follow us in feedly
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

調子いい感じかい(^^)?

2016年3月3日から世界一周に出ました‼大好きなカレー食いながらゆったり回ってきます(^^)

【マレーシア費用などざっくりまとめ】

 

f:id:m-hangloose-s:20160324164808p:plain

 

どうも、まさみです(^^)

 

今回はマレーシアの費用まとめ!!

※1リンギ=約27円(2016年3月現在)

 

ざっくりまとめ

 

 

滞在日数→11日

 

・宿泊費→220リンギ

平均してみると1日20リンギって感じですね。

 

ジョホールバルのホテル以外は基本的に20リンギ前後の

安宿に滞在していました(^^)

 

ただ長距離移動する際は基本的に寝台バスや

寝台列車を使ってるのでその分節約できています。

 

500円位で一泊できるって考えたら安いですね。

 

・交通費→151リンギ

 

一番南の街ジョホールバルからタイのハジャイまで約

1000キロメートル位を移動したのを含めて151リンギ

と考えたらめちゃ安いですね。

 

クアラルンプールではスカイトレインなんかも

結構使いました。交通費やすいですね~(^^)

 

 

・食費→212リンギ

 

1日大体20リンギ前後の計算。マレーシアは本当に飯が安い!

そしてうまい!!4リンギとかでおいしい屋台飯食えます。

 

俺は食に対しての欲がかなり高いので基本的に

高くてもうまいと言われてるものにはお金を

惜しみたくないと思ってます。

(予算もあるんで毎回毎回ではないですが^^;)

 

 

けど高いものがうまいのは半ば当たり前だと思って

たりもするんで安くておいしいご飯を探し出して

いっぱい食べたいな~と思ってます(^^)

 

特に美味しいカレー!!

 

美味しいカレー情報があったらぜひ教えて下さい(^^)

 

・その他→10.6リンギ

 

これはジョホールバルダイソーで買ったもの。

旅に必要な物を二点買いました(^^)

 

合計→594リンギ

※1リンギ=約27円(2016年3月現在)

 

安い!観光なんかは特にしてないですが

交通費も含めて1日約1500円程度でおいしいご飯を

たっぷり食べてゆっくりできると考えたら多くの

日本人が休みに訪れるのも分かりますね。 

 

マレーシア好きですね

 

マレーシア素敵な国でした。

人も優しいしニコニコしてて余裕がある。

 

宿も安いし飯もうまい!!

 

本当にバックパッカーには最高なのではないですかね。

 

俺は基本的にそこまで観光に興味がないので

マレーシアでの観光費用は0円でした。

 

ただ、もちろんめっちゃ有名な所とか誰かが

おススメしてくれて場所には行きたいなと

思ったら足を運びます。(結構ミーハーだったりします)

 

マレーシアもきっと楽しいツアーとかがたくさん

あるんでしょうが今回の俺は街歩きで結構満足しました(^^)

 

まぁ何にせよマレーシアめちゃイイところだと思います。

 

バックパッカーが旅を始める最初の国としても

人気が高いのがうなずける安心感があります。

 

今度はまた違った形で遊びに来たいと思いました。

マレーシアありがとう(^^)!!

 

マレーシアの次はタイです。

タイも楽しみだ~(^^)

 

という事で今日も最後まで読んでくれて

どうもありがとうございました(^^)

 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンをぽちりと押して応援

してくれると、 わや嬉しいです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

===================================

どんな事でもいいので何か質問、疑問、

要望などあれば

 

m.hangloose.s@gmail.com

 

まで連絡下さい。WI-FIの調子が良けれ

 

3 日以内には必ず返信させてもらいます(^^) ===================================