follow us in feedly

調子いい感じかい(^^)?

2016年3月3日から世界一周に出ました‼大好きなカレー食いながらゆったり回ってきます(^^)

【クアラルンプールで5日間滞在したおススメの安宿】

マレーシア

どうも、まさみです(^^)

 

現在クアラルンプールにいます。

国境の街ジョホールバルからクアラルンプール

まではあの『マレー鉄道』で向かいました!

 

けどこの時極度の下痢に悩まされて

少し気を抜くとこんにちわ(^○^)って

レベルでやばかったのでマレー鉄道

全く楽しめませんでした。

 

ちょっと撮った写真

f:id:m-hangloose-s:20160312221452p:plain

 インド人の兄さんこっち見過ぎ

 

ベッドは2段ベッドの2段目ででかいバック

パックがあると少し狭く感じますね。

f:id:m-hangloose-s:20160312221627p:plain

寝台の寝床だけどスーパー分かりづらい写真

 

もう、ただ乗っただけ。
乗って下痢我慢してただけでしたね。

 

今後ジョホールバルからクアラルンプールに

『マレー鉄道』で行きたい!って方はこちら

の方のブログをチェック↓

  

非常に細かく説明してくれていて本当に

ありがたいです!ありがとうございました(^^)

 

KLに到着

 

クアラルンプールについた俺は安宿が集中

しているというチャイナタウンの方に移動しました。

 

マレー鉄道でKLについた場合KLセントラル駅に着きます。

チャイナタウンへはそこから徒歩15~20分程で行けます。

 

が、重いバックパックがあったんで

LRTという列車で移動。

f:id:m-hangloose-s:20160312222322p:plain

駅構内はとても綺麗で快適です。

隣の駅なんでたった1.3リンギ(1リンギ約27円)

 

で、飛び込みで入ったのがこちらのゲストハウス。

 

おススメの安宿

 

ザ ロングハウス

f:id:m-hangloose-s:20160312223024p:plain

住所:10, 1st Floor, Jalan Sultan KL

1泊: 20リンギ(4人ドミ)

朝食付き、コーヒー、紅茶飲み放題、フリーWi-Fi

ホットシャワー、ミネラルウォーター飲み放題

 

チャイナタウンの駅降りたらすぐの立地。

下りたらすぐセブンイレブンが見えるはずです。

その通り沿いにあります。

 

色んな店が立ち並ぶ中心地からもかなり

近いのでアクセス抜群です。

 

ここでは4人ドミ20リンギで泊まりました。

 

朝食は食パンとマレーシア名物のカヤジャム。

12時までなら好きなだけ食っていいみたいです。

 

結果としてここのゲストハウスは俺にとっては

めちゃよくて結局5日程滞在しました。

 

マレーシア人スタッフが3人いるんですが

みんなめちゃ愛想いいし宿も綺麗です(^^)

 

スタッフとは宿を離れた今もたまに連絡を

取り合ったりしてます。

 

日本人の事めっちゃ好きみたいですね(^^)

 

宿内はこんな感じ。

 

共有スペース、マットレスで超居心地イイ

f:id:m-hangloose-s:20160312223643p:plain

 

ここでスタッフとおしゃべりできます

f:id:m-hangloose-s:20160312223701p:plain

 

4人ドミは2段ベット

f:id:m-hangloose-s:20160312223739p:plain

 

気持ちいいテラスもあります

f:id:m-hangloose-s:20160312223758p:plain

 

ここに決める前に何個かゲストハウスを回って

一番安いので14リンギ朝食込みなんてのも

ありましたがあまりに雰囲気が悪かったん

でやめました。

 

チャイナタウン周辺は評判通り安宿が

至るところにあるんで宿探しには基本的

に困らないと思います。

 

俺はこのロングハウスに滞在したおかげで

KL生活はかなり楽しくなりました!

 

ココのゲストハウス(しか泊まってないけど)は

個人的におすすめです!安いし結構キレイだしね。

 

KLに行く際はぜひ(^^)

 

という事で今日も最後まで読んでくれて

どうもありがとうございました(^^)

 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンをぽちりと押して応援

してくれると、 わや嬉しいです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

===================================

どんな事でもいいので何か質問、疑問、

要望などあれば

 

m.hangloose.s@gmail.com

 

まで連絡下さい。WI-FIの調子が良ければ

3 日以内には必ず返信させてもらいます(^^) ===================================