follow us in feedly
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

調子いい感じかい(^^)?

2016年3月3日から世界一周に出ました‼大好きなカレー食いながらゆったり回ってきます(^^)

【ブログは俺の分身~ブログ読者の方とフィリピンで会ってきました~】  

f:id:m-hangloose-s:20160303090643p:plain

どうも、まさみです(^^)

 

学校も卒業して時間もあったんでフィリピンの
田舎街の方に行っていました。

 

ただWI-FIが果てしなく弱くてブログを

更新する事ができませんでした。

 

旅しながらブログ書いてる方でほぼ毎日のように
ブログを更新してる方はすごいですね。

 

 

という事で、タイトルにもある様に先日俺のブログを
読んで直接連絡をくれた方とお会いしてきました。

 

会うまでの経緯


俺は自分のアドレスをブログの最後に公開

しています。今日も最後に公開しています(^^)

 

ただ公開しているものの俺のブログを読んで

くれている方が激しく少ない+俺に特別連絡

する様な事もそんなにないだろうためにまぁ、

誰かから連絡が来るという事はほぼありません。

(地味に悲しい。いつでも連絡待ってます(^^))

 

そんな中で、

 

ブログ読んできましたー

 

のメールタイトルの文字をメールボックスから発見。

結構テンションあがりましたね~!!


そんなこんなでメールをくれたのはHさん(ブログに
名前書いていいか聞くの忘れた)


彼も現在フィリピン留学中+世界一周の途中という
事で俺と経緯が似ているという事で連絡をくれました。
(決して俺のブログのファンです!!って方でない)


たまたま留学先も近かった事もありせっかくなんで
俺の方からお誘いして会うことに。

 

ちなみに、

 

『アドレスを公開したら迷惑メールなんかも
いっぱい来ちゃうんじゃないですか?』

 

って思う人もいるかもしれませんが1か月ちょい
ブログを続けた今のところ迷惑メールは1通も
届いたことは無いんでメールアドレス公開を
心配されてる方がいるかもしれませんが大丈夫
だと思いますよ~(^^)


コリアンカフェでお茶


その日はバギオという俺の住んでいる所で

かなりでかいお祭りがあって人がワシャ

ワシャしてたため街から少し外れにある

コリアンカフェでお会いしてきました。


こういった形でブログを通して会ったこと

無い人に会うというのが初体験だったため

実際めっちゃ緊張しましたね~。

 

ただ、会ったら会ったで『あっ、どうも!』
みたいな感じで割と自然に話をすることが
できたと思います。


Hさんは英語も堪能、腰もとても低くすでに
数各国まわっているという事で全く調べて
いなかったヨーロッパの情報を少し教えて
もらいました。

 

150キロ位の距離を歩くお遍路参りinヨーロッパ
みたいなのがあるらしくてそれはなまら興味深
かったですね。

 

『イェ~イ!!出会い最高!!』

 

とかそういう特別な盛り上がりは無く、終始

お互いのペースでゆっくり話すという感じでした。

 

Hさん、貴重な時間ありがとうございました!!

 

ブログは俺の分身

f:id:m-hangloose-s:20160303091936p:plain


今回はブログを通して新しい人と会うことができました。

これって実際めちゃくちゃすごい事だと思って。

 

実際にみんなに平等に与えられてるのは時間で

これはどんな人でも24時間。

 

けどブログをやっていると自分が寝てる間もダラダラ

してる間も、友達と遊んでる間もブログが勝手に俺の

情報を発信して誰かに俺を伝えてくれる。


そうする事によって俺のブログを見てくれた誰かが

俺に興味を持ってくれたりすると俺が本来、出会う

ことがなかったであろう人ともこのブログを通して

出会うことができる。


おぉ~、素敵だ!!


今までこういった形の出会いがなかったため

今回の出会いは少し新鮮でした。


なので本当に俺のブログが俺の分身になる様に

肩ひじ張らずに素の形でブログを続けていきた

いときます(^^)


誰かが見てくれているかもしれないと思うと

ついついカッコつけた事とかうまいことを

言おうとしちゃいがちなんでね。

 

調子いい感じにいきます(^^)


という事で今日も最後まで読んでくれて

どうもありがとうございました(^^)

  

ブログランキングに参加しています。

下のボタンをぽちりと押して応援してくれると、

わや嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

 

今まで書いていた自分のために書いていた今日の英語。

 

学校も卒業したということでとりあえずは

終了したいと思います。

 

けど英語の勉強は続けていきたいと思います(^^)

 

===================================

どんな事でもいいので何か質問、疑問、

要望などあれば

 

m.hangloose.s@gmail.com

 

まで連絡下さい。WI-FIの調子が良ければ

3 日以内には必ず返信させてもらいます(^^)

===================================