follow us in feedly

調子いい感じかい(^^)?

2016年3月3日から世界一周に出ました‼大好きなカレー食いながらゆったり回ってきます(^^)

【マッサマンカレーを探してハジャイの街を歩き回る】

どうも、まさみです(^^)

 

今回泊まった部屋は綺麗な部屋ではなかった

んですがベットがダブルサイズでかなり広々と眠れました。

 

前日の移動で疲れていたせいもあってか起きたのは昼前。

11時間位たっぷり寝ました。

 

で、早速チェックアウトしてハジャイの街へマッサマン

カレーを食べに飛び出しました。

 

昨日見つけたムスリム料理の店へ

f:id:m-hangloose-s:20160330233114p:plain

 

 

昨日宿への帰り道でマッサマンカレーを出している

ムスリム料理の店を発見していたので早速そこへ行く事に。

 

昨日の夜の時点ではちょこちょこお客さんも入ってて

人気っぽかったんで少し期待が持てます。

 

昨日のマッサマンカレーが個人的にあまりにも

残念だったんでリベンジです。

 

がっ、しかし。。

 

店に到着しました。

が、少し違和感。

 

お昼時だというのにお客さんが全くいない。

というか0人。

 

周りの中華料理屋なんかは結構賑わってます。

とはいえ、俺にとってはそんな事関係なし。

とにかく世界一の料理を発祥の地タイ南部で食いたい!!

 

という事で入店しマッサマンカレーを頼みました。

 

ここの店もマッサマンチキンでした。

 

10分ほどで出てきました。

(写真撮り忘れ^^;)

 

が、しかし結果からいうとここの店も正直おいしくない。

 

昨日よりはマシでしたが俺の口には合いませんでした(T_T)

 

なぜだか全然味がしない(T_T)

 

カレーっぽいものを食べているだけって感じでした。

本場のマッサマンは味がしないのか。。?

 

そんな事はないと思うが。。。

 

ちなみにハジャイからバンコク行きの列車が

夜だったんで夕飯もマッサマンにしようと

思ってたんですが良さげな店が見つからず

急に食べたくなったKFCを食す。

 

つかケンタッキーうめー!!

 

しかも飲み物ポテトセットで300円位!!

日本価格で考えるとマジで激安。

 

マッサマンとか言ってる場合じゃなかったかも!!笑

 

おいしいマッサマンが食べたい。。

f:id:m-hangloose-s:20160330233921p:plain

と、言いつつも本当にコレにつきます。

美味しいマッサマンカレーが食べたいです。

 

何度かタイ以外でもマッサマンカレーを食べた

事があるんですが、もともとの好みでいうとそこ

まで大好きなカレーって訳ではありませんでした。

 

俺が以前食べたの物はピーナッツの感じが

濃厚過ぎて個人的には重かったんですね。

 

しかしそれでもおいしいと思いました。

 

そしてここはマッサマンカレーの総本山タイ。

真のマッサマンカレーが食べれるはず。

 

この日はケンタッキー食っといてなんですが

まぁマッサマンカレーだけにこだわらずタイ

滞在中に美味しいタイカレーを味わえれば

と思います(^^)

 

そしてバンコクへ→

 

バンコク行の列車は夕方6時位の列車だったんですが

タイ国鉄は絶対に時間通りに来ないの噂通り列車が

来たのは夜の8時近く。

 

約2時間遅れでの出発でした。

 

ただこのタイ国鉄

 

時間があってのんびりゆっくり目的地に向かう

のが好きな人にはおすすめです。

 

俺は今まで列車での旅はした事なかったん

ですがすごくハマりそうです。

 

そんなタイ国鉄の話を次回はできればと思います。

 

という事で今日も最後まで読んでくれて

本当にどうもありがとうございました(^^)

 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンをぽちりと押して応援

してくれると、 わや嬉しいです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

===================================

どんな事でもいいので何か質問、疑問、

要望などあれば

 

m.hangloose.s@gmail.com

 

まで連絡下さい。WI-FIの調子が良けれ

 

3 日以内には必ず返信させてもらいます(^^) ===================================