follow us in feedly

調子いい感じかい(^^)?

2016年3月3日から世界一周に出ました‼大好きなカレー食いながらゆったり回ってきます(^^)

【カオサンロードはやっぱりノリノリだった】

どうも、まさみです(^^)

 

ついにバンコクに着きました。

 

バンコクの駅を出てとりあえずバックパッカーの聖地

と言われるカオサンロードに向かおうとしました。

 

するとソッコーでトゥクトゥクのおっちゃんが、

 

『どこ行く?カオサンか?それなら200バーツで乗せてやる!』

 

とふっかけてきました。

 

ちなみにトゥクトゥクはこんな感じのタイの

タクシーみたいなもんです。

f:id:m-hangloose-s:20160401172233p:plain

 

タイ人の友達いわくトゥクトゥクはもはや観光

用の乗り物で現地人はまず使わないし高いしで

わざわざ乗る必要ないよ、と言っていました。

 

もちろん乗りたい人はタイ気分を味わえて

楽しいかと思います(^^)

 

そんでもって話しを戻して200バーツって。

 

到着した場所からバスで8バーツ位でカオサンに行ける

ことはリサーチ済みだったんで『高過ぎだからいらない』

と言うと、

 

『ごめんごめん、バスならそこのバス停から

カオサン行のバスに乗れるよ』

 

と一変していい人オーラ全開でバスの乗り方

なんかを教えてくれました。

 

なんだろ、本当はイイ人なのかな?とよく分からない

気持ちになりながらバスに乗ってカオサンに向かいました。

 

列車の到着したところからは駅員さんなんかに聞いても

すごく丁寧にカオサンまでの行き方を説明してくれるので

迷うことなく向かう事ができると思います。

 

カオサンロードに到着

f:id:m-hangloose-s:20160401173030p:plain

 

割とミーハーなんで最初は聖地と言われるカオサンの宿に

泊まろうと思ってカオサン通り沿いの家族経営のゲスト

ハウスに泊まりました。

 

180バーツ。

 

カオサン周辺は宿が安いくて100バーツ位の宿が

たくさんあると聞いていたんですがだいたい

200バーツ位からで少し高い印象をうけました。

 

カオサンから少し外れると150とかもありましたが。

 

カオサンの印象

昼間にカオサンに着いたんですがその時は割とガランと

していて『あれ、思ったより活気がないな。』と思った

んですが夜になると違いました。

 

露店もたくさん立ち並び人も欧米人を中心に

わんさかわんさか人で溢れています。

 

至るところで大音量のクラブミュージックが鳴り響き

ワッショイワッショイしているクラブのようなバーが

たくさんありました。

 

すごくみんな楽しそうです(^^)

 

ただ個人的にはこういう雰囲気はたまにでお腹

いっぱいでそんなに得意ではないので一通り

周ったら宿でゆっくりしていました。

 

が、宿でゆっくりできない

そうなんです、宿で全くゆっくりできなかったんです。

 

お昼にチェックインした時は全く気付かなかった

んですが俺が泊まったゲストハウスの横はバーの

様なクラブでした。

 

夜になったら大ボリュームの音楽をガンガン鳴らして

いてまさかの夜中2時近くまでそれが続くという。

 

うるさくて寝れずにずっとPCで本と漫画を読んでました。

 

夜中の2時過ぎに就寝。

 

こんな感じだったんで次の日にはカオサンからは

少し外れた場所に宿を移しました。

 

今までそこまで注意してなかったんですが

今後は周りの環境にも少し注意してみよう

かなと思います。

 

という事で今日も最後まで読んでくれて

どうもありがとうございました(^^)

 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンをぽちりと押して応援

してくれると、 わや嬉しいです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

===================================

どんな事でもいいので何か質問、疑問、

要望などあれば

 

m.hangloose.s@gmail.com

 

まで連絡下さい。WI-FIの調子が良けれ

 

3 日以内には必ず返信させてもらいます(^^) ===================================