follow us in feedly

調子いい感じかい(^^)?

2016年3月3日から世界一周に出ました‼大好きなカレー食いながらゆったり回ってきます(^^)

【ジョホールバルにある超便利な日系のあの店】

f:id:m-hangloose-s:20160312135402p:plain

 

どうも、まさみです(^^)

 

ジョホールバルぷらぷらしてます。

 

マレーシア第二の都市だけあって高い建物に

大きいデパート、綺麗な駅と非常に近代的な街です。

 

ただ、少し裏地に入ると開発途中の色んな施設

などがあって工事している所が多々あります。

 

個人的にはぶっちゃけブラブラするだけで

そんなにやることないんだけどここジョホー

ルバルには日本企業のあのお店があったんで

ちゃ助かりました。

 

そのお店とはこちら

f:id:m-hangloose-s:20160312135033p:plain

 

そう、DAISOです(^^)

 

ジョホールバルのDAISO

 

ジョホールバルの駅の目の前には大きな

ショッピングセンターのような施設が

あるんですがその中にDAISOがあります。

 

実はトラベルポーチを日本のDAISOで

買ったのにもか関わらずまさかの忘れて

来るという失態を侵した俺。

 

トラベルポーチ欲しいなと思ってたんで

ちょうど良かったです。

 

外観

f:id:m-hangloose-s:20160312135644p:plain

 

マレーシアのDAISOは100均ではなく

5.3リンギ均(1リンギ約27円でした。

 

やはり日本よりは少し割高ですね。

 

商品はどんな感じかというと全て日本語表記のある日本製。

 

やっぱり日本製品のクオリティはかなり高いと

思っているので日本よりは少し高めですが

安心して色々買えますね。

 

で、俺はこの2点を購入。

 

f:id:m-hangloose-s:20160312141434p:plain

トラベルポーチと握力トレーニングマシーン

 

トラベルポーチはやっぱ使えますね〜!

 

ウェストポーチを持っているんですがこの

トラベルポーチはめちゃ薄くて貴重品隠す

ようって感じですね。

 

握力鍛えるやつも小さいし暇な時にちょこちょこ

使えるんで今の所重宝してます。

 

運動不足になりますからね。

 

地元にかなりでかめのDAISOがあるんですが

そこに負けずとも劣らない品揃えで結構

なんでもありました。

 

もし日本の100均で何か買い忘れてジョホールバル

経由で旅をする場合はここで上手いこと買い足せる

ので活用してみて下さい(^^)

 

俺はトラベルポーチ買えたんで超助かりました!

 

という事で今日も最後まで読んでくれて

どうもありがとうございました(^^)

 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンをぽちりと押して応援

してくれると、 わや嬉しいです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

===================================

どんな事でもいいので何か質問、疑問、

要望などあれば

 

m.hangloose.s@gmail.com

 

まで連絡下さい。WI-FIの調子が良ければ

3 日以内には必ず返信させてもらいます(^^) ===================================