follow us in feedly

調子いい感じかい(^^)?

2016年3月3日から世界一周に出ました‼大好きなカレー食いながらゆったり回ってきます(^^)

【象乗り→首長族→ラフティング→滝~チェンマイおすすめツアー~】

どうも、まさみです(^^)

 

タイに来ていた友達なおちんとチェンマイ

ツアーに行ってきました。

 

このツアー、朝から夕方までの一日中のツアー

だったんですが本当に最初から最後まで楽しめました。

 

一人だったら中々ツアーに申し込んで何かを

するという事もないんでとてもよかったです(^^)


朝、宿までピックアップカーが来る


朝、宿の前までピックアップの車が来てくれます。


ただ今回のケースでいうと約45分遅れで

迎えがきました(笑)

 

まぁ、ここはタイなんでよくありますね(^^)

ソンテオみたいな車に乗り込みます。

 

今回は俺たち以外はオール欧米人でした。

 

年齢層は30代後半くらいで割とみんな

落ち着いた感じでツアーに参加していました。


最初はバタフライ庭園へ

f:id:m-hangloose-s:20160416165827p:plain

 

車に乗り込むと最初はバタフライ庭園に向かいました。

 

車から降りるとガイドが一言、

 

『ココはあんまり見るところないから15分で戻ってきてね』

 

じゃあ何のためにココをツアーに入れるんだ?

とも思いましたが確かにすごく小さくてすぐ

回れる感じでした。

 

色んな色鮮やかな蝶々がたくさんいました。

 

首長族の村で象に乗る

f:id:m-hangloose-s:20160416170133p:plain


次はバタフライ庭園から50分ほど離れた所にある

首長族の村で首長族に会ってさらに象に乗ります。

 

ココは首長族の人たちが完全に住んでる村

というよりは観光用に作られた村といった

感じでした。

 

村というか家が何個かある感じです。

 

詳しくは聞いてないのでわかりませんが彼らは

ここに出勤しに来るって感じなんでしょうかね。

 

ココでの写真も少し 

f:id:m-hangloose-s:20160416170327p:plain

首長いですね~

 

f:id:m-hangloose-s:20160416170524p:plain

村の様子

 

f:id:m-hangloose-s:20160416171134p:plain

彼に乗りました(^^)

 

f:id:m-hangloose-s:20160416171227p:plain

躍動感半端ない(^^)

 


象初めて乗りましたがめちゃくちゃ乗りづらかった!

40分位乗って周りを散歩するんですがケツが

痛くて痛くて大変でした(笑)

 

ただ餌をあげると喜ぶしとても大人しい象クンは

めっちゃかわいかったです。

 

首長族も小さい時にテレビで見た世界の人

って感じだったんで実際に会えて良かったです。


ラフティング×2

f:id:m-hangloose-s:20160416171706p:plain

お次はラフティングです。

最初はゴムボートに乗る普通のラフティング。


川の流れがすっごくゆっくりなんですが途中で

ガイドの二人がみんなを川に落としたりわちゃ

わちゃしながらみんなでゴールを目指しました。


そしてお次はチューブライディング。

 

本当は竹のイカダ舟で川を下るはずだった

んですがこの時期が水不足でそれができない

という事で急遽チューブライディングになりました。

 

これもまったり川を下っていきすごくのんびり

楽しむ事ができました。

 

昼飯も出るよ!!

 

このツアー、昼ごはんもツアー代金に含まれています。

 

写真を撮り忘れてしまったんですがチャーハンと

パイナップルがでました。

 

チャーハンは無難においしくておかわりし放題!!

 

パイナップルは数に限りがありますが割とたっぷり

食べることができました(^^)

 

最後はトレッキング&滝

 

お昼ご飯の後はチェンマイ名物?のトレッキング。

滝のある所まで約1時間近い道のりを進みます。

 

途中キレイな小川や

f:id:m-hangloose-s:20160416172226p:plain

 

バナナツリーに覆われたこんな道を歩きます。

f:id:m-hangloose-s:20160416172332p:plain

 

f:id:m-hangloose-s:20160416172403p:plain

この写真の先頭がガイドなんですがお客さんのペース

なんて全く関係なくどしどしすごいスピードで進んで

いきます(笑)

 

そして滝に到着!!

f:id:m-hangloose-s:20160416172539p:plain

 

正直割と残念な感じでした(笑)

 

水も結構汚くて俺は泳ぎませんでした。

ただ欧米人はそんなのお構いなしに滝浴びを

楽しんでいました。

 

水不足で水がちゃんと循環されてないようです。

チェンマイは約10か月間雨が降ってないと

ガイドが言っていました。

 

夕方6時頃帰宅

滝までのトレッキングが終われば後は帰るだけです。

帰りも宿の前まで送ってくれます。

 

朝から晩まで思いっきり楽しめました!!

 

という事で、

 

という事で、この旅初めてのツアーに申し込んで

見たのですが中々面白かったです。

 

特に首長族と会うのと象に乗るのは日本では

なかなかできないと思うので満足しました。

 

朝から晩までこれだけ詰まってツアー料金は

900バーツ位でした。

 

ただ結構いろんなツアー会社を回っての900バーツ

でほとんどのツアー会社でこのツアーだと1200、

1300バーツとかでした。

 

現地でツアーを申し込む際は何個かツアー会社を

周ってみることをおススメします。

 

という事で今日も最後まで読んでくれて

どうもありがとうございました(^^)

 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンをぽちりと押して応援

してくれると、 わや嬉しいです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

===================================

どんな事でもいいので何か質問、疑問、

要望などあれば

 

m.hangloose.s@gmail.com

 

まで連絡下さい。WI-FIの調子が良けれ

 

3 日以内には必ず返信させてもらいます(^^) ===================================