follow us in feedly
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

調子いい感じかい(^^)?

2016年3月3日から世界一周に出ました‼大好きなカレー食いながらゆったり回ってきます(^^)

【【超絶涙】スマホが水没~100%するべき対処法も一緒に~】

思うことあれこれ

f:id:m-hangloose-s:20160321134228p:plain

どうも、まさみです(^^)

 

もうね、タイトルの通りなんですがスマホが水没しました。

 

なまらわやですわ本当に。もうマジで涙ですね。

 

スマホを持ち始めてから画面割ったり水没したり

なんかのトラブルは0だったんでまさかここで

なるとは想像してませんでした。

 

 

シャワーを浴びる際に短パンのポケットにスマホ

入れっぱなしだったんです。

 

で、シャワーを浴び終えて服を着ようとスマホの入った

短パンをひょっと持ち上げた瞬間!!

スマホがポケットから飛び出し落下していきました。。。

 

そしてそこはシャワーとトイレが一緒の宿だったん

ですがまさかのそのままトイレの中へホールインワン

 

『うぉぁぇいぇぁぁー』って感じで自分でもよー分からん

言葉を発しながら秒速でスマホ出しましたが時すでに遅し。

 

びっしょびしょに濡れたスマホの電源はすでに切れていました。

 

 

スマホが水没した時の対処

下記のサイトを参考に水没したスマホを処理しました。↓

 

水没した後の手順がめちゃくちゃ重要なんで

このサイトで一度確認しておくといいかもしれません。

 

俺もこのサイトの手順に従って最終的には天日干しに

したりして3日位放置していました。

 

 

スマホは神アイテム

 

旅をはじめて2週間程経ちましたがスマホって

マジでスーパー便利なんですよ。

 

誰かとの連絡も宿探しも調べごとも写真も動画も

何か買うのも勉強も、本当にスマホあれば何でも

できちゃうぜって位便利です。

 

で、特に俺は旅のカメラというものを特別持ってきて

ないのでスマホなくなったら写真が撮れない!!

というとても悲しい事態に陥ってしまうのです。

GoProは持ってるけど)

 

俺の旅カメラについての記事はこちらから↓

スマホに依存したくは無いですが本当に凄い便利ですね。

今のスマホなら個人的には使用用途的にパソコンより

全然使い勝手がいいです。

 

その後スマホは。。

 

上記のサイトの手順に従ってスマホを処理したところ。。。

無事復活しましたーーー!!!!

 

よっしゃーーーーー!!!

 

マジで電源ついた時は

『よっっしゃぁーー!!』っ一人で雄叫びをあげました。

 

ただ問題も数点。

 

どこかの回路がやられてしまったのかスマホの画面に

白い斑点模様が出るようになり画面が見づらくなって

しまいました。

 

また、指でタッチしても反応が以前に比べると悪くなりました。

 

まぁしかし他の機能は問題なく今の所は

使えるんでひとまず安心です。

 

特にカメラは以前同様良好です。

 

一度水没したスマホは突然壊れる事もあるらしい

ですがとりあえず旅が終わるまで無事にもって

くれたらありがたいです(^^)

 

みなさんもスマホの水没には気をつけましょうー!

 

今日も最後まで読んでくれてどうも

ありがとうございました(^^)

 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンをぽちりと押して応援

してくれると、 わや嬉しいです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

===================================

どんな事でもいいので何か質問、疑問、

要望などあれば

 

m.hangloose.s@gmail.com

 

まで連絡下さい。WI-FIの調子が良けれ

 

3 日以内には必ず返信させてもらいます(^^) ===================================