follow us in feedly

調子いい感じかい(^^)?

2016年3月3日から世界一周に出ました‼大好きなカレー食いながらゆったり回ってきます(^^)

【世界空港ランキング1位の空港で何もしなかった話】

f:id:m-hangloose-s:20160306153917p:plain

 

どうも、まさみです(^^)

 

マニラを発ってついにシンガポールに到着。

ついに世界一周のはじまりだー(^^)

 

けど俺の体調はこの時かなり最悪。

2日ほど前から続いていた体調不良がこの時

完全にピークを迎えていました。

 

『早く寝よう。。』

 

到着したのが深夜だったこともあり心の底

からそう思っていました。

 

またチャンギ空港にはとても過ごしやすい

仮眠用の スペースも多々あるとの情報だった

ので早速仮眠 スペースを探すべく歩き始めました。

 

ちなみにチャンギ空港は世界空港ランキング1位の

とても快適な空港なんです!詳しくはこちらから↓

 

早速インフォメーションで仮眠スペースは

どこにあるか愛想のいいお姉さんに聞く。

 

が、ここでアクシデント発生。

 

預け荷物を受け取ると仮眠スペースは使えない。

f:id:m-hangloose-s:20160306151858p:plain

 

チャンギ空港は到着したらまず入国審査をします。

 

で、その後に預け荷物を受け取ることができる。

 

 

俺はでかいバックパックと小さいリュックの

2つ持ち なんですが当然マニラから飛行機に

乗る際にでかい 荷物は預けてきました。

 

けどこの預け荷物を受けとってしまうと

それ以降はチャンギ空港の快適スペースを

使うことはできないんですね。

 

お姉さんはそんな事をいいました。

 

また本来快適スペースはトランジットで

待つお客さん用のもの。だからあなたは

使うことはできないよとも言われました。

 

 

うわー!!なまらミステイク!!

 

俺は勝手に勘違いして自由に誰でも

使えるもんと思ってた。

 

以前得意げにチャンギ空港の記事を書いた

のが恥ずかしいわ(笑)

 

どうしたもんかと思い荷物を受け取った後に

寝れるような場所はあるかと聞くとベンチが

あるだけでそれ以外は店とかはあるが寝る

様な場所は何もないとの事。

 

う~ん。

 

とりあえずネットで検索。

f:id:m-hangloose-s:20160306152131p:plain

 

ちなみに空港内のWI-FIはトランジット

でなくても使えます。

 

せめてもの救い。

 

インフォメーションでパスポートを見せると

WI-FIのパスワードをくれます。

 

しかもかなりサクサクでした。

 

で、いろいろ検索してみるとこんな事も可能みたい。

 

あまりおススメしませんが要するに朝まで荷物を

放置してトランジットエリアでゆっくり過ごした

後に荷物を取りに行くという作戦。

 

基本的に治安はいいシンガポールだけどもし

無くなった 場合は自己責任だよというもの。

 

世界一周初日で荷物全部なくなってもちょっとなー

だし色々迷惑もかかりそうなんでとりあえずもう

入国しちゃおってことでトランジットスペースを

後にしました。

 

結構このトランジットスペース楽しみにしてた

けどまぁまた別の機会に楽しむ事にするか。

 

ということでお姉さんの行ってたベンチが

心地良いことを祈って早速入国&荷物の受け取り。

 

ベンチの調子は?

f:id:m-hangloose-s:20160306153625p:plain

※写真はイメージです

 

荷物受け取ったらソッコーでベンチ発見しました。

 

写真撮るの忘れちゃったんですが上の写真

の様に座る部分がクッションになっていて

見た目はすごく寝やすそう。

 

横になってみると。。。

 

おぉ!めっちゃ寝やすい!!

 

という事で近くにいたおっちゃんに朝まで

寝ていいかって聞いたらOKとの事だったんで

ソッコーで寝ました。

 

具合がマックスに悪かったんでホテルに

泊まることも 考えましたがいかんせん

高すぎたので却下。

 

この日は薬飲んでそのベンチで寝ました。

 

実際入国審査した後のこのスペースは人も

24時間いるみたいだし明かりもついているので

基本的に安全な場所だと思います。

 

チャンギ空港でトランジット以外で空港泊

しようとしている人は気をつけて下さいね~!!

 

今日も最後まで読んでくれて

どうもありがとうございました(^^)

 

 

ブログランキングに参加しています。

下のボタンをぽちりと押して応援

してくれると、 わや嬉しいです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

===================================

どんな事でもいいので何か質問、疑問、

要望などあれば

 

m.hangloose.s@gmail.com

 

まで連絡下さい。WI-FIの調子が良ければ

3 日以内には必ず返信させてもらいます(^^) ===================================