follow us in feedly
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

調子いい感じかい(^^)?

2016年3月3日から世界一周に出ました‼大好きなカレー食いながらゆったり回ってきます(^^)

【うまい飯天国クアラルンプール~安くてうまいおススメ飯屋3店~】

どうも、まさみです(^^)

 

クアラルンプール都会ですね~。

 

俺は基本的に高い建物とか都会チックな所は

そんなに好まない(時と場合による)ので最初は

KLはサッと通過かな、なんて思ってました。

 

KLの風景

f:id:m-hangloose-s:20160313234516p:plain

 

高いビルが立ち並びます。

 

なんかマレーシアってすごく勝手なイメージで

高いビルなんてない結構田舎なイメージを持って

いたんですがめちゃ都会ですね。

 

もちろん首都クアラルンプールだからという

のもあると思いますが本当に都会。

 

バスや列車もすこぶる快適だし立ち並ぶ建物

も東京にあるような洗練された建物が多い。

 

う~ん、すごいな~。

 

都会だけどクアラルンプールすごくいい街だと

思います。個人的に結構気に入りました。

 

何がいいって特に飯がめちゃくちゃうまい!!

しかも安い!!雰囲気もなんだかごちゃごちゃ

していて面白い一面もあります。

 

まぁKLに限らずマレーシア全土飯がうまいんだと

思うけどその中でもKLは多種多様なものがあって

めっちゃいいですね。

 

本当に滞在中は色んな種類の食べ物を毎日

食べ歩いてました。

 

おススメの飯屋3件紹介!!

 

その中でも3つおススメがあるので紹介!!

 

①おばちゃんの屋台

f:id:m-hangloose-s:20160313230227p:plain

店の名前:不明(店のおばちゃんに聞いたけど無いらしい)

住所:スルタンストリート沿い

 

飲食店や屋台が混在するスルタンストリート沿いに

あった小さな屋台です。

 

このストリート沿いに屋台が混在しているエリアが

あってその中の一角にあります。

 

ここはおばちゃん一人で切り盛りしてるんですが

いつ見ても地元のお客さんで結構溢れてて気に

なって食べてみたら大当たりでした。

 

食べたのはミーゴレンとナシゴレンとナシレマック。

f:id:m-hangloose-s:20160312231521p:plain

ミーゴレン

 

f:id:m-hangloose-s:20160313230547p:plain

ナシゴレン

 

ナシレマックは1,2リンギで他は4リンギと激安。(1リンギ約27円)

味も日本人好みの味付けでめちゃ上手いです。

 

おばちゃんも気さくですごく優しかったです(^^)

 

ぶっちゃけ基本的に屋台はどこも安いしうまいし

ハズレはそんなにないと思いますがココはいつも

人で溢れていたので人気店なんでしょう!

 

②sin kee beef noodle

f:id:m-hangloose-s:20160313231038p:plain

店名:Sin kee beef noodle

住所:すみません、聞き忘れました^^;

 

ここは宿で一緒になった日本人女性の方に

おススメされて行ったんですがめちゃうまかったです。

 

マックのあるでかい通り沿いに面してるんですが

詳しい住所わかりません^^;

 

外観こんな感じ

f:id:m-hangloose-s:20160313231457p:plain

 

中はこんな感じ

f:id:m-hangloose-s:20160313231618p:plain

食べたのはこれ

f:id:m-hangloose-s:20160312231258p:plain

 

料理名分からないんですがおススメお願いしますと

言ったらこれでてきました。

 

基本このメニューの汁ありかナシかしか

メニューは無いみたいです。

 

俺はつゆナシを選択。

 

つゆ無しを選んでもスープがついてきます。

スープの中に牛肉がこれでもかって位たっぷり

入ってます。しかもめっちゃ柔らかい。

 

脂っこくない割とさっぱりとしたスープです。

 

麺も3種類くらいから選べて俺は一番ポピュラーな

麺をチョイスしました。

 

これで8リンギ。安いし量もたっぷり。

ここもすごく賑わってたから宿のスタッフに聞いたら

地元民ご用達の人気店みたいでした。

 

店内も清潔感があってよかったです。

おいしいんでぜひ探してみて下さい(^^)

 

南香飯店 (Nam Heong)

f:id:m-hangloose-s:20160313233126p:plain

店名:南香飯店 (Nam Heong)

住所:56 Jalan Sultan,50000 KL

 

ここはネットや日本のガイドブックなんかでも

有名なチキンライスのお店です。

 

店の前には日本のメディアが取材した記事が

大きく張り出されていました。

 

俺が食べたのはもちろんチキンライス。

f:id:m-hangloose-s:20160312231338p:plain

 

ご飯は別で頼まなくちゃいけないので注意です。

スープはついてきます。

 

肉、プリプッリでめちゃうまいです。

 

色んな所でチキンライス食べましたが個人的

にはここのチキンライスが一番自分の好みに

合っていました。

 

机にタレが置いてあるんで自分で入れてチキンを

タレにつけながら食べます。

f:id:m-hangloose-s:20160313233701p:plain

 

チリとライムの様なさっぱりしたのがミックスされた

タレでこれだけでご飯何杯もいけちゃう系のやつですね。

 

ここも店内は非常に清潔感があって飲食店

といった感じで好感が持てました。

 

ただ注意が1点。

 

この有名なチキンライスは10時から15時の

間しか食べることができません。

 

で、めっちゃ人気なんで12時半とかお昼時に

行くとすでに売り切れなんて事もあります。

 

俺はそれを知らないで最初は夕方、次は昼に

行ってしまいその時売り切れでチキンライスを

食べることができませんでした。

 

で3度目の正直でオープン時間の10時に合わせて

行って無事ありつくことができました。

 

行こうと考えている人は時間に注意してくださいね(^^)

 

番外編

冠記 (Koon Kee)

f:id:m-hangloose-s:20160313234915p:plain

 

ここは番外編として紹介。

ココのお店はネットで評判が良くいろんなサイト

で紹介されていて行ってみようと思い行きました。

 

ネット上には店構えは少し汚くて入りづらいが

味は保証済みなんてことが書いていました。

 

注文したのはおススメのワンタンミーつゆなし

f:id:m-hangloose-s:20160312231107p:plain

これで7リンギ。

 

麺の味はそこまで悪くなかったのですがスープの方から

は正直臭い錆びれた駅のトイレの匂いみたいな味がしました。

 

店内も全く手入れが行き届いていなくそこらへんに

ゴミが落ちていたり店内でゴミの匂いがしたりしました。

 

あまりネガティブなことは書きたくないですが結構

ネット上で人気があるようだったので一個人の意見

として書いておきます。

 

まぁ今回俺の行った時がたまたまそういう

状況が目立ってしまった時かもしれませんが

個人的には非常に残念なお店でした。

 

と、いうことで

 

ということでKLおススメの店と番外編を

お送りしました!!

 

おススメ3つの店はマジでうまいんでKLに

足を運んだ際はぜひぜひ行ってみて下さい(^^)

 

今日も最後まで読んでくれて本当に

ありがとうございました(^^)

 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンをぽちりと押して応援

してくれると、 わや嬉しいです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

===================================

どんな事でもいいので何か質問、疑問、

要望などあれば

 

m.hangloose.s@gmail.com

 

まで連絡下さい。WI-FIの調子が良けれ

 

3 日以内には必ず返信させてもらいます(^^) ===================================