follow us in feedly

調子いい感じかい(^^)?

2016年3月3日から世界一周に出ました‼大好きなカレー食いながらゆったり回ってきます(^^)

【旅人ご用達!!噂のスネークファームで予防接種をしてきました】

f:id:m-hangloose-s:20160405173417p:plain

 

どうも、まさみです(^^)

 

多くの旅人が訪れるタイのバンコク

ものすごい人数の観光客がいます。

 

そんなバンコクで日本人バックパッカー

こぞってする事があります。

 

それは予防接種!!

 

世界中の色んな感染症や病気から自分の身を

守る為にも予防接種はやっておくに越した

ことないですね。

 

で、世界一周をするバックパッカーのかなり

多くの人がこのバンコク予防接種する理由。

 

それは安いから!!

 

旅する人には結構有名ですがここバンコク

あるスネークファームでは日本に比べると

かなり格安で予防接種が打てちゃうんです。

 

日本で予防に予防を重ねてフルコースで

打つと10万円近くはかかるそうです。

 

それが1〜2万円で打てちゃうんだから

絶対にお得ですよね。

 

という事で流れに乗ってスネークファームで

予防接種を打ってきました。

 

正確には、赤十字協会のサオワパー女王記念研究所に

あってこの病院のすぐ隣にスネークファームがある

事からスネークファームと呼ばれているようです。

 

スネークファームまでの行き方と予防接種の受け方

f:id:m-hangloose-s:20160405174711p:plain

もうね、これに関しては数多くの旅人の人達が

とっても詳しくわかりやすくまとめてくれています。

 

本当にこういう方達のお陰で何度救われたことやら。

という事で俺が参考にしたサイトを紹介します。

このサイトの通りに事を運びました↓

 

予防接種何うけようとか準備に関してはこのサイトが分かりやすい↓

 

ちなみに俺は。。

 

ちなみに俺は日本脳炎狂犬病(一回目)

黄熱病、A型肝炎の予防接種を受けました。

 

ここスネークファームは前評判通り設備も

非常に綺麗で看護師さん達も問題なく英語

が通じてかなりスムーズに予防接種を受ける

ことができました

 

到着してから全てが終わるまで1時間も

かかってないんでないかと思います。

 

予防接種打ちに来た日本人いるかな?

なんて思って旅人と会えるのを少し期待

してたんですが俺が行った時は日本人は

俺だけで他は現地のタイ人しかいませんでした。

 

残念。

 

それと値段の内訳は、

 

診察料:50バーツ

狂犬病:350バーツ

日本脳炎:460バーツ

黄熱病:1000バーツ

A型肝炎:1400バーツ

 

合計:3260バーツ

※1バーツ約3円

 

破傷風の予防接種も受けたかったんですが

1日4つまでという事で次回打つことに。

 

上記で紹介したサイトにも書いてるんですが

狂犬病は計3回受けなきゃ行けないので2回目は

タイのチェンマイで受けようと考えています

 

旅人の中には予防接種の為にもバンコク

1ヶ月滞在する人もいるみたいですが俺は

チェンマイで人に会う約束があったんで

移動しました。

 

スネークファームまとめ

 

個人的にはお金を浮かしたい人にはスネーク

ファームで予防接種を受ける事をスーパー

おすすめします。

 

なんせかなりの格安ですからね。

 

英語での会話になるんで少し不安な部分も

ありましたがあらかじめ言いたいことや

打ちたい予防接種の名前を英語で準備して

おけばまず問題ないかと思います。

 

かなり多くの日本人が受けに来てるみたいで

看護師さんも先生もかなり慣れてます。

 

注射も全く痛くありませんでした。

 

ただ予防接種は狂犬病のように1週間後や

何ヶ月後に再度受けなきゃいけないって

やつもあるんで予めスケジュールを決めて

おくことはかなり大切だと思います。

 

スネークファーム、想像以上にしっかりしてるんでおすすめです(^^)!

 

ちなみに、

 

予防接種帰りにプーパッポンカリー(カニと卵のカレー)

で有名な店がスネークファームの近くにある

との情報を得て行ってきましたが個人的には

油っこ過ぎて苦手でした。

 

プ‐パッポンカリー↓

f:id:m-hangloose-s:20160405174900p:plain

 

しかも高い(笑)ライスなしのルーだけで380バーツ!!

 

で、油っこ過ぎたからの胃もたれか予防接種の

副作用か分からなかったんですが夜気持ち

悪くて吐き気が酷かったです(T_T)

 

次の日にはすっきり治りましたが!!

 

予防接種後は結構副作用がある場合もある

ようなので接種直後は変に油っこいものを

取ったり激しい運動なんかはしない事を

おすすめします。

 

という事で今日も最後まで読んでくれて

どうもありがとうございました(^^)

 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンをぽちりと押して応援

してくれると、 わや嬉しいです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

===================================

どんな事でもいいので何か質問、疑問、

要望などあれば

 

m.hangloose.s@gmail.com

 

まで連絡下さい。WI-FIの調子が良けれ

 

3 日以内には必ず返信させてもらいます(^^) ===================================