follow us in feedly
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

調子いい感じかい(^^)?

2016年3月3日から世界一周に出ました‼大好きなカレー食いながらゆったり回ってきます(^^)

【ヒッピーが集まるというパーイの伝説の日本人村へ】

f:id:m-hangloose-s:20160423202915p:plain

走ってると現れるかわいらしい何か(^^)

 

どうも、まさみです(^^)

 

今日は朝からバイクをレンタルして

パーイの街を周ることに。

 

バイク屋はいっぱいありましたがネットで

評判のayaで借りてみました。

 

保険込み1日180バーツ。

 

俺は9時位に借りに行ったんですがバイクの

残りが3つとだったと言われました。

 

他にもバイクやはあるんですがayaで借りた

かったら少し早めに借りたらいいかもしれません。

 

道端で日本人に会う

バイクで田舎道を走ります。


何もない感じでめちゃ気持ちいいですね(^^)

 

で、パーイで有名なパーイキャニオンを目指

していたんですが道が分からなくなりバイクに

乗った現地人ぽいおじさんが道路脇にバイクを

止めていたので道を聞くことに。

 

タイ人だと思って英語で聞くと、

 

『あっ、俺日本人だよ(^^)』

 

と普通に日本語で返されました(笑)

 

めっちゃ現地人ぽかったんですが平さんという

沖縄の方でした。(沖縄の人だから現地人ぽかったんだな。)

 

タイが大好きでもう何度も遊びに来てるのだとか。

 

自己紹介もそこそこに話をしていると平さんも

パーイキャニオンに行こうとしてるとのこと。

 

一緒に行ってみました(^^)

 

パーイキャニオン

f:id:m-hangloose-s:20160423202818p:plain

パーイキャニオンの端でたたずむ外人

 

パーイキャニオンはパーイキャニオンって感じでした(笑)

 

特別スゲー!とかはなかったけど行って

みてもいいかもしれません。

 

平さんも疲れたから休んでるわって言って

最後まで行ってませんでした(笑)

 

平さんと別れて伝説の日本人村へ

その後一緒に昼食をとって平さんは昼寝を

するとの事だったので夕飯をまた一緒に

食べる約束をして一度別れることに。

 

俺は噂の日本人村へ言ってみることに。

 

実はパーイには結構昔からココに移り住んでる

日本人ヒッピーの人がいてパーイに日本人村を

作って生活しているなんて話を以前出会った人

に聞いていました。

 

この日本人村、何が伝説かっていうと面白い事に

ご縁がある人しか辿り着けないとか。

 

そして、レベルの違う日本人のヒッピーの

方が住んでるとか。

 

出会った人にはパーイにそんなのがあるらしいよ

位にしか聞いてなくて全然場所が分からなかった

俺は早速聞き込み開始。

 

が、現地人は『何それ?』って感じで誰も知らない感じ。

 

平さんに出会ったのもご縁の一つなんじゃないか

と思い平さんにも聞いてみるが昔行ったことある

らしいが今は場所が変わってしまって分からない

とのこと。

 

うーん。。

 

唯一『ここらへんだと思う、わからないけどね!』

と地図を書いてくれた現地人の言った場所に行って

みるもその雰囲気は無し。

 

ネットで調べてもなかなか有力な情報は出てきませんでした。

 

一度カフェで休憩してると、、

クソ~、今回はそれこそ縁がなくてたどり

着けないのか!!なんて思いながらかなりの

暑さのため一度カフェで休憩する事に。

 

するとそこに強烈なドレッドヘアーの外人ヒッピーが。

 

ダメもとで日本人村について聞いてみると

奇跡的に知ってると!!

 

おぉ!!これはご縁でしょ、と思い彼に詳しい

場所を聞きカフェでの休憩もそこそこに早速

行ってみることに!

 

日本人村ムーンビレッジに着いた!!

日本人村の名前はムーンビレッジ。

このムーンビレッジにたどり着くまでは

 

『えっ!?この先に何かあんのかい??』

 

って感じの中々の田舎道を走っていきます。

 

f:id:m-hangloose-s:20160423204042p:plain

何もない一本道。けど気持ちいい(^^)

 

f:id:m-hangloose-s:20160423204155p:plain

牛はなまらいる。

 

f:id:m-hangloose-s:20160423204326p:plain

のんびりした道でバイクで突っ走ると気持ちいい(^^)

 

田舎道を突っ走って少し分かりづらい道を進んで

『えっ、この先に本当にあんの?』っ思った所で

その村は現れます。

 

f:id:m-hangloose-s:20160423204523p:plain

ムーンビレッジの立て札

 

近くには綺麗なちいさい小川も流れています。

 

こちらの村は別に観光地でもなければただ

単純にパーイに住み着いた日本人の方が

作ったいわゆる『人の家』なので最初少し

躊躇しながら入っていきました。

 

村の中に入っていき、

 

『こんにちはー!どなたかいらっしゃいますかー?』

『こんにちはー!』

 

なんて叫んでみるも誰かがいる様子はない。

 

奥に進むと大きい家やキッチンのような

ものもあったけど人がいる形跡はなし。

 

『どっか出かけてんのかな。。』

 

とも思い周辺をぐるりと周らしてもらって

みるも誰も帰ってこなさそう。。

 

少し外れにもう一見家があったので訪ねて

みましたがカワイイ猫がいただけで人の

姿はありませんでした。

 

 

という事で今回は日本人村ムーンビレッジを

訪ねる事はできましたがご縁がなかったという

事で住民の方に会うことはできませんでした。

 

残念!

 

もし気になる方がいたらご縁に任せて訪問

させてもらってもいいかもしれませんね(^^)

 

夕飯は4人で

その後、街に戻り平さんとの待ちあわせの

場所へ向かいました。

 

するとそこには旅人っぽい感じの風貌の

カップルさんがいました。

 

数時間前に平さんと会ったみたいでした。

 

けいくんカップル。

 

話を聞いたらめちゃくちゃ面白くて自転車で

世界を周っていてすでに4年半周ってるのだとか。

 

もうガチの旅人ですね。

 

しかもウサギのくぅちゃんと一緒に旅してます。

またこのくぅちゃんが懐っこくて本当に

可愛かったんですけどね。

 

元看護師の経験を生かして色んな国の孤児院で

ボランティアを行ったり世界中を色んな形で

してて知らない世界をいっぱい教えてもらいました。

 

すごく熱い思いを聞かせてもらって俺も嬉しくなりました。

 

そんなこんなで話も盛り上がり明日また
会う約束をして解散しました。

 

日本人ビレッジの人には会えなかったけど

旅でのこういう出会いが本当におもしろいし

やっぱりありがたいですね!

 

色んな人がいるもんです。

 

という事で今日も最後まで読んでくれて

どうもありがとうございました(^^)

 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンをぽちりと押して応援

してくれると、 わや嬉しいです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

===================================

どんな事でもいいので何か質問、疑問、

要望などあれば

 

m.hangloose.s@gmail.com

 

まで連絡下さい。WI-FIの調子が良けれ

 

3 日以内には必ず返信させてもらいます(^^) ===================================