follow us in feedly

調子いい感じかい(^^)?

2016年3月3日から世界一周に出ました‼大好きなカレー食いながらゆったり回ってきます(^^)

【旅人がすすめる噂の街パーイへ】

どうも、まさみです(^^)

 

チェンマイにマッサージ習いに来ていた

友達のなおちんも帰国してしまったので

俺も次の街へ移動しました。

 

次の街の名前はパーイ。

 

結構いろんな人が可愛くてゆっくりできると

オススメしている街なのでぜひ行ってみたい

と思い行ってみました!

 

パーイへの行き方

俺は泊まってたゲストハウスで予約を

してミニバンで行きました。

 

チェンマイのいろんなゲストハウスの前に

パーイまでのブッキングしますって看板が

立ってるんで基本どこでも予約できます。

 

お値段はホテルまでのピックアップ込で180バーツ。

 

他にもローカルバスとかミニバンより安い

行き方が何個かあるみたいです。

 

地獄の762カーブ

チェンマイからパーイまでの道はほぼ

山道を走るのでアップダウンやカーブ

が激しいので有名です。

 

パーイまでの道で762個のカーブがある

らしく通所ゲロ峠なんて言われてるみたいです。

 

そこまで乗り物に強いわけではありませんが

爆睡してたこともあり何事もなくパーイに

到着できました(^^)

 

パーイに到着

 f:id:m-hangloose-s:20160421165444p:plain

昼過ぎの便でパーイに向かったので

到着したのは夕方頃でした。

 

パーイにはコスパの高いオシャレなバンガロー

がたくさんあると聞いてましたが宿探しが面倒

くさくて初日はバス停の目の前のシングル100

バーツ(安っ!)のゲストハウスに泊まりました。

 

この日は到着したのが夕方だったこともあり

軽く街歩きをしてナイトマーケットをぶらつき

早めに寝ました。

 

写真を少し

f:id:m-hangloose-s:20160421170808p:plain

 

f:id:m-hangloose-s:20160421170849p:plain

f:id:m-hangloose-s:20160421171035p:plain

f:id:m-hangloose-s:20160421171539p:plain

 

パーイいい感じです(^^)

 

という事で今日も最後まで読んでくれて

どうもありがとうございました(^^)

 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンをぽちりと押して応援

してくれると、 わや嬉しいです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

===================================

どんな事でもいいので何か質問、疑問、

要望などあれば

 

m.hangloose.s@gmail.com

 

まで連絡下さい。WI-FIの調子が良けれ

 

3 日以内には必ず返信させてもらいます(^^) ===================================