follow us in feedly
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

調子いい感じかい(^^)?

2016年3月3日から世界一周に出ました‼大好きなカレー食いながらゆったり回ってきます(^^)

【これがトラベルブルーなのか。。よっしゃー!!行ってきます!!そして世界一周出発1時間30分前にして思うこと】

出発前の準備

f:id:m-hangloose-s:20160303134803p:plain

 

どうも、まさみです(^^)

 

今はフィリピンのマニラの空港にいます。

俺は日本には帰らずフィリピンから直接

世界一周に出発します。


で、世界一周一か国目はシンガポール


今日(2016/03/03)の夜にはシンガポール行きの

飛行機に乗り込み世界一周がスタートします。


てか気づかなかったけど今日ひな祭りだー!

ひな祭りに強い思い入れがあるとかではない

ですが姉がいるのでこの時期に実家にはひな壇

が毎年飾られていました。


と、話がずれましたが夢にまでみた世界一周に

いよいよ出発なんですが実はいまいち気持ちが

のっていません。


むしろ、若干オェーって感じです。


なぜかというと

 

……


………


風邪ひきました。


出発の日にまさかの風邪をひきました。


蒸し暑いマニラでほぼ全員半袖を着てる中、

レインコートとダウンジャケットにヒートテック

も中に来て寒さ対策をしている俺です。


ココ数年は非常に健康でほぼ風邪らしい風邪を

ひいていなかったんで超久しぶりの風邪です。


風邪ってこんなにきつかったっけーーーーーー!!!!!!

なまらわやーーーーーーーーー!!!!!!



ふぅ。。。

 

本来であれば、


『イェイ!!世界一周最高!!ついに来たぜー!!

シンガポール!!マーライオン!!シンガポール!!』

(今目の前にいるフィリピン人カップルがこんな感じで

めちゃくちゃテンション高い。微笑ましい。)

 

ってな感じではやる気持ちを抑えきれないと

思うのですが今は正直あったかい布団に入って

ぬくぬく寝てー!!って感じです。


フィリピン最後にジョリビー(フィリピンの有名ファーストフード店)

食うぜ!!と思っていましたが食欲もわかない。


けど何も悪い事ばかりでは無いんですね。


調子いい服をもらった

f:id:m-hangloose-s:20160303203242p:plain

先日まで友達がフィリピンに来て一緒にフィリピンを

まわっていたのですが寒さに凍える俺を不憫に思った

その友達に調子いい服をもらいました。

 

ボタン式のフリースでちょとした時にさっと着れる。

それでいてちょいおしゃれっぽい。

 

荷物はなるべく減らしたいですがこれは今後も

サクッと使えると思うので本当にありがとう(^^)


飯代がかからない

f:id:m-hangloose-s:20160303140302p:plain

マニラの空港に朝からいるんで普通なら3食

飯を食べるところですが体調不良のため全く

腹がへりません。


フィリピン出国料に550ペソかかるみたいなのですが

体調よくてがっつり飯を食っていたらこの550ペソ分

の手持ちがなくなり出国の際に困るところでした。

 

危なかった~。


健康の大切さに改めて気づく

f:id:m-hangloose-s:20160303140418p:plain


健康本当に大切ですね。

風邪ひいたりノーマルな体調じゃない時は

ほんとうにこれ思います。


元気じゃないとおいしくご飯も食べれないし

楽しく色んなところに行くのも大変ですね。


旅中は環境が大きく変わったり空港泊、バス泊など

もあって思う存分寝れない時もありますが自分で

できる最大限のケアは怠らずに健康維持に気を

つけたいと思います。

 

出発1時間30分前にして思うこと


風邪の影響もあってか少しブルーな気持ちが入って

いましたがやっぱり俺はかなり今回の旅が楽しみです。


どんな出会いがあるのか、何を見て何を感じるのか、

どんな風景、文化、出来事が俺の胸に残るのか。


考えただけでめちゃワクワクしますね~(^^)


