follow us in feedly
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

調子いい感じかい(^^)?

2016年3月3日から世界一周に出ました‼大好きなカレー食いながらゆったり回ってきます(^^)

【シンガポール費用などまとめ】

f:id:m-hangloose-s:20160308125152p:plain

どうも、まさみです(^^)


今回はシンガポールの費用などのまとめ!!
こんな感じでした!!

 

ざっくりまとめ


滞在日数→1日

 

●宿泊費→0円

事前情報で宿も高いとの事だったんで空港泊の
1日だけでホテルなどには泊まりませんでした。
なんで宿泊費は0円。

 

交通費→10シンガポールドル

地下鉄数回の利用とマレーシアまでの
バス代約5ドル。国境までは3ドル位でしたが
その後に市街?まで行くバスが2ドルでした。


食費→5.8シンガポールドル

体調不良のためラクサしか食いませんでした。
全回復したらおいしい飯一杯食います。
俺の行ったフードコートの飯は4~7ドル位でした。

 


合計15,8シンガポールドル

※1シンガポールドル=約82円(2016年3月現在)


1日しかいなかったんで詳細にはわかりませんが
印象としてすごく洗練された国だなと感じました。

 

地下鉄も街もどこもとてもきれいです。

本当にゴミとか落ちてません。

 

街には大きなビルが立ち並び歩く人たちもすごく
綺麗な恰好をしていて都会な印象をうけました。

 

あと暑いからか分からないけど超短いスカートの
女の人がめちゃ多くて目の保養になりました。

 

それと本当に色んな人種の人が住んでいる。

インド系、マレー系、中国系、日本系、欧米系..etc

 

日本という島国に住んでいてほぼ日本人しか

いないような環境で育った俺からするとなんか

すごく不思議にに感じました。

 

小学生位の子たちが社会科見学かなんかで空港を

まわっていたんですがその子供たちも当然様々な

人種が混ざっていてそれが普通って感じがなんだか

すごく新鮮でした。

 

海外に行くようになってだいぶそういう感情も

少なくなったけどなんか日本で育った俺からすると

『外人』ってやっぱなんか特別な感じがして全く

別物みたいな感じでした。

 

けど当たり前の様に世界中にはいろんな人種の

人たちが色んな価値観、色んな考え方をもって

各々生きてるんだよな~としみじみ思いましたね。


シンガポールありがとう(^^)!

また来る機会があれば今度はゆっくりしたいわ~!

 

という事で今日も最後まで読んでくれて

どうもありがとうございました(^^)

 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンをぽちりと押して応援

してくれると、 わや嬉しいです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

===================================

どんな事でもいいので何か質問、疑問、

要望などあれば

 

m.hangloose.s@gmail.com

 

まで連絡下さい。WI-FIの調子が良ければ

3 日以内には必ず返信させてもらいます(^^) ===================================