follow us in feedly
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

調子いい感じかい(^^)?

2016年3月3日から世界一周に出ました‼大好きなカレー食いながらゆったり回ってきます(^^)

【世界一周1日目にして海外旅行保険を使ってみた】

f:id:m-hangloose-s:20160307191421p:plain

 

どうも、まさみまさみです(^^)

 

朝、周りの物音で目を覚ます。

時計を見ると6時半。

 

うぉー!結構心地よく寝れたなー!

ベンチで寝た割に心地よく寝れたこともあってか

体調も寝る前よりはだいぶ良くなってました。

 

トイレ行って歯磨いて早速海外旅行保険センター

に電話を掛けることに。

 

旅行中に旅行保険を使いたいときの手順

 

ちなみに俺は損保ジャパンの保険を申し込んでいました。

 

世界一周の保険についての記事はこちらから↓

 

それでは早速手順を。

 

①保険会社に教えてもらった番号に電話する

 

保険を申し込んだ際は必ず保険会社の方から

『何かあった時はこの番号にかけて下さいね』

っていう番号を聞いているはずです。

 

もしくはポケットガイドなどのココを見て

下さいなどの指示を受けているはずです。

 

国ごとで番号は違うので出発前に必ず

どこに電話をすればいいか確認しておきましょう。

 

②電話先の人の指示に従う

 

電話が繋がれば後は電話先のスタッフの方に

現在の状況を話してその指示に従うだけです。

 

予約が必要な場合なんかもありますが

基本的にスムーズに病院まで行けるような

運びになると思います。

(あまりに僻地だと わかりませんが)

 

③病院へGO!

 

後は病院に行って診察を受けて下さい。

ちなみに世界一周中はもちろん皆携帯を持って

いるけど契約してないから通話はできないという

状態の人が多いかと思います。

 

SIMフリーの人が現地でSIM買っちゃえば楽なんですけどね。

 

滞在が短いと買うのももったいないですしね。

なんで、もし本当に非常事態ならそこらへんに

いる現地の人に携帯を借りましょう。

 

基本電話先はフリーコールなんで相手に金銭的な

負担を負わせることも少ないですしみんな結構

快く貸してくれます。

 

めちゃ優しくてありがたいですね(^^)

 

俺は今回公衆電話が近くにあったんで最初それで

かけましたが何故か音声が遠すぎて話ができなかったので

最終的にはインフォメーションで事情を説明したら

無料で電話を貸してくれました。

 

なまら不愛想な人だったけど最終的にとても

親身になってくれてありがたかった。

ありがとうございます(^^)

 

病院へ→

f:id:m-hangloose-s:20160307192523p:plain

という事で朝から速攻病院へ

 

病院はブギス駅という空港から30分ほど

離れた場所にありました。

 

病院は日本人病院だったので本当に日本の

病院に来たような感覚でした。

 

というかシンガポールの街並みもどこか

日本に似ている部分があって海外に来てる

感が全然なかったな~。

 

地下鉄なんかも乗ってる人こそ多国籍だけど

快適さや見た感じはは日本とほぼ同じ。

むしろシンガポールはめちゃきれい。

 

少ししか見てない から分からないけどすごく

便利な街なんだろうなと思った。

 

 

病院での診察結果はまぁ普通の風邪って感じだった。

 

この時には熱も微熱って感じで調子も

だいぶ良くなっていました。

 

シンガポールでインフルエンザが流行ってるらしく

念のためその検査もしたんですが検査方法が鼻の奥まで

細い棒を突っ込んで粘膜とって調べるってもの。

 

マジで鼻の奥の奥まで棒を突っ込むからマジで涙でた。

 

 

ついにマーライオンに対面!!

f:id:m-hangloose-s:20160307193112p:plain

病院の後は見てみたかったマーライオンを見に

マーライオンパークへ。

 

マーライオン

 

世界3大がっかりスポットなんて言われてますが

別にがっかりはしなかったけどひたすら

マーライオンって感じでした。

 

ジャストマーライオン

 

マーライオン

f:id:m-hangloose-s:20160307193141p:plain

 

横からマーライオン

f:id:m-hangloose-s:20160307193244p:plain

 

ミニマーライオン

f:id:m-hangloose-s:20160307193331p:plain

 

もいっちょマーライオン

f:id:m-hangloose-s:20160307193419p:plain

 

 

いや~、マーライオンでしたね。

 

なんでか分からんけど昔から

マーライオンを見てみたい!!』

欲求があったんでとりあえず満足しました。

 

お次はシンガポール名物ラクサを頂く

 

その後は2日間位飯食ってなくて流石に腹が

減ってきたのでフードコートにあったラクサ屋で

初ラクサに挑戦。

 

f:id:m-hangloose-s:20160307193947p:plain

  

なんか好きな具材を自由に選ぶスタイルで一番上に

乗ってるカリカリしたやつを隣にいたおばちゃんに

進められて追加したけど油っこくて重かった^^;

 

なまらココナッツって感じで病み上がりだった

俺の胃袋には少しヘビーだったけどおいしく頂きました。

 

確か5,8シンガポールドル。(1シンガポールドル=約82円)

 

 

で、これ以上は特に今回はシンガポールでやりたい事

もなかったんで速攻でマレーシアに移動。

 

国境の街、ジョホールバルヘ。。。

 

という事で今日も最後まで読んでくれて

どうもありがとうございました(^^)

 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンをぽちりと押して応援

してくれると、 わや嬉しいです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

===================================

どんな事でもいいので何か質問、疑問、

要望などあれば

 

m.hangloose.s@gmail.com

 

まで連絡下さい。WI-FIの調子が良ければ

3 日以内には必ず返信させてもらいます(^^) ===================================