以前に『世界一周に行く事で不安にならないの?』

と友人に聞かれたことがありました。


彼が言う【不安】というのは治安などの【安全面の不安】

というよりも【仕事を辞める不安】【帰ってきてから

の仕事の不安】の事を指しているようでした。


その時本気で考えたんですが【仕事を辞める不安】

【帰ってきてからの不安】は俺の中では0%と言ったら

ちょっとウソになるんですがほぼ0%に近いなぁと思いました。


不安がないほうがイイとか悪いとかそういう話では

全くないんですがとりあえずなんでそう思わないのか?


これはハッキリ言ってなんで俺はそう思わないかを

論理的に説明するのは難しいいんですが個人的には

周りの人間が深く関係していると思います。


俺は基本的に人は本当に何とでも生きていけると思ってます。

 

軽々しくいうつもりはないけど命と楽しむ気持ちがあれば

楽しく生きていくことは可能だと思います。


で、俺の周りにはありがたい事にそういう人がたくさんいた。


しゃーない、いざとなればどっか別の国でやり直して

暮らしていくかとかまぁ何とかなるべって考えの人が多い。


で、実際になんとかなって幸せに暮らしている

姿を何度も見てきました。

 

周りの人って本当に大切。

 

自分の周りの人間が自分に大きな影響を与えてくれて

自分が周りの人間に大きな影響を与えてる。

 

それが一つの原因ですかね。



当時働いていたカレー屋での仕事は本当に楽しくて

鎌倉という街に住んでいたのですがその町の人達の

魅力にも魅せられていました。


仕事を辞めてその町を去ることでその環境から

離れることへの寂しさなんかはありましたが

【仕事を辞める不安】や【帰ってきてからの不安】

という物はありませんでした。


逆に自分がやりたい!!と思うことに対し積極的にトライ

できなくなっていく(身軽さがなくなっていく)ことに

対する不安みたいなものはありました。


年を重ねていくごとに素敵に熟練されていく部分が

ある反面、変化を恐れて一歩踏み出せない、フット

ワークがすごく重くなっていくというのも多くの人

が年を重ねて感じることだと思う。


けどそれも周りの大切な人たちの異常なまでの

フットワークの軽さを間近でみていたことで

俺は影響され改善されていったと思います。

 

周りの人間が自分に及ぼす影響は図りしれないですね。


これは今でも意識しないと忘れてしまってついつい

停滞しがちになっちゃうんで旅中もふわっとした

身軽さというのを大切にしたいと思います(^^)

 

今まで行ったことない所に行く、変化を作るという
のは実際旅だけに限らず色んな意味でめちゃくちゃ
パワーが必要だと思います。


けど新しいところ、変化の先にはそのパワーを
使った分だけ素敵なことが溢れていて出会うこと
もできると俺は思ってる。

 

うん、なんか何書きたかったか忘れましたが(笑)


とにかく出発を前にして色んな大切な人に

会いたくなりました。やっぱトラベルブルーか(笑)


だからこそ目の前の旅を存分に楽しんで周りの

大切な人たちに素敵な影響を提供できるように

この旅でいっぱい感じて、いっぱい経験して

必ず笑顔で帰ってきます(^^)

 

とりあえずはこの厄介な風邪を治すために

シンガポールで軽く休養をとろうと思います。

 

よっしゃー!!出発だー!!!

したっけ調子いい感じで行ってきます(^^)

 

今日も最後まで読んでくれて

本当にありがとうございました(^^)

 

ブログランキングに参加しています。

 下のボタンをぽちりと押して応援

してくれると、 わや嬉しいです(^^)

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

 

 

===================================

どんな事でもいいので何か質問、疑問、

要望などあれば

 

m.hangloose.s@gmail.com

 

まで連絡下さい。WI-FIの調子が良ければ

3 日以内には必ず返信させてもらいます(^^) ===================================