

 

旅に出ると普段感じれない感謝の気持ちを

感じる機会がたくさんあるなんて聞くけど

俺は逆で最近は特に実際普段よりイラっと

する事が多かったりします。

 

ぼったくられてイラッとしたり、理不尽な事を

されてイラッとしたりイラッとしている自分に

イラッとしたり。

 

うわっ、結構イラッとしてんな(笑)

 

普段割とおおらかキャラで通っていて(そのつもり)

俺自身もイラッとしたりむかつく事って普段

そんなにないな~なんて思ってたけどそれは

周りのみんなが優しかっただけで最近はココロ

乱れまくり(笑)

 

まぁ、こんな状況も何か気づけるためのいい

きっかけと思って前向きに捉えたいと思います。

 

本当にあたたかい心に触れたり素敵な気持ち

に気づいたりするとやっぱ自然と笑顔になった

り心が落ち着いたりします。

 

別に無理に探すことはないと思うんだけど

どんな事でも自分の見方ひとつで感謝できる

ことがあったりするから日々の小さな幸せや

感謝の気持ちを大切にしていこうと思います。

 

やっぱり見方一つで物事も感じ方も素敵な

方向に変えることができるからついつい忘れ

がちな感謝の気持ちを忘れずにダサくても誠実

にがむしゃらに今年も歩んでいきたいと思います(^^)

 

祝ってくれたみんなありがとう!!

 

という事で今日も最後まで読んでくれて

どうもありがとうございました(^^)

 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンをぽちりと押して応援

してくれると、 わや嬉しいです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

===================================

どんな事でもいいので何か質問、疑問、

要望などあれば

 

m.hangloose.s@gmail.com

 

まで連絡下さい。WI-FIの調子が良けれ

 

3 日以内には必ず返信させてもらいます(^^) ===================================