follow us in feedly
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

調子いい感じかい(^^)?

2016年3月3日から世界一周に出ました‼大好きなカレー食いながらゆったり回ってきます(^^)

【チェンマイへ〜初の日本人宿で友人と約1年半ぶりの再開〜】

タイ

どうも、まさみです(^^)

 

バンコクを離れてチェンマイへやって来ました。

 

バンコクからチェンマイ

 

バンコクチェンマイ間の移動は

バスでしました。

 

カオサン周辺には旅行会社が山ほどあります。

 

何個か聞き回ってその中で1番安かった

店で予約をしました。

 

Wi-Fi付きのバスで400バーツ。

 

もっと安いのもあるかもしれませんが俺が

回った中ではこれが最安でした。

 

バスのクオリティが違うのかもしれませんが

700バーツとか800バーツの店もありました。

 

400バーツのバスは夜行バスでしたがブランケット

もついていて俺はかなり快適に過ごせました。

 

初の日本人宿へ

f:id:m-hangloose-s:20160416152935p:plain

チェンマイへついたらこの旅初めての

日本人宿にスローハウスにチェックイン

しました。

 

チェンマイでは有名な宿みたいで日本の

本やゲームなんかもありスタッフはタイ人

もいましたが日本語が喋れるのでスムーズ

に事が進みました。

 

俺がチェックインした時は俺みたいな普通の

宿泊客はほぼいなくてノマドワーカーとして

数ヶ月単位で滞在してる人や3年スローハウ

に住んでる人などタイに結構根を下ろしてる

方が多かったです。

 

みんなすごく優しくて一緒に飯食ったりスロー

ハウスで飲んだり俺がカレー作ってみんなで

食ったり楽しかったです(^^)

 

大好きな友人と再開

f:id:m-hangloose-s:20160416153349p:plain

そしてこのスローハウスに来たのには

意味がありました。

 

それは俺が鎌倉に住んでいた時に同じ

シェアハウスに住んでいた大好きな

友人に会うためです。

 

分かりやすい所で合流しようかってこと

になりスローハウスで再開することに

なりました。

 

彼女はタイ古式マッサージの学校に通う

ためにタイに来ていてうまいことタイミ

ングが会ったんで合流する事に(^^)

 

約1年半ぶりの再会だったのですがスロー

ハウスで再開した時はもうテンションが

なまらあがりましたね!!

 

友達の名前はなおちんって言うんですけどハグして、

 

『おぉ〜なおちん!!わやだね〜(^^)

なまら久しぶり!!実際わやわや!!

いやーマジなまらわやだね〜!!』

 

と興奮しすぎて何度北海道弁の『わや』

という言葉を使ったかわかりません。

 

それ位嬉しかったのかもしれません(^^)

 

ハグについて。

f:id:m-hangloose-s:20160416154102p:plain

ちなみに話全然替わりますが俺は

すごくハグが好きです。

なんか幸せな気分になります。

 

あっ、これ女の子限定とかじゃなくて

男も込ですよもちろん。女の子の方が嬉しいけど。

 

それとハイタッチや握手(^^)

 

初めましての人にいきなりハグとかは

しないですが俺は初めて会う人とは必ず

握手をしたり誰かと別れるときは必ず

握手やハイタッチ、ハグをします。

 

昔、本で読んだんですがそういう事を

する事で科学的にも幸福度が増すって

研究結果もでてるみたいですね。

 

やっぱハグや握手って温かいですもんね。

 

ハイタッチは温かいっていうかテンション

上がるって感じですけど

 

外人は当たり前のようにハグしてますよね。

素敵な文化だと思います。

 

という事で、

という事で何を書こうとしてたか忘れちゃ

いましたがなおちんが来てた事もあり何だ

かんだチェンマイには10日間位滞在して

ゆっくりしました。

 

ちなみにスローハウスは良い所でしたが

ドミ250バーツと節約バックパッカーの

俺には高かったので2日ほどで出ました。

(旧市街の方に100~150バーツのドミがたくさんある)

 

次からはチェンマイでの事をちょこちょこ

書いて行きたいと思います(^^)

 

という事で今日も最後まで読んでくれて

どうもありがとうございました(^^)

 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンをぽちりと押して応援

してくれると、 わや嬉しいです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

===================================

どんな事でもいいので何か質問、疑問、

要望などあれば

 

m.hangloose.s@gmail.com

 

まで連絡下さい。WI-FIの調子が良けれ

 

3 日以内には必ず返信させてもらいます(^^) ===================================