follow us in feedly

調子いい感じかい(^^)?

2016年3月3日から世界一周に出ました‼大好きなカレー食いながらゆったり回ってきます(^^)

【ぼっちでカオサン周辺の有名観光地に行って来たよ】

タイ

どうも、まさみです(^^)

 

バンコクでの予定はそこまでなかったんですが

宿の人に聞くと歩いて行ける距離に有名な観光

スポットがいくつかあるよとのことだったんで

行って見ることに(^^)

 

行ったのはワットアルンとワットポー。

 

名前聞いてもピンと来なかったけどワットポーの

寝てる大仏はすごいぞ!とかなりおススメされました。

 

俺は初日こそカオサンのど真ん中に滞在したん

だけどあまりの騒がしさに次の日には宿を移動。

 

カオサンから歩いて15分位離れた場所にあった

中国系のホステルに泊まってました。

 

シングルで150バーツでした。

 

Wi-Fiも割りと早くて部屋は綺麗ってほどでは

なかったけど寝るだけと考えたら十分な感じでした。

 

カオサンから外れると120バーツ位の

ゲストハウスもありました。

 

という事でワットアルンとワットポーへ出発。

 

向かう途中で高校生にインタビューを受ける

f:id:m-hangloose-s:20160405175836p:plain

ワットポーへ向かって道を歩いていたら

急に高校生に声をかけられました。

 

何やら外人にインタビューをする課題で道行く

外人にインタビューしてるとのこと。

 

タイに来れば俺も外人です。

 

『簡単なインタビューなんでぜひお願いします!!』

 

と、かなり純粋な瞳の彼らに言われたんで

せっかくなので受けることに。

 

・タイは何回目?
・なぜタイに来たの?
・タイの何に一番興味ある?
・タイのどこ行った? 
・好きなタイフードは?

 

みたいな本当に簡単な質問でした。

けどムービーを取らないといけないらしくて

インタビュー中ずっととってたから恥ずかしかった。)

 

インタビューが終わった後も何度も何度も

ありがとうとお礼を言われました。

 

何だか心が癒やされました(^^)

 

ワットポーへ

寝てるブッタの像があるワットポーへ。

 

入口周辺↓

f:id:m-hangloose-s:20160405180147p:plain

 

敷地内の銅像↓

f:id:m-hangloose-s:20160405180322p:plain

 

たくさんのブッダ象

f:id:m-hangloose-s:20160405180443p:plain

 

 噂の寝ブッダ

f:id:m-hangloose-s:20160405180619p:plain

 

なまら長いです

f:id:m-hangloose-s:20160405180708p:plain

 

寝ブッダすごいですね。

 

やっぱりただ聞くだけと実際に見て経験

するのでは全く違いますね。

 

ワットアルンへ

次は川を渡って行くというワットアルンへ。

 

この船乗り場から渡り船に乗って対岸にある

ワットアルンへ向かいます。

f:id:m-hangloose-s:20160407111155p:plain

 

所要時間2分くらい。

 

本当はアルンの上まで上がってバンコク

街を見渡せるそうですが俺が行った2016年

3月中旬現在は工事中で途中までしか上がれ

ませんでした。

 

そんなワットアルンの写真を少し

キレイな庭園

f:id:m-hangloose-s:20160407111455p:plain

 

工事中

f:id:m-hangloose-s:20160407111552p:plain

 

幸せを呼ぶゴールデン

f:id:m-hangloose-s:20160407111709p:plain

 

なんだか動き出しそうで漫画ガンツを思い出す

f:id:m-hangloose-s:20160407111905p:plain

 

サル?

f:id:m-hangloose-s:20160407112041p:plain

 

 

ぼっちで行ったけどすごく楽しめた

 

そこまでお寺に興味がなかったんですが

すごく楽しむ事ができました。

 

ぼっちだったんですが逆に自分のペースで

写真をとったりお参りしたりできたんで

いい具合に回ることができました。

 

友達とみんなでわ〜い(^^)ってするのも

もちろん好きですが一人でゆったり

まわるのもいいもんですね。

 

特に全長49メートル、高さ12メートルの寝釈迦仏

はかなりの大きさで圧巻でした。

 

ワットポーは、仏歴2331年(西暦1788年)に

ラマ1世によって建てられたバンコクで最も

古い最古の寺院だそうです。

 

タイ人は9割の人が仏教徒というだけあって

観光客に隠れてかなり少数でしたが熱心に

お参りをしている人もいました。

 

その姿は見惚れてしまうくらいしなやかで

真剣そのもので敬意を感じれました。

 

気持ちのこもったものは美しい。

 

という事で今日も最後まで読んでくれて

どうもありがとうございました(^^)

 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンをぽちりと押して応援

してくれると、 わや嬉しいです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

===================================

どんな事でもいいので何か質問、疑問、

要望などあれば

 

m.hangloose.s@gmail.com

 

まで連絡下さい。WI-FIの調子が良けれ

 

3 日以内には必ず返信させてもらいます(^^) ===================================